しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

群馬紀行─JR熊谷駅~JR高崎駅。

2015-03-25 20:35:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回ちらりと触れましたが、先の週末は相方の実家がある群馬県にお邪魔しました。
カレンダーの関係でばたばたした感じだけれど、写真も少し撮れましたので、記録したいと思います






JR熊谷駅 

今年のダイヤ改正後、初めてJRを利用しました。
話には聞いていたものの、上野東京ライン開通でのぼりの行先表示がなんだかすごいことになっており、妙な不安に駆られました。
慣れるまで、しばらくかかりそう(^^;;
08:08発・高崎行き(2820Y)に乗車しました。






本庄くらいから空いてきたので、今回も高崎機関区など車窓を撮影。
確認できた機関車の、自分メモです^^
 ・国鉄EF64形電気機関車EF64 37(過去記事は→2012.042013.07をどうぞ)
  EF64 1001(→2010.072011.07(1)/2011.07(2)2012.042013.072014.12をどうぞ)
 ・国鉄EF65形電気機関車EF65 2085(改番前は→2010.12・改番後は→2012.07をどうぞ)
 ・JR貨物EH200形電気機関車EH200 6(→2011.062012.09をどうぞ)
高崎車両センター高崎支所では、「八高線全線開通80周年記念」イベントの一環で国鉄キハ38形気動車のリバイバル塗装となった
JR東日本キハ110系気動車が見えました




JR高崎駅 で、両毛線(443M)に乗り換えます。
“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車でした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。