劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

もう春…と呼んでもいいのかな?

2024-03-13 16:06:36 | 日記

久々に更新。この間のことを…

熊谷真実さん主演の「マミィ」を観劇。コメディでした。現代版父帰るのような。

歯が欠けて治療。三回通ってクリーニングまでしてもらう。

誕生日。また一つ年を重ねる。みんなに祝ってもらう。妻と裏山散策。楽しかったけど、花粉で目と鼻がショボショボ。

うべ子ども21の「食器は歌う」コンサート。基本、演奏が上手でした。

宇部音鑑の「キモノやん」コンサート。歌うまし。

宇部のチーム無所族さんの公演を観に行く。

旧知の劇作家伊地知克介さんの作品2本。

「米屋はまだか」「月と首長竜」

研究気味に観る。あとで観劇の感想を書いて無所族さんと、西日本劇作の会の通信に載せてもらうために文章を送る。かなり労力がいった。

久々にいろんな人に会えてうれしかったのう。

ようやっと一人芝居の公演をやろうと決める。(たぶん大丈夫)

台詞はもうだいぶ前に入っているので、あとは制作を地道にやっていくだけ。

といっても基本一人なので、ぼちぼちと。

確定申告を出す。

ネットで作成していて、何の弾みでかポチっとネットを消してしまって、また一からやり直すことに。トホホ。でもなんとかできました。

引っ越したので、班の方々にごあいさつ回り。

とある劇団の来年の公演の脚本打合せ。箱書きを三つぐらい書きましたが、それをまた練ることに。カタツムリの歩み。

「家族百景」の新しい景を書いています。ほぼほぼ出来ていて、もう少し推敲を。

引っ越して、新しい生活のルーティーンを作っているところ。少しさぼり気味になるなぁ。いかんいかん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回西の風戯曲賞・大募集! | トップ | 4月1日 小野湖のサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事