農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

グラナダの街

2006-08-27 | 旅行/ヨーロッパ
8/27 グラナダ→バレンシア (スペイン)

今日は、寝台でバレンシアへ移動する。21:25発なのでそれまでグラナダで過ごす。
外は非常に暑いけど、さて何をする??

ホテルを12:00にチェックアウトして、イスラム系のおみやげ屋さんへ。
スペインなのに本当にイスラム系。おもしろい。
スペインってなんかいろんな文化が混ざっているんだろうな。

そしてとりあえずもう一度アルバイシンへ行く。
近くのカフェで涼みながらお昼ご飯。
時間があるので無駄にゆっくりする。
私はとてもせっかちだし、いろいろ時間に追われて暮らす習慣がついているので
ご飯に2時間とかかけたり、ご飯がなかなか出てこなかったりすると、いらいらというか早く~
と思ってしまうのだけど、こちらはみんなそういうところゆっくりしている。
だいぶ私たちもそれになじんで来て、ゆっくりデザートやエスプレッソなどももらってから移動する。

そしてもう少しぶらぶらしようと思ったけど、日曜日でどこも休みだしとにかく暑い。
外にいるだけで相当な体力を消耗している。

限界がきて、ハーゲンダッツカフェに入る。
だいぶ時間をつぶさせてもらって、涼んで体力を回復。

何もすることがないので、とりあえず駅に行く。電車の出発まで2時間以上駅で待つ。

そして乗り込んだバルセロナ行きの寝台の部屋には、今度はシャワーとトイレもついている。
豪華なシャンプーなどのアメニティーセットも。すごいな~本当。
このチケットは日本のJTBで予約してもらったんだけど、どうやらディナー付きだったらしい。
レストラン車両に行き、コースの料理を食べる。セレブ気分。
満足して、部屋に帰ってシャワーを浴びる。
電車でわざわざめんどくさいなと思ったけど、やっぱり暑かったし気持ちいい。
パリのアパルトマンよりちゃんとシャワーが出る。
電車なのにすごいねとうっちゃんと感動。

でもこの電車はグラナダ-バルセロナを結ぶもので、途中のバレンシアには朝の5時頃到着する。
こちらの日の出は遅く、8時近くならないと明るくならないので不安だ。
しかもなんだかんだとあと4時間ほどしか眠れない。
明日は頑張らないと!