農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

いとこ

2008-07-25 | ベビコ
今日は久しぶりにうちのお母さんと姉のさっちゃん、姪のあんが遊びに来てくれました。
あんとKは8ヶ月違いのいとこどうし。
あんは起きていると活発でじっとしていないんだけど、お昼寝中にKを横に置いて撮影。
腕なんか組んじゃってかわいい。

姉妹がいるのってこんな感じなんだろうね。

おばあちゃんもおばさんも久々に会うKを見て喜んでくれてこちらも嬉しい。

Kはうちの長女だけど、いとこのお兄さんお姉さんが6人もいるので兄姉がたくさんいるみたいだ。
大家族ってこういう時いいな~と思う。
家族は繋がって血も繋がって、繰り返し産まれている感じ。

また遊びに来てね☆

2ヶ月になりました☆

2008-07-24 | ベビコ
うちのKもあっという間に2ヶ月になって、とってもぷくぷくしています。
産後1ヶ月はお互いのお母さんにお世話になって何とか過ぎていったけど、その後は結構精神的にも肉体的にも疲れてしまって何にもできてなかった気がする。
最近は少し落ち着いてきて何か新しいことを考えられそう。

赤ちゃんって小さくて頼りなくてこの子が消えてしまったらどうしよう…と思っていたけど、もう儚さもだいぶなくなり大丈夫かなと思えるようになってきました。

毎日一緒にいて、ちょっと離れる時もず~と考えているからかどんどん愛着がわいてきて、最近はかわいくて仕方ない^^

このまま元気にすくすく大きくなってね~

賑やかな日曜日

2008-07-13 | 日記
今日はたくさんお客さんが来てくれました。
まずはうっちゃんの大学のお友達のHさん達。
とってもかわいいお祝いを頂きました(写真)!
これおむつでできてるんだって。すごいーー。ありがとうございます☆
みんなとってもKのことをかわいがってくれて、ずっとだっこしてくれました。
よかったね、Kちゃん。

そして次のお客さんは私の高校の同級生、D軍団。
毎年1年に1回集まることに決めていてその日が今日になりました。
みんないろいろなお仕事をしているので都合がつきにくく、今日みんなの予定があったのに私がダブルで予定を入れてしまったのでした。。
Kちゃんを連れて行くのはダブル予定で無理だと思い、どちらもうちに来てもらうことに。

うっちゃんはお友達とお出かけして、夕方から女子での集い。
(Kと3週間違いで産まれたYっちの赤ちゃんYくんは男の子だけどね。)
この会を始めて10年以上経つけど、毎年いろいろな変化があって楽しい。今年はベビが二人増えて賑やか。
みんなそれぞれの道を進んで結婚したり仕事を転職したり。
本当に大切な仲間。
今年もこうして集まれてよかった^^

Kも今日はたくさんみんなにかわいがってもらって大満足でした。

実がついた

2008-07-10 | 植物
ブルーベリーの小さな木に小さな実がふたつつきました。
お花はたくさん咲いたのだけど、実がふくれてきているのは今のところふたつだけ。
一本でも実をつけるという木を買ったのだけど、やっぱり2本はあった方がいいのかな。
(ブルーベリーは別の品種の木を一緒に置いておくとよく結実するそうです)
でも実がなってくれてとても嬉しい。あんまりおいしそうじゃないけど。。

ブラックベリーも実ができてきている。いい感じ!

ところで見学に行った秩父の土地を手に入れる方針でほぼ決まった。
そうしたら山林の土地を開墾して畑にしてベリー達を植えよう。
今のベランダ栽培の木たちも植え替えよう。
どんなふうになっていくかとても楽しみ。
土地の様子や今後の計画については、ゆっくり検討してからまたここでも紹介したいと思います。
秩父に越したらみんな遊びに来てね☆

いちごの妖精

2008-07-04 | ベビコ
出産祝いに大学の友人takaちゃんがくれたお洋服。
他にもお祝いでお洋服を頂いたけど、今着られるサイズはこちらのみ。
とってもかわいくて気に入っています。
takaちゃんどうもありがとう☆

オーガニックコットンの生地がいちごで染められてるんだって。
洋服はまるでいちごの妖精。
小さいサイズで着るのがかわいいね、きっと。
でもKはいつの間にかとっても大きくなって早く着ないと入らなくなっちゃう!!
お出かけもほとんどしないし、肌寒いとどうかな~と思っていたら時間があっという間。

なので今日は試しに着て、お家の周りを初散歩してみました。
風が強くて一瞬で帰って来ちゃったけど、楽しいお外。
大きくなるのは嬉しいけれど、もう生まれたてのちっちゃいこわれそうな子じゃないんだな~と思うと少し淋しかったり。

とにかくこのお洋服が着られるうちに楽しもう^^


おばあちゃん作

2008-07-03 | ベビコ
Kちゃんのベビーベッドを見てうちのお母さんがベビーベッドのカバーを作ってくれました。
うちのお母さんは何か作るのが大好きで年がら年中いろいろ作ってます。

結構オリジナリティに溢れてて、できあがりは本当に『お母さん作』って感じになるのでちょっと心配して、絵柄を指定してお願いしました。
でもできあがってみたらどうしてあのイメージからこれに?!という程お母さんの作品に。
色遣いとか雰囲気とか。
絵もできあがってみたらお母さんの絵に変わってる。
すごい。

どうなの?(ごめんねお母さん。)ってちょっと思ったけど、見ているうちにどんどんかわいく思えてきた。
うっちゃん家にコウノトリがKを運んできて、動物たちが列を作って遊びに来ている様子。
裏面はみんな家から出て行くところみたい。
ちょっと笑えるし、かわいらしい。
おばあちゃんが作ってくれたと思ったらKも喜ぶよね!

しかしこの独創性、すごいです。