せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

ヌガー入れてその後

2017-03-31 19:08:53 | モバイル
3月が終わってしまいます…
雨降って寒いです…




さてさて、Android 7.0が公開されたXperia Z5ことSOV32。
サーバーが混雑していましたので夜中にダウンロードを実行し、本日早朝にアップデートを行いました。
特にトラブルもなく終了  …したのですが、実際に触ってみて電池持ちが案外悪いのと、レスポンスが思った程良くなかったので初期化しました。同時にSDカード内の整理も。
初期化後はストレス無く動作するようになりましたので一安心。特にブラウザ(Chrome)がスイスイ動くようになったので仕事も捗りますね(^^v

画面設定から「表示サイズ」(DPI)を「小」に設定して、表示できる情報量を増やして広々に。
そして今回も、画面下部のソフトキーアイコン(バック・ホーム・タスク)はKit Kat Nostalgiaにて変更。これこそ「Xperiaのアイデンティティー」と自分の中で思ってますので…



ある程度触ってみての感想ですが、まず指紋認証が瞬時かつ高精度になりました。指を触れればほぼ"一瞬"と言っても良いでしょう。
スリープ復帰→各種操作における儀式なのでここは大変嬉しい改善点です。

そして今回の目玉機能、マルチウィンドウです。


異なるアプリを上下2分割して表示するというもので、攻略サイトを見ながらゲームなんかに使えるんでしょうかね…?
目的問わず大変便利な機能だと思います。



アプリの再インストール・アップデートが終わり、只今SWR50との設定やってます。
なんか時間かかりそうなので今日はこの辺で…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿