劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

「家族百景」の新しい景を…

2023-05-27 16:08:05 | 日記

「家族百景」の新しい景を書いています。戯曲の形になったので、何回か推敲します。

「白河踊り考」も書き直しのために資料を読んでいます。資料を読むための熱量が(寄る年波で)落ちたので、ぼちぼち読んでます。

人形劇団京芸さんの「とどろヶ淵のメッケ」を観ました。盛況でした。

不思議な怪獣のようなものが出てきて(名前を失念)、あれは子どものとき見たら怖いだろうなと思った。

西日本劇作の会の世話人会のズーム会議。

西の風戯曲集を今年も発行します。7/1予定。お楽しみに。

その戯曲集のリーディングの会も計画中。

そしてそして、第3回の西の風戯曲賞も開催しようという流れです。

また正式に発表します。

劇団名芸さんがわたしの書いた台本で「ブレーメンの音楽隊」を上演してくださったようです。有難い。

また、らくりん座さんもわたしの書いた「玉藻の前」(金毛九尾の狐の話です)を上演して下ったようです。こちらも有り難い。

新しい中古の軽自動車、よく走ってくれまず、体が前の普通車に慣れてるせいか、体にしっくりこず、背中が凝ったり、肩が痛かったり……。そのうち慣れるかと思いつつ20日ぐらい経ちますなぁ。

変なところで繊細。

一人芝居の台詞を憶えています。短編を三つやる予定ですが、その一本目の後半あたりを…。これも憶えが今一つ。でもぼちぼちと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちやっております… | トップ | 劇団名芸さんのブレーメンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池山説郎)
2023-05-30 21:06:22
ウロウロ、ですねあの怪獣みたいなの。
Unknown (広島友好)
2023-05-31 16:14:37
ありがとうございます。
あれは何か人間の無意識の闇を表現しているような…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事