ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

day1 湯布院ラリー3days

2017年03月27日 | バイク

さあ、いよいよ湯布院ラリー3days、スタートです!



到着受付、装備品チェック、車検と
朝からバタバタと。
車検が合格するとパルクフェルメへ、
ここで車検のあと貰ったコマ地図巻きます、パルクフェルメ入れると整備はできません、地図巻いてとっとと出ます(笑)
ブリーフィング(その日の注意事項、チェックポイントやSS競技区間の距離、開設時間のアナウンス)のあと、パルクフェルメからバイクを出してスタートです。
⊂('ω'⊂ )))Σ≡





スタート!



day1
トータル232.55キロ ダート44.37キロ
この日はSS4本。(SS(競技区間)はすべて林道です)
「美しき由布岳を愛でる」
午後から雨で愛でる余裕なかったです。
( ̄▽ ̄;)


お昼食べる時間も惜しいから、セブンでクロワッサンと珈琲がお昼だったなんて。。






SSもリエゾン林道もペース変わらずです、久しぶりの大きなラリーなので、私としてはエクスペリエンス的に楽しむこと。
でも、SS開設時間は決められてるので、ゆっくり急ぎます、そこんとこは遅いなりにもタイムマネジメント。

野焼きかな?(・∀・)




明るいうちにゴールできました。
初日はバーベキュー。
初日のルートの話題で、盛り上がりました。
こういう時間を共有できるのがラリー後の楽しみでもあります。
(^ρ^)



day2が待ってますよ。
(`・ω・´)キリッ


※朝ごはんに、梅ヶ枝餅買ってました、炙ってみたら美味しかった。
チーム監督w、チームメイトにお土産ってことで渡しておいたら、
day1の補給食に役に立ったとか。
(^-^)
(畏れ多くもチームエントリーに混ぜてもらいましたの)



(スタート、車検の写真は友人から、
感謝です)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

day0 湯布院ラリー完走祈願??

2017年03月24日 | 神社仏閣
3月17日は、18日から20日までの湯布院ラリー3daysに参加のため、九州入り。

九州は大昔(笑)よさりのラリー(熊本であったナイトエンデューロ的なレース)に行き、帰りに長崎や別府観光いったことがあるくらい。

関門海峡だあ。



トランポに乗せていただいての九州入り、お師匠さんは用事があるんで、お昼ご飯を食べた後は夕方の再合流まで、私は自由行動となります。

お師匠さんオススメの店でランチ。





自由行動はもちろん神社。
博多の櫛田神社。




山笠!



こんなに大きいんだ。
リアルで見たことないからビックリ。



おみくじは中吉。( ¯ω¯ )



電車で大宰府天満宮へ移動。
梅ヶ枝餅は「かさの家」さんが美味しいとか、焼きたていただきました。(^¬^)



かさの家さん、17日は古代米の梅ヶ枝餅もあるとか。
2個目いただきま。



大宰府天満宮の参道のスタバが斬新!





大宰府天満宮。
来たかったんです、大宰府天満宮。
(-人-)





飛梅。
道真公を慕い、京都から大宰府に飛んできたという伝説の健気な梅。。
梅咲き終わったあと。。(ノд-。)

「東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主無しとて、春を忘るな」



またまたおみくじ。( ¯ω¯ )
良い感じである。

「このたびは ぬさもとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに」(菅家)
百人一首(24)ですね。



大宰府天満宮、さすが各所に梅がありました。
時期は外れてましたが。(^^;)



参拝のあとは再合流の地点へ移動し、
日田の温泉へ、そしてお夕飯は、
想夫恋の「日田焼きそば」



こういう焼きそば好きだわ。
(・¬・)



そして、湯布院ラリー3daysのスタート&ゴール会場である由布市の「庄内ゆうゆう館」へ向かいました。
到着したら、バイクを下ろしてもらい、マップケース取り付けます、翌日の車検に備えて準備し、既に到着してるお仲間、各地から来てる知り合いに挨拶を済ませ、私はゆうゆう館にて就寝。
( ˘-˘ )

いよいよラリーが始まるんだ・・・
出たかった九州のラリー、スタート地点に立つことができます。。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

準備完了??

2017年03月12日 | バイク
READY TO>> RALLY??(笑)
準備完了??

いよいよ3連休には、大イベントwが待ち受けてます。

前後タイヤ、前後スプロケ、チェーン、リヤブレーキパッド交換。
※正しくはショップにお願いしてました。(^^;)



オイルもオイルエレメント交換も、
ドレンボルトやナンバープレートのワイヤリングも完了です。



ウェア類等、装備品も、
多分、準備完了かな。
マップケース、プロテクター、ブーツ、メットもパッキングしたので、大荷物になります。
出発までに、また確認しとこう・・・
(´-ω-`)





そうそう、もちろんジップロックハンドルカバーも新調(笑)



転居からラリーの準備とまあドタバタな日々でした。

散歩してたら河津桜?が咲いてました。
バタバタな日々に、季節を感じる余裕が無かったかも。。
(^^;)



楽しみでもありますが、不安もあったり。
とにかく無事に完走して、ゴールは笑顔で、お仲間方と会いたいですね。
(*´∀`*)


※ラリーにエントリーされてる女性ライダーさん方、私以外はレースやラリーにバンバン出て、ガンガン走られる方ばかり、そんな中でゆるふわのんびりツーリングライダーな私め、完走目指して頑張りますよー。
( 'ω')و ̑


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

練習走行仕上げ

2017年03月05日 | バイク
土曜は、マップケース取付けて、ラリー前の練習走行仕上げでした。
(`0ω0)キリッ。

私以外は、ナンバー付きレーサーなラリー仕様!
私はセローで頑張りますっ!



某ラリーのコマ地図の一部を走行です。
土曜の1本目は、苦手な通称Cたけ山、林道其の谷線。
荒れてるんですが、ここは頑張りどころ。
ん?行けるぞ?
先週に引き続き、ミラクルが起こった?いやこれは前後サスのおかげ。
(^^;)



Cたけの広場で、ブログ繋がりのKLX乗りさんに遭遇、ラリー練習走行中なので、軽く御挨拶して出発しちゃいましたが・・・
次回は、か~ぶ~さん、かめはめはサン達とのんびりご一緒に走れるといいですね。
ブログ繋がりの方とも走れるのは楽しみがふえます。(・∀・)



この後、作業道なダート、篠山のみくまり、奥の細道へ。

奥の細道ではヒヤリ・ハット(笑)
丸太で滑って転んで落ちかけて・・・



大事なラリー前に何やってんの私(^^;)




無事でよかった。
バッグ泥んこになったけど。



爽やか原山峠をすぃ~と走り。



ランチは京丹波町の中華の福香源さん。
ここボリュームあるから、私は単品で、男性陣はセットメニューなんですけどね、それぞれ違うの頼んで、シェアして味を楽しんでました。
(・¬・)



ランチの後は、フラット林道を1本。
(ここの支線も苦手なとこあるんですが無事通過、倒木多かったです、更になぎ倒しながら、走りました(嘘))

コマ地図ではこの後も林道がありますが、そこは積雪ありとのことでカットし、日吉ダム近くの林道1本走り、コマ地図で走り桂川へ。
日吉ダムの林道出た所では、Twitterのフォロワーさんのグループがおられました、セローさん大勢でした。

桂川畔で、珈琲タイム。
ヽ(*´∀`)ノ





ごちそうさまでした
(-人-)



この後は、今回のスタート地点の集合場所へ戻り、ゴール。
無事走れたわー。
苦手なとこを先週に続いて走破!
ラリーもこの調子で、無事完走目指します!
(σ゚∀゚)σ



倒木多くて、枝がワサワサと出てたから、松の葉っぱが刺さってた(笑)



※次の土日は走らず、ラリー本番までに(3連休にあります)
装備品etc…の準備、パッキングです。
マシン整備は、ショップにお願いすることにしました。(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

林道案内係??

2017年02月27日 | バイク
ラリーの練習で、もう少し林道走っておきたいな~。
でも1人だと行ける林道が超フラットのみ。


そんな折、ブログ経由で知り合ったセローの方が猪名川周辺林道を走りたいとのこと、ご案内させていただくことになりましてー。


道の駅いながわでの集合は、久しぶり。
(・_・)/



セロー同士(同志)の林道ツーリング♪



半年ぶりくらいに来た猪名川、いつもの1本目、ウォーミングアップ♪
あら、荒れが少しマシになった?崩れてたとこなだらかになってたし、前ほど怖くないぞ、テクニクスサスのおかげかしら。
(・∀・)



先週も走った超フラット、猪子鉄塔へのピストン林道。



奥の院の林道。
ここもフラット。



お昼ごはんは、季楽(きら)さんで
ざる蕎麦、ぜんざい、シェアしたおにぎり1つ・・・
私、どんだけ食べてるん、走ったら、お腹空くのです(笑)
ご馳走様。(-人-)





お昼ごはんのあとは、鳥居のある万寿越林道。
ここの一部、苦手なんです。
が、またもやサスペンションさまさまなのか、さほど怖くない(笑)

通称パンツ林道へ行く途中の広場で、珈琲いれてくださりました、バームクーヘンもいただきましたが、お腹いっぱいでしたので、持ち帰ることに。
(-人-)







パンツ林道も半年ぶり位かな、今回はタイトターンを上りから行きまして、、、。
7つのタイトターンがあります。

以前はバタバタ転けるし、下りて押すはの惨憺たるものだったのが、
右ターンでは足バタバタすることありますが、これまた以前よりはいけるようになってました、下りのちょいとガレのとこもまあ大丈夫でした。
逃げてばかりだった所が、行けるようになり、楽しくなるのは嬉しいです。
ヽ(*´∀`)ノ



パンツ林道の下りた池の所で解散となりました。
林道案内係、至らぬ点もありますが、
楽しく走れたようなので、良かったです。
私は今回もスタンディングと目線を意識して走りましたよっと、苦手な所が楽になってきたのは、きっとサスのおかげ・・・。
٩( 'ω' )و



今回、お借りしたB+com、
お話ししながら走れるんですね、分岐や路面の説明もできるから便利でした。

ありがとうございます♪
またご一緒してもらおっと。
(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加