作って遊ぼう&学校の応援

 小学校でオモチャを身近な材料で作っています。また、最近プログラミングで学校支援アプリを制作しています。

記事「新聞でつくる兜」が読まれています。

2024-05-05 14:54:13 | ブログの閲覧状況
 嬉しいことがありました。ブログの閲覧数のグラフが増えているんです。普段の閲覧数の順位は千から数千なんですが、4月になってから段々増えてきて今日は一日中500位を下回っています。初めてのことに驚いています。ものづくりのブログを続けてきて良かったな~という出来事です。


 それもオリジナルの記事がダントツに読まれています。


 それはどうしてかというと〔検索〕からブログに入ってきているということです。

 これを見てもらうと上位に検索サイトが並んでいます。
 そこで「新聞でつくる兜」で検索してみました。すると・・・

 何と最初の画面でこのブログの写真が掲載されているんです。三種の兜が載っているので興味を引くのかな~という感じです。
 検索の上位になるのはこれまでたくさんの皆さんに見ていただいた結果ですからこんな嬉しいことはありません。

 今、プログラミングと玄関のツバメの巣の観察で忙しいので投稿できていませんが、うれしい出来事を掲載できました。

 ご覧の皆さんも近くに新聞があったら作ってみてはいかがですか。「新聞でつくる兜」で検索してみてください。このひとつ前の投稿も同じ内容です。

追記 5/6 16:00

 5/5の閲覧順位が自己最高順位になりました。驚きの順位で嬉しいです。皆さんに役立つ投稿づくりにちょっとはガンバります。


 最後までご覧いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿