ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

バイクのある風景 2019 MPG写真展 京都

2019年01月20日 | バイク

Twitterで告知されていた、写真展
「バイクのある風景」
土曜日に見てきました。




写真展の作品は撮影可能なので、気に入ったものを撮ってます。
ポストカードセット(33枚)もお買い上げし、アルバムにしました。

こちらの作品、ちょうどカメラマンさんと同行されてた方から(その方も作品展示されてます)撮影裏話をお聞きできたり。



気に入った作品。
スライドショーでも、たくさんの作品展示。













オフ乗りとしてはオフ車のお写真多くて嬉しい。(^^)






海のWR、シルエット4台、そしてこのアフリカツインのお写真が特にお気に入り。
(^^)





自分もデジタル一眼(Canon EOS 7D mark2)で撮影するの好きなので、とても参考になる作品数々でした。
ホント素晴らしいお写真ばかりでしたよ。
京都での開催に感謝します♪
また素晴らしい作品、楽しみにしてますよ。



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

写仏の会のこととか。

2019年01月11日 | 神社仏閣
松の内もすっかり過ぎ、十日戎も過ぎましたが(((^^;)

今年もよろしくお願いします。



2019年佳き年に(^^)




※蝋梅は、池田市久安寺さんの境内に咲く蝋梅。
蝋を付けたようなパリッとした黄色の梅の花で香りがとても良いです。

写仏の会でいただいたランチのプレートにのってた蝋梅、持って帰り飾ってます(^^)


で、写仏の会、池田市の久安寺さんで毎月10日にやってます。




薬師堂の2階に広間があり、そこで写仏の会があります。
拝観受付で、写仏の会参加ですと言うと話が早いです(笑)




毎月、描く仏様は違うようで、
今月は千手観音様でした、難易度高いな(((^^;)
細かい所多い、特に御手。
ですが、仕上がると自分的には良い感じ(^^)

下絵があり筆ペンで写します。



描く千手観音様、私は四国66番雲辺寺さんの千手観音様です。
(-人-)



本坊でいただいたランチ(^^)
参加費1500円、筆ペンなど貸していただけます。





大阪市内、御堂筋沿いにある三津寺さんでは、絵写経の会というのがあります。
こちらは、先月参加しました。
開催されたばかりの時にも、1度参加しました。



都会のビルに囲まれたお寺です。



テレビ(ちちんぷいぷい)で紹介されたので、参加者が多くなってました。
(((^^;)



こちらも筆ペンをお借りして、仏様を写します、写経なので経文も書いてあります。




今回は阿弥陀如来様を描きました。
(-人-)