ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

楽しかった

2008年08月11日 | バイク
日曜は久しぶりのツーリング(ミクシィのコミュニティのツーリング)行ってきました。

のんびりお茶会ツーリングなので、いろいろ話もできて、TBI(ツールドブルーアイランド)の話も聞けて楽しかったです。


ソロぢゃないツーリングは四年ぶりでした。

私のバイクのテールランプが切れていて、ホームセンタ-に寄り道してもらいました、しかも交換までしてもらって…すいません。
(工具借りて、自分でするつもりだったけど(笑)


カモノセキャビンでは、山菜セットをランチにいただきました。
いろんな山菜をふんだんに使ったボリュームのある定食、天ぷらや煮物、佃煮、お吸い物等いろいろセットになってます。手作り胡麻豆腐と出汁巻きのサービス付き(胡麻豆腐は高野山の宿坊に負けないお味)


画像は名田庄の野鹿の滝。
滝、見たの何年ぶりだろ~。
天然クーラーで下界の暑さをしばし忘れられます。


ツーリングの目的のひとつだった、抹茶あずきが出会えぬまま幻になり残念なり。


参加された皆様、お疲れ様とありがとうございました。

めじろんづくし(笑)

2008年08月04日 | おもちゃ・雑貨
めじろんがいっぱい(*^_^*)

温泉めじろんが気に入って、携帯の待ち受け画像に変更。
別府温泉なんかな。

☆さん、URL教えてくれてありがとー。携帯のバーコードリーダ使い、いっぱいダウンロードしてしまった。


オーサカキングでトロ扇子落としショックだったけど、このめじろんに癒されました(笑)

ゆるキャラ~

2008年08月04日 | おもちゃ・雑貨
緑の丸っこい鳥は「めじろん」大分国体のマスコットキャラクター。



ゆるキャラ好きな友人某☆さんのブログで知ったのですが、この緑の丸っこい鳥にハートをがっしりつかまれました(笑)

鳥キャラクターはもともと好きだけど、特に丸い鳥のキャラクターが気に入る傾向。
ポケモンのポッチャマも丸いし…。