広島友好戯曲プラザ・シアターボトム

劇作家広島友好のブログです。

憲法

2017-05-05 16:05:56 | 日記
5/3は山口市の憲法集会に参加しました。

このような集会も某共謀罪が通ってしまうと、一斉検挙されるのでしょうな。恐ろしい。

劇団も、その可能性大。
公演内容が政府批判を含んでいれば、すわ逮捕っ……てことも。
劇作家もセリフに「テロ」っ書いただけでも……。

こちらにしてみりゃ、凶暴罪。

そんなことをひとりで思い、筆が萎縮することが、すでにこの法案の罪の重いところ、かな。



ひとり芝居の稽古をジミちに進めております。
相当動くので、暑さ大敵。滝の汗。

6/24・25です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 騎士団長殺し | トップ | 公演のご案内です。(チラシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事