農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

予定変更 (ロンドンからフランスへ)

2006-08-11 | 旅行/ヨーロッパ
8/11 オスロ(ノルウェー)

イギリス行きの変更をするために、オスロ→ロンドンとロンドン→マドリッドの航空券を
オスロ→ヘルシンキ、ヘルシンキ→パリへ変更する。
オスロからそのままどこかへ行ければよかったけど、ワンワールドの加盟航空会社を
使うとfinnairが一番良さそう。

イギリス行きの飛行機は17:00発予定だから、その前に空港へ。
英語がうまく話せないので、伝えたいことをあらかじめメモに書いて
電子辞書片手にカウンターへ。
2時間ほど待たされて、OKの返事!!
よかった~
でも混んでいるらしく、明日の夕方発ヘルシンキで明後日のお昼発パリになった。

飛行機の次は宿の確保。
明日のヘルシンキのホテルとその後のパリのアパルトマンの予約をする。
パリではアパルトマンを借りて8泊の予定。
どちらも空港からうまく電話がかけられずemailで問い合わせ。
(アパルトマンは日本語が通じる日本人経営のところにした)
宿からご飯から移動手段まで全部決めていくのって結構大変。
英語も話せないし…
楽しいけどちょっと修行みたい。
でもこんな修行ができる私たちは幸せなんだけど。

私としてはロンドンに憧れていたので是非行きたかったけど
無理して行くといいことないと言うことで諦める。
長い旅だから予定通りにはいかないこともあるし安全が一番。

今日はその後、オスロでインド料理を食べてホテルへ。

うっちゃんがちょっと風邪気味。
ちょうど予定がすかすかしてきて休憩もとれるけど心配。
私もうっちゃんが早くよくなるように頑張らなくちゃ!