クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ぼちぼちイコか。。

2010-02-28 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

今日はほぼ完全ヒッキー。。 7時半頃、足が冷たくて一旦目が覚める、、外を見たら最初に見た北西方向の空に青空が見え、S特を狙えと神の声かと思ったけど、よく見ると晴れてたのは一部で、他は雲だらけ、、おちっこして、靴下はいてから、布団へカムバック。。 そのあと、何度か目が覚め、カーテンの隙間から漏れる光が晴れてそうな明るさに見え、時刻確認もしたけど、なかなか起きれず、結局、起きたのは昼前。。 晴れてると思ったから、あ~また半玉クラブや林アングルには間に合わず、ご近所アングルから山電かなと思いつつ、外を見たら、ありゃま、鈍曇りやん。。 寝てて結果オーライやった。。 晴れてきたら、山電と思ったけど、夕方まで中途半端な晴れ間がたまに出たけで、出撃するほどには回復せず、結局、何とか晴れ出したのは夕方から、、山電はイカず姉妹で、超へろへろ光線でEF651123の75レを一発撮っただけ。。 結局、玉手クラブすら行かなかった今月の最終日に相応しい休日になっちゃった。。 まっ、玉手クラブはイキまくってるから、休憩もたまにはいいねんけど、ずっと狙ってたフチ方面には全く腰がアガラーズの上、急遽狙ったアレこと最後のフチWP先頭6連も行けなかった上、お気楽モコちゃんドライブで行ける姫新線や加古川線すら全く行かず後家で終わっちゃった。。 あまりにお気軽に撮れる山電にハマっちゃって、厄神ですら遠く感じて、最近のモコちゃん最長不倒は、8866レ狙いの土山という体たらく。。 まっ、そんな体たらくの中でも、今月はイケなかったけど、先月は玉手クラブできたし、これからも玉手クラブだけは別格で腰は上がるやろから、まぁいっか、、ライフワークの鉄より、至福の時なできてるんやし。。 まっ、これから春光線で、山電のS特が綺麗に撮れるし、山電中心で、バリ快晴な日は玉手クラブ、ババ天気な日はだらだらヒッキーって感じで、ぼちぼち楽しもっと。。 あっ、添付画像は、ネガビューワーをコンデジで撮って遊んでみました! ネットで、デジカメ用のポジビューワーがあるってのを見て、手持ちのネガビューワーを撮ってみたけど、やっぱ今一、、この専用ビューワーが欲しくなったきたけど、今でも売ってるんかいな。。

73レ起床

2010-02-27 23:56:25 | 貨レ

今朝は近所迷惑な「さお竹」移動販売の大音量に目が覚める。。 昼間ならまだいいけど、まだ9時前で、休日(土曜)の朝っぱなから、非常識な!! 目は覚めたけど、おちっこにも行かず、そのままうとうとしてたら、次に気付くと、73レの時間に迫ってた、、大迷惑「さお竹」のせいもあり、まだ寝てたかったから、ババガマならまだ寝てようと思うも、一旦起きてネット確認する気が起こらん。。 いつもは勿体ないから、携帯でネットはほとんど見ないけど、今日はこの幸せぐうたら生活を守るため()には致し方なしと、73レがバスコダババガマなことを祈りつつ、いざ目撃情報を見たら、わちゃ~、EF651043や~ん! しかも、曇ってるから綺麗に撮れるし、飛び起きましたわ。。 あとは、いつものだらだらヒッキー生活エンジョイ&たまに超ご近所鉄。。 明日もとりあえずは朝は×みたいやから、とりあえず寝倒そっと。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
5056レ EF200-13(見ただけ)
73レ EF651043
8866レ EF6587
75レ EF651121
試6974レ EF651135+緑のカニさん
なお、72レはEF65やったそうな。。

久々の平日天王寺♪♪

2010-02-26 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

 平日に久々の「天王寺命」やから、今朝は会社に行く途中にある100円自販機で、久々に黄色いオシッコの素(笑)を購入! って、あんま効き目はなかったけどね、、やっぱ、仕事したあとから天王寺まで行くのはしんどかった。。 今日は雨でデジるモンもないやろからと、の画像を撮ったけど、天王寺に着いたら丁度、ウグイス嬢↓が停まってって、パチリんこ。


 この前のDAMはまぁまぁ点が出たけど、相変わらずUGAはしょぼい点しか出なかった。。 てか、同じジャンカラで神戸は名前をひらがな書きやったけど、天王寺はカタカナ書きやと気付き、統一した方がええよとアドバイス! んなことより、天王寺通いのお陰で、以前でもなかなか溜まらなかった元オーベルジュ()の割引(二千円)がやっと使えたぁ~! 割引を受けるにはサービス券が10枚が必要やけど、サービス券の有効期限が短いから、以前は1回使えただけで、いつも有効期限切れのサービス券だけが山ほど手元に残るだけやった。。 前回の時点で10枚溜まるも、割引使えるのは平日のみってことで、平日はいつも梅田にしてもらってるけど、今回は翌日が休みなのと、この割引を使いたかったから、平日の天王寺をOKしたのよねぇ。。

 んなことより×2、今日も頑張って、平八郎を達成~! 鍛えてるお陰か、首と舌も強くなったようやし。。 平日天王寺まで来たお返しにと、おねだりした○○○もメチャ良かったし。。 明日は雨予報で寝倒すだけやから遅くなってもいいし、カラオケでは何も食べなかったし、姫もお腹空いたってことで、「なか卯」で晩御飯! 一緒にご飯食べるのなんて、何年ぶりやろ。。 昼に肉うどんとキーマカレー(ミニ)のフルコースを食べてたから(って、どっちもイチオシのお気に入り絶品メニューやけど、組み合わせも悪かったのか、何か今日はどっちも絶品感に至らず…)、うどん系とカレーはパス、、丼モンもどれもピンと来ず、カツ丼をチョイス。 正直あんま期待はしてなかったけど、んん?、意外と美味い、、いやっ、結構、美味しい、、まっ、姫と一緒に食べてるから、より美味く感じるのもあるやろけど、チェーン店の丼系で久々に満足感を味わえましたわ~。。 姫が食べた鶏塩うどんのお汁も飲んでみたけど、これまた結構美味しかったぁ~、、もち姫の…<超自粛…>…の方が美味しかったけどねっ。。

西新町近況

2010-02-22 23:56:25 | 山電(山陽電車)

山陽電車西新町付近の高架工事、仮設線路はまだ姿を現さないけど、仮設駅は跨線橋の工事ネットが取れ、ほぼ姿を現しました。 仮設線路に切り替えてから高架が出来るまで、仮設ホームでの上り入線アングルを楽しみにしてたけ、う~ん、下り端に跨線橋があると、望遠アングルしか狙えなさそう。。 まっ、それより、高架完成後の入線アングルを楽しみにするか! って、その前に今の入線アングルも撮っときたいけどね。。

怠惰な鉄…

2010-02-21 23:56:25 | 山電(山陽電車)

今朝は目覚ましに気付くも起きる気がせずスルー。。 出社時よりちょっと遅い時刻にセットしてたから、そないキツくはなかったけど、気力が出ず。。 そのあと尿意もあって目は覚めたけど、眠気の方が勝ち、何度か時刻確認して、結局、起きたのは11時過ぎ。。 気象衛星画像を確認したら、寒気がだいぶ残ってたようで、晴れ一本予報に反して、またアレ方面は雲が湧いてた。。 午後から晴れ出す気もしたし、半玉クラブにする手もあったけど、ヤル気が起こらず、遠出(ってほどやないけど…)はパスして、山電へ。 ローカル線の半玉クラブはいいけど、「あすか事件」が連続で発生して、JRの複線区間はやっぱ気分が乗らなかったってのもあるのよねぇ。。 って、気合が入ってないせいもあり、山電も初めのご近所アングルでは失敗しまくるわ、美味しいのがじぇんじぇん来ないわ、はぁ~何やってんだか状態。。 しかも、帰ってから、日照アメダスと気象衛星画像を確認したら、京都も玉手方面も午後は晴れたみたい、、しかも、玉手方面は朝から晴れてたから、久々の玉手日和やったかも知れんし。。 てか、予定通り朝から山電してたら、気象衛星画像を確認することなく、そのまま京都に移動してたから、朝ちゃんと起きれば、湘南6連ゲットできたなぁ。。 金曜夜の夜更かしがホンマ効いたわ、、やっぱ早寝早起きせなあかんわ。。 まっ、日照はあったみたいやけど、どっちも狙いの時間帯は付近では薄雲があったから、綺麗に撮れたかどうか判らんし、午後からの西新町アングルとニューアングルをキメまくって気分も良かったし、夕方までずっと晴れで(って、快晴になったのは15時位からで、もっと早く快晴やったら最高やったけど…)、久々に鉄でへろへろになれたし、後ろ髪での山電撮影もちょっと懐かしいし(青春のほろ苦さ!)、まぁいっか。。

EF651121運用開始

2010-02-20 23:56:25 | 貨レ

昨夜はブログってから早く寝ようと思ってたけど、その前の暇つぶしにエロ画を見だしたら、かっぱえびせんになり、結局ブログ発射することもなく、わちゃ~午前3時半過ぎまでネットしてた。。 まっ、今日は午後からアレだけ行きゃいいやと、もう朝起きる気はなく、寝倒す。。 9時前におちっこで一度起きたけど、ババ晴れやったし、すぐ布団に戻る。。 昼前にやっと起きて、気象衛星画像を確認したら、アレ方面は北から雲が湧いてきてるからやんぴ、、73レにEF651037が入ったようで、8866レに入る可能性はなくなり、EF651043も他で運用中やから、とりあえず山電へGo。 こっちもバックは雲が増えてきて、絵的には今一やったから、久々にD40で撮るも、最近D90中心やったせいもあり、遅漏画像ばっか、、やっぱ、タイムラグがでかいわ。。 午後の西新町のベスト光線3連は、今一ばっかと判ったし、8866レが青プレEF651121初登場ってことで、ご近所アングルで30分ほど撮っただけで撤収&ほぼ収穫なし。。 8866レは順光の土山で抑えようと思い、一旦準備もしたけど、西の空は雲だらけやったから、駐車場近くまで行ってから、やっぱやんぴ2号。。 こっちも雲が増えてきたから、曇天ならご近所ゲットで正解と思うも、8866レを撮りに出たときはまた晴れる。。 まっ、西の空はさっきょり曇ってるから土山パスは正解やったし、面潰れでも撮れりゃええわと思ってたら、直前まで晴れてたけど、ギリギリでいい感じに雲が掛かってくれて、結果オーライのええ感じでEF651121のオカ初運用をゲット! 直前で曇られたら、いつもの晴れ狙いなら、悲惨撃沈のパターンやけど、ほんまいつもの真逆ですわぁ~! で、明日は予報もいいし、玉手クラブしたかったけど、今日の空を見てたら、明日もババ晴れっぽいし、今日もアレをパスしたし、明日は午前中地元で山電やってから(朝起きれたらね…)、アレに挑戦しよっと、、運用が変わってなけりゃ、湘南色6連なんやけどなぁ。。 アレは複線区間狙いやからババ晴れで充分やし、ババ晴れなら玉手クラブの後ろ髪度も少ないから、明日はババ晴れでの快晴祈願!

焦った。。

2010-02-18 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

相変わらずメールがなかなか来んから、今朝、ワンコで催促しようとしたら、「お客様の都合でしばらく止めています」と!! ええ~っ!と、久々に心の中で叫ぶくらいの衝撃、、廃人時期のトラウマもあり、久々に焦ったというか、メチャ心配になり、動揺したけど、携帯無くしたってことやった。。 携帯は見つかったってことで、今日の午後には連絡来たけど、も~先に知らせといてよ。。 ホンマ、久々にチビりまくりそうに焦ったわ。。 やっと以前に戻ったというか、以前にも増して、やっぱほんまメチャたまらんくらい夢中で大好きやから、流石に動揺したわ、、最近、妙に色々冷めてて、喜怒哀楽もぼちぼちモードやったから、ちょっと(いや、だいぶ)刺激になったのは良かったかな。。 特に何もないやろし、今日もブログはウヤやと思ってたけど、朝から久々に事件でしたわ。。 まっ、ブログったついでに、今日は昼のビーフカレーと、久々の残業ついでに食べた一口ミンチカツが美味しかったぁ~、、安堵の気分もあり、美味しさも格別やったわぁ。。 てか、一口カツは、いつものトンカツかなと思って、チョイスして食べてみたら、ミンチカツやってんけど、いつもの一口トンカツより美味しかったという結果オーライ! にしても、社食で出す冷凍食品もウマイから、どこのメーカなんか知りたいなぁ~と思う今日この頃。。 あっ、画像は今日と関係関係ない十日前のを。。

攻守交代(シモネータ2号)

2010-02-16 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

今日は久々に神戸でカラオケ。 久々にDAMで90点超えた~! って、91点やったけど。。 てか、おじさん的にはもうちょい日にちを空けたかったけど、こればっかりは向こうの都合やから、こういうタイミングもあるわいな、、まっ、「天王寺命」とは真逆の逆マグロやから、ええねんけどね。。 わだみは一応今日もデジったけど、暗い画像やから今日もパスで、特に添付する画像はないねんけど、西新町の道路に埋まってた謎の標識を。。

シモネ~タ

2010-02-15 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

昨日も高砂と飾磨の間の特急停車駅にすべく、頑張って汗だくつゆだくになり、もう前○でへろへろ、、本○では一瞬ふらふらになり、思わず腹上師(縁起悪い漢字は当て字に!)も過ぎっちゃった。。 まっ、それはそれで本望やけどね! あっ、くらっときたときの体○やと、腹上師やなくて、パコパコ師か、○ッ○パンパン師やわ! 今日は久々のキーマカレーやったから、ライスは五穀米をチョイスしたけど、人参とかの具の誘惑に負けて、炊込みご飯にチェンジ! 味がケイン、基、濃過ぎになるのがちょっと心配やったけど、今日のキーマカレーは当たりで問答無用で美味かったぁ~!

バレンタインデーキッス☆

2010-02-14 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

今日は早目に天王寺へ行って、「ちんちん出して待ってたら」、あっ間違えた「ちんちん電車を撮って待ってたら」、せっかく、浜寺直通で運用が増えたのに、旧型も金太郎も全く来ず、354と502以外はババの嵐、、ひっきりなしにちん電は来たけど、いつもの山電の百倍は退屈やった、、はぁ~、家でゆっくりしてから出りゃ良かった。。 てか、若かりし頃、おにゃん子好きでも、国生ファンでもなかったけど、今年は「バレンタインデーキッス」がヤケに頭に浮かんだ、、もうバレンタインなんてあんま気にならん歳になってもたけど、流石に当日会えるとメチャ嬉しいわぁ~

怠惰な一日

2010-02-13 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

今日も寝倒した。。 朝は綺麗に晴れて、S特チャンスやったけど、夢の中。。 10時半頃に起き、ご近所アングルと午後の西新町は狙えたけど、ちょこちょこ雲湧いてて、今日は山電すらチャリる気力がなかったし、8866レがEF651037で上ってったから、今日は8866レだけでいいやと、休日日課の山電と密かに狙ったアレはパスして、とりあえず家でのんびりする。。 広島からの8866レがムド付きやったから、西岡山で本務機ごと交換かもと思ってたらビンゴで、EF65103にチェンジ。。 はぁ~鈍曇りにはならんかったし、アレ行きゃ良かったかとも思ったけど、今日はめちゃヤル気が出ず、まぁええわと、8866レはご近所ゲット。。 って、晴れてもて面潰れやったから、EF65103でも土山行きゃ良かったとちょこっと思ったけど、今日はほんまヤル気ないから、まぁええわ2号。。 このまま晴れたら、せめて夕方だけでも山電イコかと思ったけど、夕方は薄雲に覆われ(内心ホッ!)、結局ほぼ完全ヒッキー。。 わざわざ年休取って休んだのに、何もせん勿体ない一日やったけど、こんなムダな贅沢もたまにはええか。。 明日は晴れてもそない綺麗に晴れんやろし、わくわくバレンタインデーやから、また寝倒して、「天王寺命」に備えよっと!

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
試6973レ EF651134+トワレx4
短8866レ EF65103
なお、72レはEF65114、73レはEF65100、75レはEF65115やったそうな。。

あぁ「四国フェリー」と「国道フェリー」。。

2010-02-12 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

ありゃま、宇高連絡の「四国フェリー」と「国道フェリー」が来月26日でどっちも廃止やって。。 「四国フェリー」はヤバいかなと思ってたけど、一気に「国道フェリー」まで廃止とは、、「宇高極道フェリー」ともう呼べなくなるなぁ。。 玉野市地域共通商品券とか頑張ってたみたいやけど、ダメやったみたいやね、、旧国鉄以来の「宇高航路」の廃止で、宇野は離島便だけになり、ますます寂れるなぁ。。 来月のことでんイベント、晴れなくても、「四国フェリー」に乗りにイコかなぁ。。 てか、明日は出勤日で、予報も今一怪しいから鉄する気はないけど、土曜は休みたいから、当然の如く、年休取得! 今掛かってる雲は流れて、朝から晴れそうな気もするけど、とりあえず寝てよっと。。 で、午後晴れそうなら、気分転換に山電以外にイコかな、、もち、玉手でもなく、久々にアレを見にイコかな。。