ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

11月17日、広島県福山市の阿伏兎観音と鞆の浦。

2023年12月28日 | バイク
11月17日の午後は、ダイワカーズラリーに向けて、前日入りしてました。





昼前に出発し、行ってみたかった福山の阿伏兎観音と鞆の浦へいってた。

阿伏兎観音(磐台寺、観音堂)、なかなかすごい所に建ってます。
高さがあり、怖い((((;゜Д゜)))













航海安全のご利益があるそうなので、SUPで海に行く事があるのでお参り
(-人-)





阿伏兎観音の後は、鞆の浦へ。
古い街並みが残る場所です。
観光地ですねー、平日なのに観光客まあまあおられる。
サッと写真だけ撮りました😅‪‪







広島上陸で、セローは10万kmになりました~🥳





※18日の朝は、しまなみエリアは大雨だったみたいで、前日入りしておいてよかった。

11月18日、19日はダイワカーズラリー、スタッフ参加でした。

2023年12月28日 | バイク
11月18日19日は、ダイワカーズラリー、今年はスタッフ参加😊✌️

day1午前中、受付~スタートまで雪、時折吹雪く、そして止む、そして寒い。
day2島根広島県境、積雪、
11月半ばなのに、真冬の様相となり、
エントラントさん、走りマーシャルさん、激寒だったかと思います💦
でも無事盛会で終えれてよかったー。

day1、夕食後のダイワカーズバンド演奏(ライダーの方って、楽器演奏される方がわりと多い)によるカラオケ大会もあったりと、走るだけじゃない、ラリースト達の意外な一面も見れたりと楽しかったです🥳









11月12日シコクベルグ、スタッフ

2023年12月12日 | バイク
11月12日はシコクベルグ、スタッフ。(1ヶ月前だ、最近blog更新サボり気味😑)





朝、会場に着いたら雨で、1日雨でした☔

持ち場が、集計場所だったんですが、遠巻きに見える、サカに「あんなサカ、上ったり、下りたりすごいな」
と思います、、、。
毎回思うんですが😅‪‪
今回、本部前には浮き丸太あるし、え?大丈夫なの?😱思いますが。
そんなには浮かしてないようです
(そらそうか😅‪‪)

移住引越し直前の週に初回シコクベルグは、観戦側で行ったんですが、その時もカルチャーショックでした😱

手伝う側になっても、やっぱり私にはビックリな世界なのですが💦

自分はオフロードイベントには、参加しなくなってきましたが、こうして手伝う側でオフロードには関わっていきたい所存🫡

※今回も関西から知った方々のエントリーがあり、久しぶりにお会い出来たのも嬉しかったです。

















11月5日

2023年12月02日 | 日々の出来事
SUPレース翌日は行ってみたかった、愛媛県西条市の永納山(標高132.4)へ軽く里山歩き。

古代山城址で歴史は古い。
往復しても2km弱。
全体に開けたところ歩くので、気分良い。😊

山頂では、山歩きのグループの方、兵庫県から三連休を利用し、石鎚山等愛媛の山巡りに来たお二方とお話し、兵庫の方は本格的に登山されてる方々。

山歩きグループの方々から、町の広報に載せる写真を撮るので一緒に写真に入りませんか?と言われ、兵庫の方も写真の輪に入り、妙な連帯感😆
※後日、写真届きましたので、お礼状の葉書出しました。

下山してから、世田山・笠松山にも行こうかと思ったけど、昨日の疲れもあるしなあ。😅‪
近場のもう1つ気になってた愛ノ山行ってみよう、山頂まで歩いて20分位。行ってみたけどアプローチは途中ほんの少し荒れたダート区間有り、登山口までもダート、到着した登山口は鬱蒼とし、ちと不気味、愛ノ山なんてラブリーな名前とは裏腹だ🙃。
※この山もYAMAPでみたんだが

諦めて、久しぶりに本谷温泉入って帰ります。♨️