ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

新宮あじさいの里(愛媛県四国中央市)

2022年06月28日 | 四国の風景
6月18日、四国中央市、新宮にある(あじさいの里)に行ってきました。

まだ満開では無いみたい感じでしたが、たくさん咲いてます、斜面に貼り付いて咲いてます

バイクでも車道で上の方まで、上がれますが、モノレールがおもしろそうなのでモノレールで上がって、下りは徒歩で撮影しながら。

有名なあじさいスポットなので、昼前には人が増えてきましたので、早々に退散
曇ってたのが残念だったなー。

※あじさいは、マクロレンズで撮るのが楽しい。




























5月29日四国エンデューロ新居浜大会

2022年06月26日 | バイク
も~ひと月も前になりますね。
※インスタや、Twitterの方はマメに更新してるけど。

四国エンデューロ新居浜大会、今年もスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

この日は、5月末なのに猛暑日で、いきなり暑くなったもんだから、私やや熱中症気味になりましたよ。

あの暑さの中、エントラントさん方も、大変だったと思います、お疲れ様でした。





⤴これはTwitterで見つけたテンプレートを使って、自分用に作ってみました。ローソンのコピー機でステッカー作れます

KTM香川さんのピットがめっちゃカッコよかったですよ!



受付してました。

ここ、スタートです。



5月22日はコマ練kansaiでした。

2022年06月02日 | バイク
コマ練KANSAI、久しぶりのコマ練参加、久しぶりの元ホームコース的ダート。

遠征として走ると新鮮、3年ぶり位?いや引越し前ほとんど走ってなかったから、約4年振り位かも。

マップケース付けるとフロント重くなるけど、諸々刷新するから、もう諦めてダートは、ゆるゆる走る。

ほへー、こんなとこ走ってたんか
~と思うことしきり。
特に若狭基幹林道、走ったのはもうだいぶ前になる、6年振りくらいかな、舗装区間が増えてるけど、景色は変わってないかな。

苦手だった三峠のダートは、やっぱり今でも苦手だった、、、😂

和知エリアは走行禁止看板?とか出て走れないみたいだから、コースには含まれずですね。
和知が使えないと、ルート作るのも苦労されたのでは?と思います😢












コマ練kansaiスタート場所に、かめさん登場は嬉しかったですね、他のTwitter繋がりの方がお呼びして下さってたんですが、3年ちょっと経っても、ご機嫌でお会いできました(^^)
SOYJOYもらった😀

ゆっぴーは、バリィさんに似てるけど、バリィさんより7年も早く登場してたんですよ。


ちなみに前日入りしてまして、土曜の朝、フェリー下船後、産土神社へお参りし、
実家にも寄り、ちょうど父の祥月命日なので仏壇へお参り。
2時間くらい母と話をしてから、南丹市へ。

ランチは、能勢に新しく出来たカフェで。
能勢本瀧寺さんでカフェされてた方の新しいお店、今度はランチもされてる(^^)

そして、懐かしい場所巡り、変わらない風景だ、3年ぶり、すべてが懐かしいねえ。🍀

南丹の生身天満宮さんにもお礼参りに行けました🙏🏻