せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

大晦日

2019-12-31 20:07:30 | 日記
実家に帰って窓拭き、部屋の掃除、墓掃除、買い物などしました。ハイゼット号も洗車してピカピカに。




これにて一応今年最後の仕事&ブログでした。
来年も宜しくお願いいたします。ではよいお年を…

納車ラッシュ

2019-12-29 10:17:41 | クルマ
寒いですね、今年ももうあと僅か!
大掃除の合間にブログ書いております…

近くに住む大伯母二人が同時に車を買い替えました。写真はまた撮ってきます。
スペーシアカスタム(HYBRID XSターボ)とワゴンR(HYBRID FX)です。ボディカラーはどちらもパールホワイト。

スペーシアはパレットからの乗り換えで、ターボとモーターのおかげで燃費も走りも良いと絶賛です。

ワゴンRはMH23Sより。エンジンこそはNAですが自動ブレーキもHUDもあるので充実装備に大満足のご様子。

まだ納車したてですが、いいカーライフを送ってほしいですね。
年が明けたらナビ・ドラレコでお世話になる予定です。

あ、今日実家に帰ったら母のアクアのナビも交換しなくては…

ではでは。

再びレッツラーに

2019-12-11 12:24:58 | パソコン
暫くノート機が不在でしたので入手しました。



2年ぶりのLet's note CF-B11です。
以前所有した時の使い易さがツボだったので再び買ってみました。



稼働時間はご覧の通り。
なかなかの使用時間ですが、塗装剥がれやキーの擦れが少なくなかなかの美品です。



今回は新品のSSDが入ってました。HPのS700 500GBです。



味気無いのでお遊びでオートゲージのステッカー貼ってみました。

さて、これから環境構築です。

愛用のドライバー

2019-12-06 11:09:10 | 機械弄り
仕事が少々忙しくなってきました。今年も残り少ないので早めに仕事納めして大掃除でも始めます。

ブログ更新少なくて済みません。
HP放置気味ですみません。
掲示板は検討中です、もうしばらくお待ちください。

謝る項目が多いですね…(爆)


さて、今回は少し雑記でも。
かれこれPC・その他機械、クルマ弄り(趣味)用の工具は色々買ってきましたが、色々購入して使ってみると楽しいものです。
その分コレクションは増えてしまうのですがね(笑)

その中でも異様に使用歴の長いのがこちら。



「差し込み式超精密ドライバー」!!

もう買ってカレコレ12年ほど経ちますね、実に腹持ちが良いです。
なんとコレ、当時ダイソーにて100円で購入したものなのです。ここまで長持ちするとは知る由もありませんでした。

収納ケースがくたびれ、マイナス2.0mmに至っては先端が破損しております。
それでも程よいグリップの大きさと絶妙な先端のサイズ・精密さが気に入っており、買い替えできないんですよね…
Amazonにもこういうのはなかなか無いし、かといって百均でも替わる物が見つからず、現在に至ってます。
こう、ここまでくると愛着まで湧くんですよね、100円なのに。
視点を変えてみると「モノを大事にする」ってこういう事なんだなと。

PCパーツはすぐ売却してしまうことも多いのですが、このドライバーで考えが変わりました。
これから手にする物は永く大事に使おうと思います。

ではでは。