農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

マルシェ!

2006-08-20 | 旅行/ヨーロッパ(農園参考)
8/20 パリ (フランス)

今日は念願のマルシェへ。
バスチーユにあるマルシェに行った。行ってみてびっくり。
北欧のとは規模が違う。たくさんのテントの中に雑貨から魚まで。
野菜や果物、魚や肉、パンなどの種類はかなり豊富で、北欧に比べたら何倍だろう。
さすがです。
1周目は気後れしてしまい、見て回るだけに終わったけど2周目には焼き菓子や果物
お土産にアクセサリーなどを購入。
やっぱりこういうのは楽しい!日本には何で無いんだろう。
私が知らないだけで、あるのかな??

今買ったものなどでお昼ご飯にし、次は蚤の市へ。
駅に着いたとたん、なんだかちょっと怖い感じ。人が多くて、いろんな人がいる。
しばらく行くと路面店がたっくさん。
でもこれってちょっと違うのでは?と奥に歩いていくと
アンティークの家具やオブジェが売っているマルシェ地帯へ。
その周りに細かいあんまり質の良くない路面店がたくさん出ているようだ。

家具など、簡単に言うとリサイクルというか良いものから普通のものまでたくさんある。
私たちのアパルトマンも築200年とかって言ってたけど、フランスの人は今あるものを大事にするんだろうな。
誰かが使わなくなったものを壊してしまえばただのゴミだけど
こうしてみんなで順番に使えれば素敵だなと思う。

でも私たちが買えるようなものはなく一回りして帰宅。

アパルトマン最後の夜、ゆっくりご飯を食べて荷物の整理や部屋の片付けをし
これからの旅のプランを練る。

とても良い滞在になった。

☆久々の更新です!たまたまホテルでネットが使えずご無沙汰になりました。
 無事に過ごしています!覗きに来てくれている皆様すいませんでした!