チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

秋のシクロツアー

2023年11月15日 19時29分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今年もやって来ました、秋のシクロツアー。
高校生の時の同級生と年イチ旅行。
今年は私が幹事。
行きたい所は色々ありました。
長野県の三段紅葉、秋吉台、完全淡イチ等々。
その中から選んだのは、和歌山のクエ満腹ツアー!
尚且つ、和歌山の橋杭岩を見てみたい!って事で引いたルートはこんな感じ。
串本駅迄輪行。
橋杭岩と潮岬〜周参見自走。
周参見でクエをたらふく食べて呑んで、寝る。
周参見から行ける所迄走る。
以上、完璧なルート!
1番の心配は天気。
ここ数年?十数年?雨に祟られてます。
一番酷い時は台風の中、旅行を決行しましたし。
結論から言うと、天気には恵まれました。
大阪は雨でも白浜等和歌山南部は晴れてました。
流石、持ってる私!

では、サクッと旅の紹介を。
甲子園口の朝は、早い?
いえ、遅かったです。
6時半に着きました。

大阪駅、21番乗り場。
チャリ担いで結構歩きます。

パンダの特急・くろしお
パンダが散りばめられてます。

串本駅

至る所に『本州最南端』と書かれてます。




少し走って橋杭岩。



少し上って、潮岬。




少し?走って
海、また海。


あかん!暗くなってきた!

太陽、沈むし。


旅館に着いて、ひとっ風呂浴びて・・・
宿にはプライベート露天風呂。


さて、晩飯!
クエ‼︎


鍋にはクエいっぱい。
クエの刺身2切れ。
う〜ん。

ビールや焼酎1本空けましたが、二日酔いなし。
なので、朝ご飯は・・・

バイキング、朝から海鮮丼。

泊まったお宿

翌朝に見るとこんなホテルでした。
また海、海、海・・・

今回のゴールは白浜駅。

帰りも『くろしお』

こんな感じで旅は終わりました。
和歌山の太平洋側、国道42号は上りか下りしか無いような感じ。
走った距離はそれ程でもなかったんですが、疲れました。

あっ!そうそう。
私は、今回のチャリ旅行で初めての経験をしました。
寝てる時はよく足が攣るんですが、今回初めてチャリに乗って脚が攣りました。
右脚。
その後、右脚を庇って漕いでたら、左膝を痛めてしまいました。

この数ヶ月は体調不良や癌の再発の恐怖と闘ってました。
リンパの腫れによるCT検査とそれに伴う造影剤が原因のアレルギー反応。
更に検査は続き、最終的にPET-CTとエコー検査で癌の疑いはなくなりました。
健康なら何時でも、何処にでも行ける!
そんなことを実感しました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Can't Stop The ⚪︎欲 | トップ | 人の頭を見に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿