ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

波があるんだよね。。(^-^;

2021年07月17日 | 仏教
生死事大 無常迅速。

>人生はあっという間。
私たちが思うよりも時間はずっと早く過ぎていく。>





今日は、地下霊場御参りした。
四国と西国のミニ仏像がある。暗闇の中、ずらっと並び、独特の雰囲気でした。(-人-)

三密桧。
三密いうても、最近の三密ではありません。

真言宗の身口意の三密でございます。
お大師様の書かれた即身成仏義(そくしんじょうぶつぎ)に「三密加持すれば速疾に顕わる」と有名な一節があります。
(-人-)







今日は走ろうかどうしようか思案してたら、お昼になってしまった。
テンション下がるとそんなふうになりがち。。
( ´ ꒳ ` )=3

土曜の朝、朝焼けがとても綺麗でした。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめはめは)
2021-07-17 22:13:45
精神的に安定しないなら運動をおすすめします。
歩くだけでもいいし、種類は自分に合うものを。
絶対に効果がありますよ。前向きになれます。
Unknown (ひじり)
2021-07-17 23:04:13
かめはめはさん。

派遣先、かわって、ちかくなったので自転車通勤(片道20分)してますが。

何を悩むことがあるのか的な、羨しがられる環境なんですけどね。
(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。