心配していたハイゼット号のETCですが、無事ゲートをくぐることに成功しました。
ちなみに初乗りの昨日は熊本から八代まで。
初めて軽トラで高速なんですけどそんなに苦ではなかったです。
よっぽどのことが無い限り普通に合流でき、アクセルをそこまで踏み込まなくても100km/hで走れます。
ただ一番のネックはエンジンの回転数ですね。
100km/h巡航で4600rpmほど、追い越し車線に入って少し速度を上げると5000rpm程度まで回します(笑)
軽トラ自体、あぜ道を移動したり作業に使うという想定ですので、ここは仕方ないか。ロックアップ無し4ATだとどんな感じか少し興味あります。
N-VANみたいに6MTだと楽そうですけどダイハツさんには無理そうかな…?
騒音はありますが、時間があれば防音シート貼ったりして少し対策しようと思います。
あと軽トラは乗用車と比べフロントが立ってる形状なのでごみや虫がよく付着しますね。大型やハイエースなんかも同じように悩んでそうです。
新しいナビも入手しましたのでみんカラに書いてます。
とにかく僕みたいに軽ダンプで走る人はそうそう居ないでしょう、たぶん…
ではでは。
ちなみに初乗りの昨日は熊本から八代まで。
初めて軽トラで高速なんですけどそんなに苦ではなかったです。
よっぽどのことが無い限り普通に合流でき、アクセルをそこまで踏み込まなくても100km/hで走れます。
ただ一番のネックはエンジンの回転数ですね。
100km/h巡航で4600rpmほど、追い越し車線に入って少し速度を上げると5000rpm程度まで回します(笑)
軽トラ自体、あぜ道を移動したり作業に使うという想定ですので、ここは仕方ないか。ロックアップ無し4ATだとどんな感じか少し興味あります。
N-VANみたいに6MTだと楽そうですけどダイハツさんには無理そうかな…?
騒音はありますが、時間があれば防音シート貼ったりして少し対策しようと思います。
あと軽トラは乗用車と比べフロントが立ってる形状なのでごみや虫がよく付着しますね。大型やハイエースなんかも同じように悩んでそうです。
新しいナビも入手しましたのでみんカラに書いてます。
とにかく僕みたいに軽ダンプで走る人はそうそう居ないでしょう、たぶん…
ではでは。