姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

前回はブーイングだった提案が、すんなり通りました!

2019年07月18日 | 講演・研修・講座・セミナー

7月1日に、方眼ノート1DAYベーシック講座を受講してくださった方から

その後の経過の報告がありました!

 

昨日、会社でプレゼンしました!

もちろん方眼ノートで考えてパワポを作成しました!

人前で話すことは緊張しましたが、

伝えたい内容はお話しできたかなと思います♪

 

内容は「チャットツールをビジネス用に変えます」

というそれだけの内容なのですが

以前アプリ変更のさわりを話しただけでブーイングが出ていたのですが、

今回は何も問題なく変更という方向に進めました。

 

自分でもビックリしています。

 

頭の中を整理して考えていくと、

自分のメリットだけでなく、相手のメリットも考えなくてはいけないことに気づき、

そうでなければ伝わらないんだと実感しました。

 

ちょっと感動してしまったので、

方眼ノートの実践報告をしてみました (^-^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うれしいですね!

ぜひ、これからも活用していただきたいです。

 

次回開催は 8月28日 千葉県香取市

詳細は、以下のページから!

https://resast.jp/events/361423


最新の画像もっと見る