ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

総仕上げモード!その1

2016年12月07日 | バイク
もう6回目、、、先週の土日の神鍋高原、今回の記事は2回に分けよう。

コマ図完成まであとすこし、編集したコマ図の距離計測の続きですです。
(*^^*)






朝ごはんは、クロワッサンとスープとカフェオレ♪
クロワッサンは、私のお気にいりのパン屋さんで買った。
フライパンで少しあたためて下さったので、さらに美味しく♪



前回の計測取りこぼし分を2台で、day2分をコマ図を編集したリーダー格の方が走り計測。

前回入れなかった林道へ行く前に、いっぷく。
ここ来るまでもプチススキ祭りがあった。(^^;)





このあと、盛大なススキ祭りがまってる。





うほ!



2回コケた、、、。
ススキまみれ。
祭りだ( ゚∀゚)o彡°



ススキエリアが終わり、フラット林道になると元気に走り出すひじり氏、
ススキエリアではこの世の終わりみたく悲壮感漂ってたとはWR氏談。(笑)




ドライブインな家庭的な食堂にてお昼、だけどボリュームあるわぁ。
おにぎりでお腹いっぱいです。
米、美味しかったけど苦しいぃ。




測れなかった区間、香住まで林道繋いでGOGO!

そして、前回きた浜辺へ。
こんなことになってた、、、
埋もれた。
※これは、もちろんオンコースではありません。
(^^;)





頼まれてた区間も計測してたら、
day2走ってるリーダーさんは、もう計測終わったみたい、day2はフラット林道快走だし。
早く帰ってこーいと言われました、すぐ帰りました。
( ̄▽ ̄;)



温泉のあと、お夕飯。
鍋して、餃子も焼いてもらった、七輪で焼肉、ししゃも♪

かんぱーい。
お酒飲めない組はコーラで、乾杯♪♪



鍋、岩津ネギも入ってるん。



餃子焼いてます。



七輪2台で焼肉。



牛肉よりも。。



鶏もも肉を、塩コショウやクレソル(クレイジーソルト)振って焼いたのんとか、



ししゃもの方が美味しいだなんて。
安上がりなひじり氏。。
もっと肉を食べなさいと言われた。
( ̄▽ ̄;)



そうそうこれ、なんか懐かしい駄菓子。



七輪2台体制は、ストーブ代わりですね。
(・∀・)



翌日は、お昼から雨予報なので午前中だけ、距離合わせたコマ図で少し走って確認してみることにします。
私がベース書いたって思うとやっぱ胸熱(笑)
ルート設定は、私違うけど。
(^^;)


☆ゆるいコみつけた☆
やっぷ~、この地域のご当地ゆるキャラ♪




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬん!今年5回目・・・

2016年12月01日 | バイク
先週の土曜、某イベント準備のための試走ー。
いつもの神鍋高原。
今年、もう5回目だ(笑)

この日は、そんなに寒くなかった。




パスタでモーニング♪
※手際よくサッサと作ってくださった、ごちそうさまでした♪





最高の眺め!
某スキー場近くの林道から。







何回も神鍋周辺を走り作ったコマ図をベースに仕上げてくださったコマ図とGPSも使い、コマ図の距離と目印、道路の特徴など確認、、、ごめんなさい、私の間違いあった。。(^^;)
工事中のとこがあったりと、思いのほか時間がかかります。
私の林道走行アベレージが低いのもあるし(+_+)

※この林道好き、下りで行くと素晴らしい景色が、下り苦手だけど、ここは好きだな。お写真、拝借。



がんばってるので、お昼は美味しいもの食べたいよ~( ̄▽ ̄;)
香住丼スペシャル。





ブロガー(笑)が走るとやはり美味しいモノと素敵な景色が気になるのよね♪



日本海だよ♪





さてさて、この後もミスコースもあったりですが(ごめんなさい)
お天道様の出てる限り走りました。
※私がコマ図ベースにした写真がカメラに残ってたので確認しつつ。(^^;)


コマ図作成、今回はコンデジでラリーメーターの距離と風景を撮影、曲がる方向は指差しして写真撮ってました。
帰宅してそれを見てコマ図にしたのです。
コマ図作成、大変だけど楽しい。。
※お写真、拝借してます。






そして安定の泥だらけ。
転けたし|||||(´ω`;)|||||





この地域が雪で閉ざされるギリギリまで、がんばりますっ。
(12月17日がスキー場オープンだとか)
そして雪の溶けた春にはまた試走しないとね。
ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

※コースレイアウトは、私ではなく林道に詳しいリーダーが上手く組み合わせ編集して、作ってるのです。
それらを組み合わせる作業も大変だと思います。。
お疲れ様です。

走りも人間的にも頼りない私をメインスタッフとして使って下さり、一緒に走って下さり、トランポ便乗させていただてるお仲間方に感謝です。
m(*_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の久安寺の紅葉

2016年11月28日 | 神社仏閣
久しぶりにバイク以外の記事も。

毎年、久安寺の紅葉撮ろうと思ってますので、今年も行きました。
11月15日。。

今年は銀杏がキレイでした。(*^^*)



























もちろんバイクで行ってました。



高野山真言宗なので、こうやくん。
(・∀・)





バイクツーリング日記 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちりとり??

2016年11月24日 | バイク
庭掃除したちりとり??
とは、上手く例えて下さいました(笑)

泥が溜まってたアンダーガード、
雨上がり、ヌタヌタや水たまりに
ダバッーと突っ込むので(よけれないw)

アンダーガードに泥が・・・。
洗車しても、完全に落ちてなくて、、、。

何か栽培できそうな状態(笑)





泥つまり対策として、以前もらってたバッフルスポンジ詰め込んだ。
アバウトさが露見する仕上がり。。
( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy~を観る。

2016年11月21日 | バイク
日曜、お出かけ先の天候不順で延期。。
雨降ると記録メモするの大変。
んで、予定がポッカリ。。

ハッピーファンエンデューロに、
友人が親子で出るって言ってたなー。
知り合いも数名出てたなー。
ハッピーファンエンデューロは、まだ観たことないなー。

んじゃ、レース撮影練習にってことで。。

1時間のレースには間に合わず、2時間レースから撮影。。^^;





写真は一部だけですが。。
それも後ろ姿で(笑)



これは、スマホアプリのフォトショップで加工(^^;)









こちらのレース、スクールもあって人気なんですね、スクール受講な方もレースエントリーな方々も大勢おられた、オフロード人口って増えてるんだと思いました。女性も多い!
私はエンデューロコースにはごくごく稀にしか行かないのでwww


表彰式では、表彰台の友人達の素敵な笑顔を撮影できて良かったなー。
まだまだ未熟な撮影技術ですが、
そういうシーンも撮るのも良い。
滅多に行く機会はございませんが。。
(^^;))

このレース、トライアルのデモ走行もあったんです。
たくさん撮ったので、また別の記事でアップします。。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

バイク(オフロード) ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加