コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

名古屋に行ってきたみゃ〜

2017-03-19 18:21:44 | Weblog
たまにあるのですが、木曜から、謎のウイルスにやられて寝込んでます…

風邪っぽいんだけど、なかなか熱が下がらない…
でもインフルの症状ではなくて…
きっと変なウイルスなんだろう…と結論づけました。

金曜から三連休で、ウキウキワクワクだったのに…

明日からお仕事なので、あと数時間、気合いで治します!
気合いだー!気合いだー!気合いだー!

気合いで思い出すのが、
中学の頃、雪道をウキウキな気分でスキップしていたら、雪に足を滑らせて、足をひねって、
骨折したことがあるんですが、
痛くて痛くて泣きそうなのに、父親の一言目が
『気合いが入ってないからだ!』と言われたことがあります。
あの時は、父親が鬼に見えました👹

さてさて、そういえば最近名古屋に二度ほど行って来ました。
仕事用の靴を探しに行ったのですが、
『なにも名古屋じゃなくて長野にあるんじゃない?』って思ったかもしれませんが、
長野の靴屋を回りまくっても気に入ったのがなく、
ようやく、名古屋でお気に入りの靴屋を見つけました。



アパートの一室の狭い空間のお店なのですが、
自分が求めていた靴ばかりで、もう、もう、『キャーキャー』言いっぱなしでした。
しかも、店主が静岡の清水の人ということで、
親近感湧いちゃって、三足も買っちゃいました。
『自分の気に入った靴履いて仕事してたらテンション上がって、さらにいい仕事出来ると思いますよ!』
と、これまた、店主がオススメ上手で!

久しぶりに満足できたお買い物ができました。
サラリーマン金太郎以来の大人買い!


名古屋と言ったら、味噌煮込みうどんですよね〜
普通の定食屋に入って、食べたのですが、
これがまた、旨い!
味が濃過ぎず、味わい深く…家内と二人で『美味しいね〜』とうなってました。


ワンコたちも同行。

名古屋の街をお散歩しましたよ〜



色んなワンコがいるのでしょう…
ホーリー、匂いを嗅ぎまくってました。


イルミネーションも綺麗でした。





名古屋、良いですね〜
大きな都市の割に、肩肘張ってなくて、
気楽に過ごせるのが良いです!
また行きます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加