せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

ARROWS Tab Q506/ME

2019-07-08 20:02:14 | モバイル
今日は少し天気が回復しましたね。また降るらしいですけど…
仕事のほうもやや忙しくなったもんで、残念ながらハイゼット号のフォグ交換もまだ出来ません。早く時間探さないと…

さて、今回はこんなものが届きました。


富士通のWindowsタブレット、ARROWS Tab Q506/MEです。イオシスにて¥9,980でした。
Windows10 Pro、Atom x5、4GBメモリ、WUXGA液晶と、諭吉さん1枚にしてはなかなかの充実度です。
文教向けとのことで、学校か何かで使われていたモノのお下がりっぽいですが、破損個所や汚れは特に見当たらずコンディションは良いですね。
ケースとACアダプターが付いていました。


BIOS読みで充放電回数は69回、中古にしてはまずまずといったところです。
一度バッテリー駆動させてみましたが持ちに関しては問題ない感じ。

とりあえずドライバ類をバックアップして回復ディスクを作成、その後にWindows10の最新版をクリーンインストールしました。
一通りドライバは入りますが、そのままではmicro SDスロットは認識できませんので、バックアップしたドライバのSetSDCard.exeを一度実行する必要があります。
それ以外は特に問題なさそうな感じでした。

細部はまだチェックできていないので今から使い込んでみましょうかね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿