クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

わだみ紅葉はお休みやけど~♪♪

2011-12-05 23:56:25 | わだみ(和田岬線)





 今日もまだ桜紅葉が撮れた! 昨日撮った山電銀杏も丁度見頃やったけど、去年は同時期にすっかり落葉やったから、今年の紅葉は、例年より遅かった去年の紅葉より更に遅いね! 会社の桜紅葉は流石に7~8割方散ったけど、まだそこそこ葉が残ってる木はまだまだ綺麗やわ~! でも、御崎公園とか周辺のはまだ見頃か、やっとこれから紅葉本番って感じで、まだしばらくは楽しめそう!

 てか、昨日は寒さは風次第って言ったけど、今朝は無風でも寒かった~! 舌の乾かぬうちに何とやら。。 8時頃には日差しでじぇんじぇんマシになったけど、やっぱ今の時期、流石に日の出の頃は激寒やわ。。 で、今朝は綺麗に晴れたお陰で、肝心の桜が高層団地の陰になり、わだみ紅葉アングルはお休み。。 その代わり、他の桜で快晴の紅葉をば! なお、快晴は朝だけで、あとは昨日より早く雲が増えて、午後は曇りの方が多かった。。 寒くなってきて起床が更にめちゃキツくなってきたし、もう飽きたいつものわだみ光景を撮るだけじゃ楽しみも少なく、日頃は会社に行くのはダルくてしゃ~ないけど、桜や紅葉の時期は別格で、出社するのが楽しみ~! あっ、今は部活テニスがある毎週水曜も会社にイクのが楽しみやけどね~! てかてか、これだけ紅葉の時期が遅れてるってことは、昨年まで数年続いた12月初めの青空ド快晴もしばらくお預けか、、しばらく週間予報も今一やし。。 まっ、来週以降でもいいから、あの年に数度あるかないかの青空ド快晴でまた玉手クラブしたいなぁ~! って、午後だけやけど、先々週の日曜にすでに絶品の青空ド快晴は味わえたけどねっ!