クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ドMカラオケ。。

2017-01-31 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪








 毎月平日最終日恒例の559カラオケ、先月はセーラーおじさんが炸裂して高得点の嵐やったラッキールームを早々と抑えて今日に臨んだけど、それがウソのような低得点の嵐で、もう別人28号。。 確かに調子が悪いのもあったけど、昨日まで絶好調やったこいのぼりおじさんまで、全く点が伸びず、う~ん、ここまで点が違うものなのか。。 今月の女医さんバトルは昨日でもう大満足やったから、今日ぐだぐだやったのは別にええねんけど、何か心配してた来月の低空飛行を暗示してるような今日の結果。。 まっ、そうなりゃ、それはそれで、お気楽に低レベルバトルも楽しもっと! って、今月初バトルは土曜早起きするかも知れんから、木曜に予定してたけど、ありゃま!明日ジャンカラ半額デーやん!まっ、どっちでもいいから、気が向いたら三連荘カラオケじゃ~。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼりおじさんで、ついに99点台突破♪♪

2017-01-30 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪














 さて、今月最後のジャンカラJR兵庫店での女医さんバトル(JOYSOUND全国採点グランプリ)、前報の通り、今日はお気楽で99点狙ったら、あっさり出ました♪♪ もう何年も前に激甘UGAで出して以来の99点に感無量も、やっぱ他は絶不調で複雑(来月の女医さんバトルが怪しい…)。。 まっ、明日の559カラオケが今月最後の勝負やから、他でもうちょい頑張りたいけど。。 こいのぼりおじさん炸裂で、ベストテン合計点も最高記録を伸ばして980点になったのは素直に嬉しいけど、得点パターンのバラつきがよぉ判らんし、疲れますわぁ。。 自己分析するに、多分、ここ最近は調子は良くないんやと思うけど、こいのぼりと尾瀬ソングの童謡おじさんだけは、歌いまくり過ぎたお陰で、調子が悪くても、こいつらだけは別腹で点が出るのかなと。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼ~

2017-01-29 23:56:25 | 山電(山陽電車)
















 カテゴリーは山電やけど、板付き5022Fを上下一発ずつ撮っただけ。。 あとはちょこっとカモレと75レ前のお散歩川重して、あとはのんびりヒッキー。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2080レ EF510-510♪
2077レ EF200-18
81レ EF200-17
75レ EF65 2081
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び奈良線へ♪♪

2017-01-28 23:56:25 | 撮影記/旅先にて☆
























 やっぱ、単線ローカル線はい~い♪♪

 一昨日の奈良線鉄休から一日置いた今日、また晴れ一本予報で、和歌山電鉄貴志川線の紅白おもたま電車か、1100系急行狙いで神鉄に行きたかったけど、奈良線で一昨日撮れなかった旧白熱灯ヘッドライト編成がいいスジで来る上、一昨日やや面薄ゲットのピカチュー君も30分早いスジで来る大当たり日やったから、再び奈良線へ♪♪ てか、この冬は、元々、播但線と姫新線のヘッドマークシールを狙ってたけど、そんな暇あったら神鉄に行きたいし、もう撮りに行く余裕がありまへんわ! まっ、秋冬光線じゃなくなって、正午前後の光線が今一になる来月中旬以降の暇つぶしに取っておこう! で、おもたま電車の方は、来週土曜も好天予報なんで、予報通りに晴れそうなら、ひっさびさに和歌山へ行っちゃおうかなぁ、、和歌山まで遠くてしんどいけど、めちゃわくわく。。

 閑話休題、奈良線撮影は午後やから、元々の構想では和歌山線の105系ダブルパンタを玉手で撮ってから奈良線入りするパターンを考えてたけど、今は、そう!323系狙いがあるから、今日もまずは大阪環状線へ♪♪ こっちは8時起きでいいから、朝の玉手に寄るより2~3時間もゆっくり寝てられるんよねぇ。。 で、今日はまぁまぁ綺麗な323系第4編成に、残り1本になったオレンジ103系のオマケ付きで、露払い鉄でもまずまずの成果♪♪ そして、本番の奈良線は、メインの14時過ぎから極薄雲が湧いてきて、元々若干春ガスみんな快晴やったのが更に条件低下したけど、被写体のかっちょ良さとニコン様の絵作りのお陰で、メインターゲット2発を含め、全てエエ感じのバリ順ゲット♪♪

 いやぁ~にしても、5年ほど前からずっと狙ってたけど、天気と休みとかのタイミングが合わず、なかなか実現しなかった奈良線撮影に、今年(今月)に入りあっさり実現できて、大願成就で感無量。。 しかも、年始の初訪問は雲が増えてバリ順タイムは撃沈し、そのあと冬型天気が強まってずっと今一天気でもうダメかなと思ってたのが、ベスト光線時期ギリギリの一昨日と今日、バッチリ抑えることができて、ホンマ感無量、、最近のご近所鉄ばっかの体たらくからしても、よく頑張った~♪♪ 車両の興味自体はそない高くないから、これでもう大満足で、もし今の103系がまだ残ってるか、他の興味ある車両が走ってたら、夏光線でも撮りたいのと、あとは秋に行ってみたいけど、さてどうなりますやら。。 そうそう、今日行った奈良線撮影地には最大15人も居て、普段経験してるローカル線撮影にはない雰囲気はちょっと疲れるし。。 とは言え、久々の鉄充実感と大満足でしたぁ~♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝勝お気楽カラオケで、こいのぼりおじさん炸裂。。(;^ω^)

2017-01-27 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪
























 今朝は甲種前リバティー狙いで川重寄り道朝練したら、DF200の入換えにも遭遇してラッキー♪ いつものフライデーナイトフィーバーカラオケは、昨日の大満足鉄の祝勝気分で、いつもよりお気楽モード♪ 月火と最終勝負のため既にラッキールームを抑えてあるし、今日は更新できなくてもじぇんじぇんいいやと楽しむつもりやったら、ありゃま、今日もラッキールームが空いてた♪ そして、今日も何故か「こいのぼりおじさん」だけが絶好調で、表裏とも一発目で記録更新したと思ったら、最後に歌った裏こいのぼりでも更に更新して、ありゃま、単独曲の最高点、ベストテンの最高点ともあっさり更新♪♪ これはこれで素直に嬉しいねんけど、セーラーおじさん初め、他は絶不調で複雑。。 しかも、こいのぼりが1位ってのもアレやけど、もうこうなったら、こいのぼりで99点を目指すぞお~パォ~♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良線♪♪

2017-01-26 23:56:25 | 撮影記/旅先にて☆
















 今日は久々に鉄で年休取得♪♪ 晴れ一本予報を信じて、奈良線へGo♪♪ ちょっと春ガスみんやったけど、やっと念願だった緑の103系単線ローカル区間でのバリ順ゲットを堪能♪♪ その前に寄った大阪環状線では「OSAKA POWER LOOP」を初めて晴れゲットできた上、ちょい面薄やけど緑のピカチュー103系までゲットでき、これまた久々の大当たり年休取得でしたぁ~♪♪ トドメに原色117系T1編成の変則4連団臨まで来るわで、何て日だぁ~♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼりおじさん。。(;^ω^)

2017-01-25 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪


















 今日のカラオケは一昨日と同じ部屋。。 得点パターンも同じような感じで、ある意味安定してたけど、絶不調曲もそのまま。。 そして、時間だけが過ぎ、もう更新はダメやと諦めて帰り支度しながら最後に歌った裏こいのぼりで初めて98点を超えて、最後の最後に更新成功、、どっと疲れるパターンやわ。。 まっ、明日は久々の鉄休で、ちょっと遅く起きるから、のんびり一日楽しもっと。。 てか、ラスト15分位は、更新まで超惜しいトコまでいった裏こいのぼり1本に絞って歌いまくったけど、歌えば歌うほど点は伸びず、最後はもう諦めて、次のためにとりあえず丁寧に歌って帰ろうと思ったら、更新してたとさ、、慌てて一旦ポケットに入れたポケデジを取り出したから、ズームが間に合わず、ちょっと小さな画像に。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティーだらけ!!

2017-01-24 23:56:25 | 私鉄




































 昨夕、川重北門前に何か居たのに気付かなかったんで、今朝一応寄ってみたら、やっぱリバティーやった。。 今夕、新お京阪の13025がやっと拝めたけど、相変わらず山電6000系はまだでリバティーだらけ。。 もうメンドイから、多分新記録の画像36枚UP。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高点更新?

2017-01-23 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪




















 今日はジャンカラ半額デー、調子悪いし、いつものように空いてなかったらやんぴにしようと一応寄ってみたら、今日は空いてた。。 今日は高音出ん上、声もかすれまくりやったけど、何となく機械との相性がいい気がして、女医さんバトルとは関係ない練習曲(好きな歌)では得点更新。。 でも肝心の女医さんバトルの方は、一瞬いい感じかと思ったら後半失速しまくりで、流石に今日はもうダメで練習だけで終わりそうな気配むんむん。。 最後はとりあえず最近調子いい曲だけに絞って歌ったら、ありゃま、既に98点超え2位の表尾瀬ソングで奇跡の更新♪ 最後の一発だけやったけど、1位が更新できたのは、いつも以上に気分良くカラオケ屋をあとにできました♪ って、ここまで来たら、ベストテンの更新も狙いたいし、セーラーおじさんが絶不調のまま終わるのも悔しいし、今週は金曜の前に水曜もイッちゃおうかな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に思い浮かぶタイトルなし2号。。(;^ω^)

2017-01-22 23:37:58 | 山電(山陽電車)


 昨日の天気パターンからすると、朝は綺麗に晴れるかもと、昨夜は早目に寝たけど、なかなか寝付けず、結局、起きたの10時過ぎ。。 ただ、今日はもう朝から曇ってて無問題やった。。 ってことで、今日は何もすることなく暇暇暇んこ、、ツイートの通り、川重リベンジもこの天気じゃパスで、金曜ヤリ過ぎのせいでカラオケもパス。。 板付き幌枠ちゃんの山電5022Fだけ狙って、ヒッキーしてたら、その間に、瑞風がイッちゃった、、あ~情報ない一般人は辛い。。 まっ、ネタ鉄なんかより、バリ順でロケーションのいいローカル鉄できん方が辛いけどね。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
1062レ EF210-104
1055レ EF210-2
1054レ EF200-18(新快速カブレラ撃沈…
1086レ EF210-101
2080レ EF510-503
5058レ EF66 36
75レ EF65 2090
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に思い浮かぶタイトルなし。。(;^ω^)

2017-01-21 23:56:25 | 山電(山陽電車)












 今日は今一天気やろうとノン目覚ましで10時前に起きてみたら、ありゃ!快晴やん! 急いで神鉄に行こうかと思ったけど、空が白くてやんぴにして、朝飯食ってからご近所山電へGo! そしたら、ほどなくして、急に雲が増え出し、昼前にはほぼ鈍曇りで、神鉄行ってたら危なかった。。 って、山電も幌枠ちゃんの板付きは来ず、さほどの成果もなし。。 本来なら午後からカラオケチャンスな日和やけど、流石に今日はもうイク気なし。。 午後は昨夕見てない川重へ行ったけど、14時位から16時前位まで晴れ間が出て、神鉄ピンポイント出撃できたかなと思うも、急に晴れ出したし、低い雲はチラホラで現地がどこまで晴れたか判らんし、まぁいっか。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
5074レ EF210-15
81レ EF66 101
2075レ EF510-16
75レ EF65 2091
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5時間47分耐久カラオケ。。(;^ω^)

2017-01-20 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪
























 今朝はDF200のお京阪ニセ甲種狙いで川重寄り道朝練♪ 昼も559カラオケ前に川重寄り道昼練♪ で、長時間フリータイムで得点爆発するかと期待したカラオケは、、世の中そんなに甘くなかった。。 長時間やって高得点が出まくるのはやっぱ調子エエときだけでしたわ。。 最近調子がいい「こいのぼりおじさん」で初めて98点に乗ったけど、ベストテン更新は結局それ一発だけやった。。 まっ、977.977点に500位(この時点)と、変にキリがいいトコで締めれたから、また今度に期待。。 って、このままじゃやっぱ頭打ちで苦しいわ、、セーラーおじさん爆発に期待するしかないねんけど、今月はホンマあかんわ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「DF200-233」と「リバティー」と「東京メトロ」

2017-01-19 23:56:25 | 貨レ
















 今日のジャンカラ半額デー、火曜より遅くなっても3時間パックはあったけど、肝心のF1が空いてなかった、、直前の人に多分最後のF1を取られて惜しかったけど、まっ、川重大当たりで遅くなったから致し方なし。。 その代わり、明日は通常のフライデーナイトフィーバーカラオケやなく、559でフリータイムにしちゃおっかなぁ~♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「DF200-233」と「リバティー」と「おケツなお京阪」

2017-01-18 23:56:25 | 貨レ















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歩一歩。。(;^ω^)

2017-01-17 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪















 今日のカラオケは、また狙いの部屋は空いてなくて、この前の「こいのぼり」ルーム。。 声はそこそこ出たと思ったけど、得点は今一伸びず、特に今月不調のセーラーおじさんはダメダメ。。 やっぱ反応が良かった「こいのぼりおじさん」と見上げておじさん1号2号に絞り、合間に尾瀬ソングを入れて集中バトルしてたら、狙いの曲はもう一息で更新できなかったけど、ありゃま!尾瀬ソング2号が98点超えてくれて、やっとこさ、JR兵庫店で今月初の98点突破。。 先月みたいな爆発がないから、今月は何か今一やと思ってたけど、上手い具合にその日の高得点がばらけてくれて、気付けばあと一息で先月叩き出した歴代最高点やん。。 まだ残り半分弱あるから(得点ペースは歴代最高♪)、ちょっと期待しちゃうけど、セーラーおじさんがこのまま不調なら厳しいかな、、まっ、それより、童謡おじさんで更なる高得点を出したいなぁ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加