農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

フラメンコの夜

2006-08-23 | 旅行/ヨーロッパ
8/23 マドリッド (スペイン)

スペインは暑い。そして乾燥していてあまり空気が良くない。
今日はふと温度計の表示を見たら35度だった。
旅行中初めての真夏体験。やっと半袖が心着なく着られる。
でも暑いとそれだけで体力が消耗されるみたいで、昼寝と水は欠かせない。

スペインにはだからシエスタ(昼寝)とバル(Bar)があるのかもしれない。

私たちはいつでも昼寝してるけど。。

そして今日もゆっくりペースで観光した。
マドリッドビジョンの2階建観光バスに乗ってぐるぐる回る。
2日で19ユーロでバスが乗り放題。一応ガイドの放送もついている。
この旅行中初めて乗ったけど結構お得かも。

まずは街をよく見ようということでずっと乗り続ける。
おなかがすいたら降りてご飯。
夕方までぐるぐる回って、一端ホテルへ。

そして着替えて昨日ホテルで予約を入れてもらったフラメンコへ!
スペインに来たらやっぱりフラメンコに行かないと!!
実は私は楽しみにしていてワクワク。
夜のマドリッドはちょっと怖いけど、絶対見たい!!

フラメンコの舞台は、ギターと歌が2人ずつと踊り手の女性3人と男性1人で1時間ほどだった。
予約を入れたこともあってか、私たちは一番前の良い席。
すごい。。
これがフラメンコ。。
想像していたよりも激しくダイナミック。
踊りも歌もギターもすごい。
ジプシーの踊りだというけれど、何を表現してどのように生きていたんだろう。
驚いた。
また夢をひとつ叶えてもらい、今日も忘れられない日になった。
うっちゃんどうもありがとう。

そしてやっぱり夜のマドリッドはやはり怖いので足早にタクシーでホテルに帰った。