チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

美鈴湖、ツール・ド・美ヶ原の一部を走って来ました。

2017年06月11日 13時28分39秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今朝は5時起き、日曜日なのに。
理由は自治会の掃除。
4月から10月まで、何やかやで1ヶ月に1度、召集が掛けられます。
先々月、先月、今月末と草刈り。
長野市は春と秋の2回でした。
仙台市、福島県郡山市、山形県酒田市ではそんなん無かったし。
借家族にとっては、ココが終の住処ではないのでね〜。

ひと休みして9時には出発。
行き先は、

美ヶ原高原方面。
今月末にツール・ド・美ヶ原が開催されるそうで。

別に今大会に出場する訳ではないんですが、どんな所を走るのか?ちょこっと走ってみましょう。

本大会でのスタート地点。

松本野球場。
今度、巨人戦が開催されるそうで。

どんなコースかよく分からなかったんですが、取り敢えずスタート。

ココまではユルユルですが、左折するといきなりの10%越えの坂。
コレで写真撮影は終わりと思ってましたが・・・・・
アウター×Lowで1キロ程走りましたが、もうダメ。
インに落とそう!
ん?落ちない!

手前がフロントディレイラー用のコード。
ココが直ぐに外れる。
多分、カチッというまで押し込んでなかったんでしょう。
昨日、ブレーキシューを変えた時に抜けた?
振り返ると・・・

車は離合できない程の結構細い道。
ココが本当のコース?
まあ、イイや、進みましょう。

3キロ程は7〜13%でした。
聞こえるのは自分の『ハーハー』の息遣い、鳥のさえずり、何故かセミ。
やっと広い道に出ました。
走って来た道は林道・湯の原線と言うんですね。
少し走ると、

オートキャンプ場。
ココからは下り。
1キロ程走ると・・・

美鈴湖です。
更に進みましょう。

何かね〜、道は広くて走り易いですよ。
でもね、見えるのは木々だけ。
1キロ走ってUターン。

殉国学徒慰霊塔アンド展望台。
見晴らし良さそう!
ココをゴールにしましょう。
展望台。

立ち入り禁止でした。
慰霊塔は見当たりませんでしたので、一応然るべき場所で黙祷。
で、景色は・・・・・

北アルプスと安曇野市、松本市一望。

槍ケ岳と穂高岳。

さて、戻りましょう!
ん?道に迷ったーー!

自転車競技場だ。

すげぇバンク。

美鈴湖辺りをクルクルしてます。
道に迷った度合いがご理解頂けますか?

往路は赤のコース、復路は緑のコース。
復路は浅間温泉へ行く道でイイ道でした。
美ヶ原温泉から上り、浅間温泉へ下りました。
多分、ツール・ド・美ヶ原は、此の緑のコースでしょうね。

本日のコース。



6月25日に出場される方々、雨かもしれませんが、頑張ってくださいね!
そして、安全に注意して下山してくださいね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日のライドの必需品 | トップ | クールダウン走・・・・・意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿