せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

Edgeで良いかな

2020-06-16 07:44:06 | パソコン


Windows10導入から早5年、パソコンでのブラウザをようやくEdgeに切り替えました(笑) 
IE、Win98 SEの頃から23年間お世話になりました。ありがとうございました。

Microsoftからは通知で散々勧められてきたEdgeですが何故頑なに使おうとしなかったのか、理由は簡単で


使いにくいから


ですね。



機能はショボい、UIの項目は見にくい・・・
いくらセキュリティやブラウジング性能が良かろうと一切使う気がしなかったのです。

しかし先ほど1台の手持ちのマシンでMay 2020 Updateが(勝手に)適用されたらしく、起動と同時に良い感じのUIのEdgeが立ち上がったので「これは使えるのでは?」と思い、移行を決意しました。

今お気に入りのインポートや環境設定が済んだところです。Twitter等IEが非サポートになった部分もあるので使えるのはありがたいですね。
そしてブラウジング中に突然タブがフリーズすることも無い感じです。

まぁ色々洗練されて出来が良くなったのは感謝です。
しかしマイクロソフトさん、リリース後はβ版みたいなもんなのでユーザーに勧めるのは改良してからにお願いします。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿