ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

7月17日(火)のつぶやき

2012年07月18日 01時47分56秒 | what's New Today
09:15 RT from web  [ 37 RT ]
朝日が「17万人」脱原発集会を一面トップ記事に扱わない正当化ができるのだろうか。写真デスクが朝刊写真を選ぶ立場にあると仮定して、一面に脱原発集会を使わない感性はもはやジャーナリズムのかけらもない。朝日は9・19の大江さんスピーチを改ざんして報道した「前科」もあるが一面だった。
山本宗補さんのツイート

09:16 RT from web  [ 21 RT ]
R.I.P RT @toshiakihonjo: RT @TOWER_Shibuya: 【訃報】ディープ・パープルのキーボード・プレイヤー、ジョン・ロード氏、死去。71歳。jonlord.org また偉大なプレイヤーが...。ご冥福をお祈りいたします。
ちわき まゆみさんのツイート

09:24 from web
hot day hamamatsu. today i go to report the factory of kitchen.

10:06 from web
実り多い週末でありました。土曜日は午前中、子どもの学校公開日で「子ども祭りを見学」

10:28 from web
土曜日はそのあと公園でtpのウオームアップして午後からは東京倶楽部水道橋で河野祐亮トリオにボーカルで参加。ジャズボーカルデビュー。

10:29 from web
夜はMUSKIを観賞。一曲アンコールで歌わせて頂き、打ち上げにも参加!

10:30 from web
日曜日は午前中かるく家事して午後からは月に一度の原朋直トランペットレッスン、高速BPM350でJust One of Those thingsを師匠と吹きまくり。夕方は白楽まで乗り換えたばかりのバイクでプチツーリング。

10:31 from web
日曜の夜は横浜六角橋カラマリで内田マナベさんのライブにトランペットで参加。これまた楽しかったし、盛り上がった。喜んでもらえて良かったな。

10:33 from web
日曜の深夜はライブの帰路、第三京浜で乗り換えたばかりのバイクの高速テストラン。80km/hならいいけど100km/hだとかなりエンジンきつそう、という超ヘタレなバイクであることがよく分かった。ま、そうだとは思っていたがな。

10:34 from web
月曜日は家の床掃除と公園でトランペットの軽い基礎練習。夜からは出張の前ノリで東京を去る、そして現在浜松。超暑いです。さてそろそろ取材に出かける。

11:07 from web (Re: @mtdisco
@mtdisco だんだん自由にやってもピッタリ合うようになってきたねぇ。進化してきたようで良かった。ありがとうマナベさん。

11:50 from web
京都の時代祭の観客が13万人だそうだ。代々木の反原発集会は17 万人。今朝の朝日新聞の報道は可能な限り小さく、人数もさほど多くなく、電力会社に配慮した記事に見える。考えてみれば公正の報道なんてないんだよな。株式会社である新聞・雑誌・民放も某国営放送も。

18:33 from Twitter for iPhone
新幹線から見る夕陽が綺麗すぎるのだ。 pic.twitter.com/WvvmOf6X

22:13 from Twitter for iPhone
暑い渋谷から帰るところ。右手にラッパがないのが変な感じ!というとこまでは進化したかな。

by keijiikeya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿