せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

ATOKに戻ってきました

2020-06-14 07:48:55 | 日記
仕事でもよくPCを使うのですが、Windows10のIMEの出来の悪さに限界がきました。まぁOS自体が安いのですがね・・・
そしてXperia 8でもGboardが完成度低すぎです。POBoxなら話は変わってたのかもしれません。これも端末が安かったのですがね・・・

廉価・合理主義の現代には理解不可能な点が多すぎる今日、所有するパソコン・スマホ共々入力システムを乗り換え。



とりあえずATOKにしてみました。ほぼ10年ぶりかと思います。

昔のは何かと機能満載で辞書用とかのインストールディスクも何枚もある状況でしたが、今は月額制になりネット経由で全部取りますね。
費用は年間6000円(プレミアム年間プラン)となり、俗に言うサブスクリプションといったところ。そしてPCやスマホといった複数のデバイスで10台までATOKとその付加サービスが使えます。
とにかく時代の流れで色々変わり果てましたが、便利なところも不便なところもたくさんあると思います。
パソコンで少し使ってみましたが、やはりIMEよりも使い心地がよく変換も適切です。
これなら仕事が捗りますな。ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿