劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

騎士団長殺し

2017-04-21 19:09:11 | 日記
村上春樹の「騎士団長殺し」を少し前に読了しました。

絵画と戯曲と違いはあれど、創作に向き合うシーンはふむふむと読み入ってしまいました。

あとは村上ワールドでした。(あらまし他の作品も読んでるわたし)

でも小説の話をする人が身近にいないですねぇ。
人付き合いの悪いのもありますが。

演劇人はあまり小説を読まない気がする。(個人的な思い込みですが)
演劇仲間と小説の話をしたこと、わずかしかないなぁ。
会えば、芝居の話をするので、当然かもしれないけど。

お酒をやめてから、夜寝付きが悪くなり、睡眠薬代わりに寝ながら小説を読む。脳みそが疲れて睡魔が襲ってきたら、迷わず寝る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へ | トップ | 憲法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事