ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

day2 湯布院ラリー3days

2017年03月31日 | バイク
day2です。

day2トータル300.32キロ ダート27.45キロ、SSは4本。

「雄大な九重のグッド·ロケーションディ」



SS6は「阿蘇くじゅう国立公園」のエリア、ラリーのために特別許可を受けての使用。


SS5で時間かかってしまい、SSクローズドぎりぎりでしたが、とりあえずスタートはしました。
(SSスタートさえすれば、途中でダメでキャンセルでも、ペナルティ1時間、SS不通過なら2時間)
SS6はエンデューロ経験無くやハードな山道走行に不慣れな私には厳しく1時間以上かかるだろうと予測。
案の定、路面の悪い登坂にてスタックしてる車両をみてラインを躊躇しひっくり返るという顛末。
Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

オフィシャルさんも「CPに、間に合わなくなるし、ここはキャンセルして行く?」と今回は諦めて次へ急ぐことに。
でも、まるでオープンエンデューロのようなロケーション、エンデューロ経験の無い私にはスタートしてからテンション上がりましたよ。転けたくせに(笑)


写真なくて、写真、SSERさんより拝借スンマセン。
ここは全くフラット。
後半はちと大変だったそうです。

※ここ走れなくて残念だけど、ゆるふわだし、まっいいかと思いつつ次回への課題となりました。
(`・ω・´)キリッ




SS6を出たとこ。
グッドロケーション。




CP1、原尻の滝。
東洋のナイアガラ??
( ¯ω¯ )



これも、見たかった風景。




この後もSS2本、最後の1本は朝イチのSSの逆走。
スタート、ゴール会場が同じなのでそーなりますね。



最高だね。



CP2
高原のカフェ?
ここでもミラーでカップ置き(笑)
お友達は缶コーヒーでやってくれたり、普及してってるwww



day2の最後SS前に撮影。
ひたすら走る、走ることだけ考える、目に入るのは素晴らしい景色ばかり、ほんと幸せ。
ヽ(≧∇≦)ノ



2日目も思ったより早くゴールできた。

お夕飯は、大分の郷土料理。
とり天、とりめし、だご汁~。
美味しくいただきましたよ
(º﹃º)
わいわい言いながら食べるご飯は食もすすみますって、お昼食べてないし(笑)
差し入れのババロアも美味しかった。
疲れた身体に甘いスイーツは最幸。
(*゚∀゚*)



さあ、あっという間にday3!
day3いよいよ川床が!!
(O_O)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

day1 湯布院ラリー3days

2017年03月27日 | バイク

さあ、いよいよ湯布院ラリー3days、スタートです!



到着受付、装備品チェック、車検と
朝からバタバタと。
車検が合格するとパルクフェルメへ、
ここで車検のあと貰ったコマ地図巻きます、パルクフェルメ入れると整備はできません、地図巻いてとっとと出ます(笑)
ブリーフィング(その日の注意事項、チェックポイントやSS競技区間の距離、開設時間のアナウンス)のあと、パルクフェルメからバイクを出してスタートです。
⊂('ω'⊂ )))Σ≡





スタート!



day1
トータル232.55キロ ダート44.37キロ
この日はSS4本。(SS(競技区間)はすべて林道です)
「美しき由布岳を愛でる」
午後から雨で愛でる余裕なかったです。
( ̄▽ ̄;)


お昼食べる時間も惜しいから、セブンでクロワッサンと珈琲がお昼だったなんて。。






SSもリエゾン林道もペース変わらずです、久しぶりの大きなラリーなので、私としてはエクスペリエンス的に楽しむこと。
でも、SS開設時間は決められてるので、ゆっくり急ぎます、そこんとこは遅いなりにもタイムマネジメント。

野焼きかな?(・∀・)




明るいうちにゴールできました。
初日はバーベキュー。
初日のルートの話題で、盛り上がりました。
こういう時間を共有できるのがラリー後の楽しみでもあります。
(^ρ^)



day2が待ってますよ。
(`・ω・´)キリッ


※朝ごはんに、梅ヶ枝餅買ってました、炙ってみたら美味しかった。
チーム監督w、チームメイトにお土産ってことで渡しておいたら、
day1の補給食に役に立ったとか。
(^-^)
(畏れ多くもチームエントリーに混ぜてもらいましたの)



(スタート、車検の写真は友人から、
感謝です)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

day0 湯布院ラリー完走祈願??

2017年03月24日 | 神社仏閣
3月17日は、18日から20日までの湯布院ラリー3daysに参加のため、九州入り。

九州は大昔(笑)よさりのラリー(熊本であったナイトエンデューロ的なレース)に行き、帰りに長崎や別府観光いったことがあるくらい。

関門海峡だあ。



トランポに乗せていただいての九州入り、お師匠さんは用事があるんで、お昼ご飯を食べた後は夕方の再合流まで、私は自由行動となります。

お師匠さんオススメの店でランチ。





自由行動はもちろん神社。
博多の櫛田神社。




山笠!



こんなに大きいんだ。
リアルで見たことないからビックリ。



おみくじは中吉。( ¯ω¯ )



電車で大宰府天満宮へ移動。
梅ヶ枝餅は「かさの家」さんが美味しいとか、焼きたていただきました。(^¬^)



かさの家さん、17日は古代米の梅ヶ枝餅もあるとか。
2個目いただきま。



大宰府天満宮の参道のスタバが斬新!





大宰府天満宮。
来たかったんです、大宰府天満宮。
(-人-)





飛梅。
道真公を慕い、京都から大宰府に飛んできたという伝説の健気な梅。。
梅咲き終わったあと。。(ノд-。)

「東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主無しとて、春を忘るな」



またまたおみくじ。( ¯ω¯ )
良い感じである。

「このたびは ぬさもとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに」(菅家)
百人一首(24)ですね。



大宰府天満宮、さすが各所に梅がありました。
時期は外れてましたが。(^^;)



参拝のあとは再合流の地点へ移動し、
日田の温泉へ、そしてお夕飯は、
想夫恋の「日田焼きそば」



こういう焼きそば好きだわ。
(・¬・)



そして、湯布院ラリー3daysのスタート&ゴール会場である由布市の「庄内ゆうゆう館」へ向かいました。
到着したら、バイクを下ろしてもらい、マップケース取り付けます、翌日の車検に備えて準備し、既に到着してるお仲間、各地から来てる知り合いに挨拶を済ませ、私はゆうゆう館にて就寝。
( ˘-˘ )

いよいよラリーが始まるんだ・・・
出たかった九州のラリー、スタート地点に立つことができます。。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ


準備完了??

2017年03月12日 | バイク
READY TO>> RALLY??(笑)
準備完了??

いよいよ3連休には、大イベントwが待ち受けてます。

前後タイヤ、前後スプロケ、チェーン、リヤブレーキパッド交換。
※正しくはショップにお願いしてました。(^^;)



オイルもオイルエレメント交換も、
ドレンボルトやナンバープレートのワイヤリングも完了です。



ウェア類等、装備品も、
多分、準備完了かな。
マップケース、プロテクター、ブーツ、メットもパッキングしたので、大荷物になります。
出発までに、また確認しとこう・・・
(´-ω-`)





そうそう、もちろんジップロックハンドルカバーも新調(笑)



転居からラリーの準備とまあドタバタな日々でした。

散歩してたら河津桜?が咲いてました。
バタバタな日々に、季節を感じる余裕が無かったかも。。
(^^;)



楽しみでもありますが、不安もあったり。
とにかく無事に完走して、ゴールは笑顔で、お仲間方と会いたいですね。
(*´∀`*)


※ラリーにエントリーされてる女性ライダーさん方、私以外はレースやラリーにバンバン出て、ガンガン走られる方ばかり、そんな中でゆるふわのんびりツーリングライダーな私め、完走目指して頑張りますよー。
( 'ω')و ̑


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ


練習走行仕上げ

2017年03月05日 | バイク
土曜は、マップケース取付けて、ラリー前の練習走行仕上げでした。
(`0ω0)キリッ。

私以外は、ナンバー付きレーサーなラリー仕様!
私はセローで頑張りますっ!



某ラリーのコマ地図の一部を走行です。
土曜の1本目は、苦手な通称Cたけ山、林道其の谷線。
荒れてるんですが、ここは頑張りどころ。
ん?行けるぞ?
先週に引き続き、ミラクルが起こった?いやこれは前後サスのおかげ。
(^^;)



Cたけの広場で、ブログ繋がりのKLX乗りさんに遭遇、ラリー練習走行中なので、軽く御挨拶して出発しちゃいましたが・・・
次回は、か~ぶ~さん、かめはめはサン達とのんびりご一緒に走れるといいですね。
ブログ繋がりの方とも走れるのは楽しみがふえます。(・∀・)



この後、作業道なダート、篠山のみくまり、奥の細道へ。

奥の細道ではヒヤリ・ハット(笑)
丸太で滑って転んで落ちかけて・・・



大事なラリー前に何やってんの私(^^;)




無事でよかった。
バッグ泥んこになったけど。



爽やか原山峠をすぃ~と走り。



ランチは京丹波町の中華の福香源さん。
ここボリュームあるから、私は単品で、男性陣はセットメニューなんですけどね、それぞれ違うの頼んで、シェアして味を楽しんでました。
(・¬・)



ランチの後は、フラット林道を1本。
(ここの支線も苦手なとこあるんですが無事通過、倒木多かったです、更になぎ倒しながら、走りました(嘘))

コマ地図ではこの後も林道がありますが、そこは積雪ありとのことでカットし、日吉ダム近くの林道1本走り、コマ地図で走り桂川へ。
日吉ダムの林道出た所では、Twitterのフォロワーさんのグループがおられました、セローさん大勢でした。

桂川畔で、珈琲タイム。
ヽ(*´∀`)ノ





ごちそうさまでした
(-人-)



この後は、今回のスタート地点の集合場所へ戻り、ゴール。
無事走れたわー。
苦手なとこを先週に続いて走破!
ラリーもこの調子で、無事完走目指します!
(σ゚∀゚)σ



倒木多くて、枝がワサワサと出てたから、松の葉っぱが刺さってた(笑)



※次の土日は走らず、ラリー本番までに(3連休にあります)
装備品etc…の準備、パッキングです。
マシン整備は、ショップにお願いすることにしました。(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ