チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

12月といえばコレ!

2023年12月04日 22時02分00秒 | 四方山話
あっという間に12月。
歳を取るごとに1年が早く感じるとは良く言いますが、今年も時が過ぎるのが早かった。

最近の出来事。

先日、阪急・塚口駅へ仕事で行きました。
ココから更に阪神バスで南下するので、超早い時間に駅に降り立ちました。
小学生の頃はこの辺りが遊び場でした。
サンサンタウンとか。
高校生くらいになると、ココに立ち寄る事は殆ど無かったですね。
最近、サンサンタウン跡地にマンションが出来たりしたんですね。
駅自体は昔のままですが、周りは新しくなってました。
そう言えば、阪急・伊丹線はワンマンになるらしいですね。
テツ関連だと、こんな列車を見ました。



大阪万博開幕まで500日となったのを記念したラッピング列車。

さて、12月の恒例行事。

岩手県の浜千鳥酒造の新酒・あらばしり。
正月用に4号瓶を2本買いました。
でも、辛抱出来ず、ひと瓶開けちゃいました。
味は・・・
う〜ん⁈何か
初めて飲んだ時の感動が全く感じられない!
今年の出来なのか?私の舌が変わったのか?

そして、10月に泉佐野の道の駅で購入した渋柿。

3週間後に、こうなりました。
小さめの柿で作ったので、良い出来です!

長野や酒田に住んでた時はよく作ってました。
でもここ数年は諦めてました。
尼崎でも普通に作れるんですね。

今年はここ数年に比べ飲み会の開催が凄すぎ。
仕事柄、マスクは手放せませんが、それ以外はコロナ前に戻った感があります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路で紅葉 | トップ | 何年振り?の熱発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿