せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

Xperia 8

2019-10-31 15:18:15 | モバイル
今日もいい天気ですね。

仕事がひと段落しましたので、機種変更に行ってきました。
デザイン的に気に入っていたXperia XZ1、まだまだ使い続けたかったのですが、いつからか4G通信が不調で音声通話が壊滅的にダメになり、データ通信も殆ど通らない為ほぼWi-Fi機になってました。
係の方から「データ容量使われてませんね」と言われました。スマホなのに4G使わないとか流石に不自然な使い方ですよ…(汗)
今まで騙し騙しで使ってきましたが仕事もプライベートも使ってるので圧倒的に不便、意を決して買い換えました。



Xperia XZ1からXperia 8です。
上位機の1や5も良かったのですが、あちらは有機ELでまだまだ信用できなかったことやヘッドフォンジャックが廃止されていること、お財布との相談でお手頃なものに行きつきました。
前のスマホ回収が条件で5万円台後半にて購入。ハイエンド機に比べてなかなかリーズナブルですな。

まず持ってみた感想、とにかくヒョロ長い。
画面が今流行りの21;9と怒涛のアスペクト比。でも横幅は増えてないので持ちやすいですね。
デザインも上位機ほど高級感はありませんが落ち着いてます。
素材や質感は以前所有していたXperia Z5のホワイトにソックリ。懐かしさすら感じます。

機能と性能について。
今はスペックの異なるカメラを搭載するのがトレンドなんですが、当機もそれに漏れずデュアルカメラを採用してます。
ぶっちゃけまだ使ってませんので今はノーレビュー。
画面は先述したように6インチ 2,520x1,080ドットで21:9。他の兄貴分とは違い液晶です。自然な発色で焼き付く心配が無いですね。
少し残念だったのは筐体に合わせて四隅が丸く切られていること。
これもトレンドに沿ったものなんでしょうが、少し気になります。

と、初見文章でした。
これから充電してアプリ入れたり環境構築です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿