せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

メインマシン作りなおし

2019-04-19 22:00:06 | パソコン
掲示板をどうしようか悩んでいるひでぞうです。
この度みんカラを始めました。基礎知識有りませんがよろしくお願いします。

さて、先月Mate NXのケースで組む、と言ってましたが、ちょうど組み立て依頼が入ったのでそちらにパーツを回しました。
ということで改めてパーツを購入。



・ASUS ROG STRIX H370-I GAMING
・Intel Core i5-8400
・WD BLACK SN750 250GB
・ASUS GT1030-SL-2G-BRK

メモリ、電源、ケースは手持ちで賄います。
元々i3-8100でしたが、動画のエンコードでは力不足ですので6コアなi5を選びました。
では組みます。

ハイゼット号弄ってました

2019-04-06 20:08:58 | クルマ
一昨日書いた、MDV-Z904WとSRT1033の取り付けを。
それと…

こちらのLEDバルブを取り付けます。ちょうど青バルブが片方切れましたので、興味本位でLEDを買ってみました。



まずナビはATX電源に繋いでファームをアップデート。
ファイルサイズが大きめだったので長期戦を予想していましたが、8分程で完了しました。


配線の入れ替えも行なうので、明るいうちに取り付け。
GPSアンテナはナビ本体天面に貼り付けました。結局ダッシュボード内なのですっきりしますね。
一方のテレビアンテナはコネクタが「VR1」なるものなのでZ03iのアンテナをそのまま流用します。ここだけでも結構な時間短縮。
ひとつ疑問なんですが、ケンウッドナビって何時もUSBケーブルが直付けですよね…

スピーカーは問題なく付きました。配線だけはそのまま使えなかったので、ひとまずエレクトロタップ併用で配線。後でケーブルは引き直す予定です。

起動・動作はバッチリ、スピーカーも新調したことで音もEQやラウドネスを駆使してAVN-Z03iWよりもいい感じに鳴りました。
バックカメラのガイドラインの調整やBluetoothのペアリングも済ませて完成です。


さて、暗くなってところでLEDバルブの取り付け。


バンパーは楽勝ですが、ヘッドライトは鬼のように硬かったです…



いきなりですが点灯画像。
白さと明るさに感動… ですが、光軸メチャクチャでした。再度調整に追われそうです。
ひとまず夜間は公道に出ないようにしときましょう。

以上、本日の作業でした。