クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ちょこまかと。。

2011-07-31 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

 今日も予報通りの曇りを期待してノン目覚まし爆睡体制やったけど、また中途半端に晴れた。。 夏休み最終日の今日は、今年の夏休み期間中の中途半端天気を象徴するような(最も特徴的な)天気でしたわ。。 当初予報は曇り一本やったけど、実際はVVV時々曇りで、たまにマシに晴れるけど、それでもBBB程度って感じで、天気的には満足のいく快晴は全くなかったけど、中途半端に晴れて、暇暇長期休暇のはずが、終わってみれば、何やかんやちょこまかと結構忙しかった。。 これで、朝の和田岬線をキメれたら、予想外の大満足状態やったけど、まっ、それは休みに関係なく、普段の出勤時に狙えるから、明日からもまだまだ勝負! 綺麗に晴れんかったお陰で、ワカ線やフチ線とかに後ろ髪を引かれず、元々メインで狙ってた和田岬線電化10周年板(わだみ回送)を中心にちょこまかと撮ったお陰で、そこそこの収穫はあったかなと。。

 んで今日やけど、9連休やのに寝過ぎ0日というオラ的には超珍しい規則正しい生活のお陰と(全て72レより前に起きた!)、昨夜も熱中症の影響もあり早目に寝たお陰で、今朝も日差しで自然に目が覚める。。 流石にすぐには布団から出れなんだけど、7時半前には出撃でき、S特2号からの山電→JR(朝のわだみ回送)→山電→JR(72レ)と、ご近所朝練フルコースチャリ鉄! 昨日の熱中症の影響で、軽~い二日酔い状態みたいな感じ(微頭痛)やったけど、昼前ちょっと横になってから何とか回復。。

 いつもの昼間ヒッキーしてたら、曇ってきたし、流石にもう夕方は晴れんやろなと重いキヤ、夕方のわだみ回送はそこそこ晴れ、ありゃまトドメの75レは結構普通に晴れたやん。。 ん~わだみ回送は本ちゃんアングルで撮っても良かったし、75レは動画回しても良かったなと思うくらい、何でまた晴れるのって感じ。。 まっ、夕方のわだみ回送は、昨夕と同じサブアングルやったけど、昨夕より晴れた上、3連ワイパーが揃ってたから、これはこれでまずまずやったんで、まぁえっか! ちなみに、昨朝時点でやっと両面綺麗に揃った3連ワイパーが、昨夕~今朝にかけ、和田岬側の運転席のみ反対向いちゃったけど、今夕また戻ったのでした。。 で、何やかんやと果てたんで、とりあえず、今日のメインページ更新はお休みします。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651138
73レ EF651063
75レ EF651066
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

須磨海浜放置プレイ

2011-07-30 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:先週日曜の75レ(カマ打ち!)

 今日は曇予報やったけど、昨夜の雲の流れを見てたら、翌朝は晴れそうやんと勝負の早起き! 起きるのはキツいの通り越し、意識朦朧やったけど、「朝のKQ祭り」へGo! 8時頃から雲が増えたけど、狙いの7時台はそこそこ晴れてくれ、今回の不作の夏休みにしては、まずまず! って、いつものバリ順ゲット満足度の足元にも及ばんけど、萎えまくりワールド中やから、スキー場の恋状態。。 てか、回送が何故か2時間ちょいも遅れたため、思わぬ放置プレイを食らう、、鷹取までは定刻で来たけど、そこからじぇんじぇん動かんかった。。 曇りベースで灼熱地獄やなかったけど、たまに晴れ間もあり、あちゃ~また熱中症に、、日差し&暑さに弱いことをこってり忘れ、放置プレイに耐え忍んでた。。

 午後は2本のEF65がどっちもデカパンティーと久々の大当たり! いつもは鮫の8866レにも、0番台が入り、改正後初めて0番台を撮った! 中途半端な光線状態やった夕方のわだみ回送も、そのお陰でサブアングルで美味しくゲットでき、午後からはD90でキマりまくり! 熱中症でぼぉ~っとしてたお陰か、変な意識が入らず、いつも以上のシャッタータイミングでキマりまくりましたわ! 午前中のわだみはD7000やったから、どよどよ夏休みの主役やったD40は本日完全休業。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651068(約1時間遅れの上、C電へぇ~そぉ~撃沈…
73レ EF651037
8866レ EF6633♪+配コキ+茶チキ×6+緑チキ×3
75レ EF651046
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニングサイクリング

2011-07-29 23:56:25 | 山陽電鉄S特急

本日の画像:先週日曜の73レ(カマ打ち!)

 ノン目覚ましの今朝も、昨朝より少し早い時間に目が覚めた。。 もち、目は覚めるも起きるのはキツかったけど、せっかくの平日休暇やし、何とか起きてみる。。 一応、日差しはあるものの、昨日よりも微妙なVVVで、D90+D300体制(前者は上り用、後者は下り用)で出撃しようと一旦玄関を出たけど、やっぱやんぴと部屋に戻る。。 まっ、平日やねんから須磨特(須磨行きS特急)が撮れるし、せっかく起きてんから、朝の運動と、D40単機にチェンジして再出撃! 今日は朝キリンも出没せず、とりあえず、新明石板の上り側も初晴れゲット! って、思いっ切りVVVの上、D40やから、すべり止めのすべり止めにも及ばず、超スーパーサイヤ人級すべり止めって感じ。。

 8時半頃を過ぎると、サイド薄&ガチガチになるんで、一旦戻ってレンズをチェンジして72レを撮ったら朝練はお開きのつもりでいたけど、72レの前後で、下りで撮った5018Fと5022Fが戻ってくると思い、ギリギリまで山電を粘る! 家には一旦戻ったけど、部屋に戻ってレンズ交換してる時間はなく、玄関の外に置いてる脚立だけを拾い上げてすぐにJR沿線へ! 72レ撮影後、またすぐに山電沿線に戻って、5022Fを狙うというモーニングプチサイクリング! って、今日は平日ダイヤやったから、5018Fも5022Fも戻って来なかったんで(5018Fは72レ撮影中に通過したかも…)、朝から無駄な運動しただけやった。。

 午後は兵庫チェックだけやなく、そのまま乗って、阪和線のNH405改編成を狙いに行こうと思って出撃したけど、神戸のどよどよ天気を見て、やっぱやんぴと結局、昨日までのパターンと一緒。。 って、阪和線は晴れるかも知れんから、土日なら勝負したかもやけど、帰りが夕方ラッシュになると思うと、怪しい勝負をする気力はなかった。。 結局、狙いの時間帯&場所は曇ったようで、パス正解やった。。 緑青混色と言えば、4連の方はやっぱ青一色で出場しちゃったね。。 ちなみに、今日の昼間の和田岬線103系は、車庫に戻らず教習運用でしたわ。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651085
73レ EF651089
75レ EF651127☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一発わ~い

2011-07-28 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:先週土曜の73レ(カマ打ち!)

 今朝はもうノン目覚ましやったけど日差しに気付いて、7時半前にちょっと目が覚める。 んでも、やっぱ起きるにはキツくて、そのまま寝てようかなと思ったけど、頑張って起きてみる! 外を確認すると、ん~寝てても良かったなぁのVVVやったけど、まっ、一応明るく顔が撮れるわと、速攻で準備して山電へGo! ところが、家からちょっと南へ行っら、ありゃま霧に覆われてるやん、、もち、更に南にある山電まで行くことなく、そのだいぶ手前で反転撤収。。 家ら辺から北は、じぇんじぇん霧は出てなかったのに、ちょっと南下しただけでアウト、、海霧が発生してましたわ、、んも~朝キリンのバカぁ~。。 またどぉでもいい昼間はBBB程度にまで晴れ度も回復し、夕方近鉄でもと思ったけど、連日の萎えまくり天気に、出撃する気力も萎えた。。 って、夕方はどよどよやったから、萎えまくり結果オーライやったけど。。

 んで、昼過ぎに、平日休み中の日課になった電車クーラー避暑&わだみ103系チェックの旅へ。。 今日も兵庫まで往復して、どこにも居ないと思ったら、車庫留置線の一番南側に居て、帰りの下り電車じゃないと見えない位置に停まってた。。 ってことで、今日も夕方の回送が狙える上、やった~!回送順子ちゃん(回送の順光側)の3連ワイパーがやっと揃ってる!イェ~イ! 薄雲が増えてVVVやったけど、最近お気に入りのご近所ニューアングルで、やっと3連ワイパーが揃った回送順子ちゃんをゲット!イェ~イ! 満願露出から1/2段落ちの今一光線やったけど、とりあえずはすべり止めのすべり止めにはなりますわ~! と言うか、この不毛な夏休みからすると、初日の阪和線緑青混色103系に続き、やっとこさの満足ショットでしたわ! で、このご近所ニューアングルは三脚が使えないから、動画は回せんかったけど、フェンスにコンデジを引っ付けたら動画も撮れるやんと、↑の動画キャプチャの通り! メインアングルはフェンスからもっと離れてるし、メインアングルの近くのどっかに引っ付けれんか、また試してみよっと。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651092
73レ EF651066
75レ EF651138
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうにか旋回窓

2011-07-27 23:56:25 | 貨レ
本日の画像:ミニ編成&旋回窓がかっちょいい尾形工臨!


上記のための比較画像:普通の窓のDE10 ⇒本線(メインページ)より転載。

 今日もぬぼぼぼぼ~。。 旋回窓のDE10を撮れたのが良かったくらい。。 んで、また散歩ついでに兵庫チェックに行ったら、今日の昼間はニアに戻ってた、、今日はサンデー読んでて、行きの明石電車区を見過ごしたけど、ちゃんと見てたら兵庫までイクことなかった。。 って、もし、車庫に居るの判っても、避暑&読書で適当にどっかまで乗ったけどね! 曇ってるから夕方わだみ回送は動画も回そうかと思ったけど、鈍曇りになって暗かったのとメインの和田岬側のワイパーがいがんだままやったから、精子画、基、静止画狙いのみ、、ところがどっこい大作、平日は出庫時間が早くて、下り回送が撮れず、、上りは土日と同じ時刻に来たけど、下り狙いのままやったし、両面のワイパーも日曜夕方からと変わらずいがんだままやったし、もぉええわと、ち○ぽ、基、指を咥えて見てただけ。。 って、ホンマに指は咥えんかったけどね。

 明日からの日曜までの天気予報は、全て曇時々晴と、曇一本よりはマシになったけど、余計写欲をそそらん中途半端な天気になりそうな予感も。。 今の雲の様子やと、とりあえず明朝は綺麗に晴れそうにないし。。 ってことで、明日のわだみ早朝朝練はもうパスで、明日の72レはババガマやから、ノン目覚ましで寝倒したろかとも思うけど、VVVorBBB程度に晴れてくれたら山電は撮りたいから、様子見でちょこっと早起き(って、いつもの出勤時と同じくらい…)してみよかな。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651096
73レ EF651046
工9367レ DE101118♪+チキ×2(厄神工臨)
75レ EF651068
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中途半端な天気…

2011-07-26 23:56:25 | 貨レ
本日の画像:土曜の72レ

 昨日寝る前の時点では結構晴れてたんで、もしやと思い今朝は早起きしてみるも、狙いの早朝はどよどよやった。。 もち、すぐに布団に戻り、二段階目覚ましセットの目覚まし2号(72レ用)で起きたときは、すっかり晴れてた、、ちょっと遅いっ中年。。 わだみも8時頃からは晴れたようやけど、それは出勤時に散々撮ってるからもうどぉでもよくて、狙いの7時台はやっぱダメやったみたい、、それより、今朝の晴れパターンなら、目覚まし1号と2号の間に起きりゃ、ご近所で山電が狙えたけど、わだみ勝負体制やったから、それも致し方なっしんぐ。。

 で、写真にならないどぉでもいい昼間は午前中を中心に結構良く晴れ、ひょっとして夕方も晴れたらと、今日も念のため、和田岬線103系の動向チェック! 今日も普段通り、兵庫駅に居たけど、パン上げやったから、今日は教習にも使ったみたい。 で、気になるワイパーやけど、不揃い状態は変わらずの上、和田岬側の運転士席ワイパーが更に反対側に倒れてて、逆向き感が倍増され、更に不細工になってた、、もし、今朝晴れて、撮影に行ってたら、このワイパー状態を見て萎えまくってたやろなぁ。。 んなことより、早く救世主(ワイパー向きを揃えてくれる運ちゃん)が現れて~! てか、イク途中、鷹取待避のデラックスデゴイチ牽引の尾形工臨とすれ違う、まぁどぉでもええわ、、更に帰宅中のチャリから鮫+ムド桃太郎の3時間遅れ2077レを見たけど、もっとどぉでもええわ。。 で、わだみ回送がないのは判ったし、夕方綺麗に晴れそうなら、フチ線に行って夏休みの思い出作りでもと思ったけど、午後から雲が増えてきて、もちパス、、彼の地はこっちより天気が持って、狙いの時間も日差しはあったようやけど、綺麗に撮るのが目的やから、これもどぉでもええわ3号。。

 明日はやっとこさ、本来の予報通りに雲が多そうやから、72レ起床にしてゆっくり寝るけど、木曜からはちょっと予報も良くなってるし、後光ゲリラ出撃できることを期待。。 って、当分、不安定な天気なのは変わらんから、どぉでもいい昼間は晴れても、狙いの朝夕に晴れるのはちょっと期待薄かな。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651089
73レ EF651127☆
75レ EF651085
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約2ヶ月のロングラン掲出

2011-07-25 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:荒井注!?

 どよどよ夏休みスタート!と言っても、予報は曇りでも(って、今日は曇時々雨予報やったけど、雨なんてじぇんじぇん降らず…)、完全に鈍曇りとはならず、中途半端に晴れ間も。。 もし、夕方晴れて、わだみ回送があったら一大事と、昼過ぎに和田岬線103系を訪ねて三千里、やなくて、兵庫までチェックしに行く、、しっかり、兵庫駅でパン下げ留置してましたわ。。 ちなみに、ワイパーは昨夕見た状態と同じで、乱れたままやった。。

 てか、兵庫駅の和田岬線ホームと和田岬線改札の間の通路で、和田岬線電化開業10周年のパネル展示やってるを今日初めて気付く。。 このパネル展示と和田岬線電化開業10周年ヘッドマーク掲出は、8/28(日)の朝までとしっかり掲載してましたわ! ってことで、8/28(日)朝の明石区への回送まで、和田岬線電化10周年板を付けるみたいやね! あと、約一ヶ月、オラのわだみ祭りは続きますわぁ~!

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651072♪
73レ EF651138
75レ EF651092
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミュニケーション

2011-07-24 23:40:14 | わだみ(和田岬線)


本日の画像:昨日の画像のオレンジ補正☆

 今朝も撃沈、、まっ、曇天なら、わだみ回送の動画チャンスじゃと、布団に戻って少しごろごろしてから、ご近所踏切へ。。 日曜朝のわだみ回送はちょっと時間が早いし、その上曇天やから、たまに見る面子も今日は居らんやろなと思ったら、その通りで、いつものワンマン撮影。 と思いきや、直前に今まで見たことない高校生くらいの鉄が徒歩でやっきて来て挨拶もなし、、まっ、挨拶はどぉでもいいけど、無言で寄って来てメチャキモい! 更にわだみ回送の返しでは、無言でのアングル乱入を一度注意した後、もうわだみ回送が見えてからまた無言でのアングル乱入で、流石に声を荒げた、、もし次やったらブチギレやったわ。。 手前は大丈夫かと日本語を少しは(笑)しゃべれるようやったけど、注意したときも撮影後も、謝罪の言葉も一切ないし、日曜朝から超気分悪いクソガキじゃ~!! こっちも人のことが言えるほど人間出来た君やないけど、先に撮ってるモンが居るねんから、一言声掛けてくれれば、こっちも一緒に撮れるように何とかしたいけど、無言で近寄られて来られたら、気分&気持ち悪いだけ! たまにどうしようもない変な奴もおるけど、先客がいても声を掛けたらたいていは、いい雰囲気になって一緒に撮れるのに、コイツみたいな不気味ちゃんは人生損するだけやね(女の子にも相手されんやろし…)。。 ホーム端とかで、普段から先客が居たら普通に声を掛けてるけど、よくよく考えたらそのお陰で、前に入れてもろて、後から来たのにしゃがみ撮りベストポジション(自分的には、ってことね!)が撮れたりするし、もし、先客がしゃがみ撮りでも、一声掛けて先客の後ろから、たまには日頃撮らん立居アングルが撮れてエエ機会やと思えるし、ほんまコミュニケーションは大事やねぇ、、人のフリ見て我がケツ直せやねっ!人生勉強勉強。。 不気味ちゃんはキモかったけど、コミュニケーションの重要性を再認識させてもろたことには感謝! で、その動画キャプチャやけど、曇天画像でもやっぱ補正せなあかんかったから、どうせ補正するならと、いつも同じ電車やし、常磐線風にしちゃいました!

 昨日より更にきちゃない晴れやったけど、午後は一応晴れてきたんで、午後の順光側のワイパーが揃ってた夕方のわだみ回送を期待してたら、あちゃ~両面とも、運転席窓のみ反対向いてた。。 今度は車庫でイジられてもた。。 せっかく新規開拓した午後回送用ニューアングルでの3連ワイパー揃いがまたもお預け、、明日から金曜までの平日休み中、基本的にはわだみ回送はないし。。 それより、来週日曜まで全て曇りと梅雨より悪い予報。。 晴れたら夕方を中心に、わだみ以外にも色々イキたかったけど、史上最低のだらだらヒッキー夏休みになりそう。。 まっ、寝過ぎて体調崩さんよう、せめて72レの前には起きるか。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651046
73レ EF651068
75レ EF651096


ちなみに、今夕の兵庫側ワイパーはもうぐだぐだ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪和線で挽回

2011-07-23 23:56:25 | JR

本日の画像:和田岬線電化10周年ギラリ☆

 今朝も撃沈。。 激眠やったけど、頑張って起きてみるも、低い雲が一面に垂れ込みアウト。。 あまりに眠かったのを無理矢理起きたせいで、布団に戻るもそれからは寝れずにごろごろするのみ、、まっ、お陰で二度寝爆睡せずに済み、72レ&朝のわだみ回送は撮れたけどね。。 んでも、その頃になってやっと晴れてきて(って、ちょっと霞んだBBBやけど…)、雲って欲しかったわだみ回送は晴れちゃうし。。 それより、昨日やっと両面揃った和田岬線103系3連ワイパーが、今朝の回送では両面とも運転席側ワイパーのみ反対向いてるや~ん! 今朝の運ちゃんが、わざわざ変えたんやろね、、こん「ひねくれモン」がぁ~!! あ~ん、たった一日でりゃん面ともワイパー崩壊。。 

 木曜見たネット情報の運用から順調に流れると、阪和線の103系緑青混色6連が夕方の美味しいスジと入りそうやったのと、せっかくの休みの来週はずっと予報が悪いんで、来週の平日に狙おうと思ってた緑青混色を今日狙うことにする! 夕方のわだみ回送をパスするのは勿体ないけど、まっ今日はあんま綺麗な晴れやないし、緑青混色4連のときみたいに撮り逃したくないし、まぁいっか! 今日は前回のようなダダ遅れもなく、順調に早目に到着したけど、途中の二駅のホーム端に一人ずつ鉄ちゃんを発見、、狙いのホーム端には三百万人くらい居るかとビビったけど、誰も居なかった。。 で、満を持して待ってたら、え~ん、予定の運用が別の編成になってた、、どうやら、昨日から既に運用をズラしたみたい。。 その代わりやないけど、その電車から、あとで報告メールをしようと思ってた鉄友本人が降りてきて、ご対面~! 緑青は当初思ってたスジの47分後のスジに入るとこのとで、高架壁の影が線路に落ちそうやったけど、ここまで来たら、そりゃ待つしかない。。 で、本番は↑の画像の返しやねんけど、線路まで丁度影が伸び、これ以上伸びたらアウトの超ギリギリタイミングで来てくれた、、あまりにビビッてシャッターミスしたけど、何とか撮れててホッ。。

 で、明日もとぉ~っても朝一晴れるかどうか怪しいけど(今夜時点でまた雲が湧いてるし…)、前述の通り、月曜以降の予報が悪いから、やっぱ明日も早起き勝負! 今日の帰りの兵庫駅通過時、明石電車区か今夕の運ちゃんがエエ仕事してくれて、和田岬側は3連ワイパー揃ってたのが確認できたし(兵庫側は見れず…)、明日に期待! って、日曜でわだみは一山しか走らんから、そのあとは山電の上り側板狙いに流れる予定やけど、先週日曜もこれをする津守が、撃沈したのよねぇ、、さて、明日はどうなるか。。 とりあえず、早目に寝よ~っと、あらよっと!

←和歌山
655H Tc804 M'689 M533 M'637 M481 Tc797
667H Tc186 M'563 M407 M'587 M422 Tc187
 NH405改編成

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651060 
73レ EF651085
なお、75レはEF651089やったそうな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝ワイパー揃い!!!

2011-07-22 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:可愛いから、もう一日延長♪♪♪

 今朝も涼しかったけど、どよどよで暗かった。。 んでも、やっとこさ、和田岬側も3連ワイパーが揃って、わ~いわ~い!明日が楽しみ~! 多分、今朝の運ちゃんが揃えてくれたんやろね~ありがとね~! ってことで、明日は綺麗に晴れるかどうか今一怪しいけど、とりあえず早起きしてみよっと!

 ちなみに、明日は95+90運用で、A3+W6のAG混色V4連になると思うけど、もちパス。。 いつもなら最優先で狙いたいトコやけど、今は朝のわだみ命やし、夏至前後で狙ってた超お気に入りアングルがもうだいぶ面薄になってもたのもあり、結構心置きなく、和田岬線一本勝負なんよねぇ。。

 てか、今日の信玄、基、健診の触診時、肩が異常に張ってると、一瞬、怪しい雰囲気に。。 そうそう、最近、テニスを10数年振りに再開しましてん!とお伝えし、あっなるほどねで、ちゃんちゃん。。 てか、同じ触診でも、若い女医さんに触られるとよろしおまんなぁ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美人三姉妹

2011-07-21 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:美人三姉妹♪♪♪

 今日は社ランチで久々に登場する豆腐入りキーマカレーをメチャ楽しみにしてたのに、売り切れててショ~ック! てか、今朝は早起きしてみるも、朝から梅雨本番に逆戻りの如くどよどよに曇ってて、D7000&脚立出勤は断念。。 小一時間だけ布団に戻ったあと、D90に戻して通常出勤でしたわ。。 で、朝はいつものように一山だけゲットやったけど、暗くて今一やったから、D90は下りだけで、返しの上りはエクちゃんでコンデジの刑にしましたわ。。

 帰りはもっと暗くなり、あまりに暗くて撮らずに乗っちゃった~! 本来なら撮らないなら、もち乗りもせずそのまま歩いて帰るだけやけど、板付き期間中は、撮らないならせめて乗って、エクちゃんで駅撮りしようと。。 そしたら、「本日の画像」の通り、思わぬナイスショットがゲットできましたわ~!

 てか、朝の通勤時、本格的に煩いクマゼミが鳴き始めましたわ、、特に途中通る公園では、両サイドの木からステレオ状態でガンガン鳴かれ、ステレオくまぜみ状態。。 てかてか、阪和線でこの前狙ったのとは別の編成で、青緑混色が復活したねっ! 6連で緑青青緑緑緑と、この前の4連での緑青青緑の綺麗なサンドイッチ混色パターンよりはちょっと落ちるけど、今回はゲットしたぁ~い! 来週は夏休みで、平日は基本的にわだみ回送がないから夕方は他が狙えるし、土日でも緑青6連の夕方スジが良ければ、たまにはわだみ回送をパスして狙いにイコかなと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっちも10周年板!

2011-07-20 23:56:25 | テニス
今日の放課後も先週に引き続きテニス! 超久々のまともなスポーツ(運動)に、肉体的疲労は思ってたほどやないけど、やっぱ暑さに弱くなってるわ、、体がオーバーヒートして、またプチ熱中症。。 んでも正式入部して、しばらくは毎週水曜通うつもりやから、本来の目的やった運動不足解消&メタボ対策に加え、暑さにももうちょい強くならねば。。 で、帰りに神戸市営地下鉄海岸線の開業10周年板がやっとこさ撮れたから、貼ろうと思ったけど、何か夜になって晴れてきて、明朝も晴れるかもやから、とりあえず早起きしてみよっかなと、、ってことで、早目に寝ようと思うから、画像はまた明日。。



 昔取った宝塚、基、杵柄やろね、体(筋肉)がやっぱテニスを覚えてたのか、体は思った以上に動くし、筋肉痛が想像以上に少なくて軽~いハリ程度で、逆にビックリ! ただ、前述の通り、熱に極端に弱くなってるのと、昔は乳首、基、手首の強さが自慢やったのが、今回、手首がちょっと痛かったりと、意外なトコでジジイの影響が。。 あと、瞬発力も落ちまくりボンバーですわ、、思考に体が付いてこん。。

 てか、今日、新人君は別の行事ってことで、一人で参加し、またドキドキする羽目になったけど(って、ジジイやからもう緊張はせんけど…)、今日の昼間に改めて新人君に確認してみたら、今日は初心者練習日じゃなく通常練習日やからパスしたとか、、おいおい、話がちゃうやん、騙された~! まっ、もうイクと約束してたし、練習メニューの中身はどうでもいいというか、体動かせりゃいいしと、一人で通常練習に初参加! この前、お声お掛け頂いた綺麗なおねぇさまが優しくお相手してくれて良かったし! ただ、実年齢を話してからは、明らかに態度が変わったけど。。 干支の話になり、干支が同じことが判り、それって年齢ダブルスコアやん。。 もっと若く見えたそうで、聞けば41歳に見えたとか、、ん?そりゃ実年齢よりは確かに若いけど、そない若くもない中途半端な差やし、何で40じゃなく41という中途半端な数字が、、多分、41って歳に何かあるんやろね、、まっ、どぉでもいいけど。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙休暇?

2011-07-19 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪
実は今日も休んでて4連休。。 って、4連休にしたかった訳やなく、向こうの都合でたまたま今日になっただけやけど、わざわざ台風の日に。。 和田岬線電化10周年板のお陰で、通常は年休狙いの晴れた日には休まずに出勤したいという、いつもとは真逆パターンに陥って、年休取得が進まんのよねぇ。。 かといって、無意味に年休消化目的だけで休むのもイヤやし、いつもとは真逆で晴れそうにない日にお誘いしてOKなら休んじゃおうってことで。。 んで、今日晴れなかったのは後ろ髪引かれずに済み良かってんけど、まさか台風接近とは。。 てか、今日は警報が出て、会社では午後3時に強制退去命令が出たそうで、いやん、出社してたら美味しい公認早退ができたのにぃ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD祭り

2011-07-18 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪
今日は予報通りの曇りなら、山陽明石駅にでも山電新明石板のアップでも収集にイコかなと思ってたけど、夕方までずっと雨とKQ炸裂。。 夕方のわだみ回送と75レんときには、ほとんど雨は止んでたけど、メチャ暗かったし、もういいやと久々の完全ヒッキー。。 まっ、夕方に買い物へは行ったから、正確には、デジ一&コンデジとも全くシャッターを押さない久々の完全鉄休の休日でしたわ。。 お陰で、今年の初め位から滞ってた撮影データのDVDバックアップを焼きまくる! 撮影データ保存をHDD3台体制にしてから、ついついDVDに焼くのを後回しにして溜まりに溜まってましたわ。。 焼きも焼いたり、結局10枚でしたわ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起きしたど。。

2011-07-17 23:33:38 | わだみ(和田岬線)

本日の画像:117系金光臨動画キャプチャ

 今朝はちゃんと目覚ましで起きるも、雲だらけでわだみ出撃はパス。。 神戸は晴れたみたいやけど、青空バック狙いやったから、あの雲の様子じゃバックどよどよやったやろうし、それ以前に朝の回送を見たら不揃いワイパーのままで、パスして正解。。 布団に戻って小一時間ほどもぞもぞしてたら、ちょこちょこ晴れ間が出てきたようやから、薄日なら板狙いにいいやと、後光も期待してとりあえず山電へ。 そしたら、撮影を始めてすぐにまた本曇りになり、これなら、わだみ回送の動画にしようと新明石板は一発撮っただけですぐに戻り、装備をチェンジして、わだみ回送&117系金光臨&72レ狙いへ! ちなみに、新明石板を撮った1本は、昨日も撮った5006Fやったけど、昨日はちゃんと両側に板が付いてたのに、今日は何故か5603側は板を外してた!

 曇りを期待したわだみ回送は、直前になりまた中途半端に陽が差してきて、結果も中途半端な光線状態の上、動画も回し忘れる。。 まっ、光線状態だけやなく、前述の通り、下り側ワイパーが不揃いやったから、動画はもうどうでも良かったと言うか、中途半端な結果に萎え萎え。。 わだみ回送よりも曇りを期待した117系金光臨は完全に晴れて、わだみ回送よりも中途半端な出来。。 晴れて欲しかった72レだけ、しっかり曇るし。。 わだみ回送のあと、晴れ狙いで山電に戻ることも過ぎったけど、もう邪魔臭かったし、またチャンスあるわと諦め、72レ後じゃ、もうガチガチやから、もちそれから山電に行くこともなく、あとはひたすらヒッキー。。 その後、どうでもいい昼間のガチガチタイムはド快晴になり、部屋は蒸し風呂状態になる一方、、先週末の熱中症のこともあり、今日はもう昼からクーラーかけっぱなし。。 昨日、一通り、新明石板を抑えたし、今日は午後の山電も全くイク気がせず、夕方までひたすらヒッキー。。 夕方のわだみ回送まで晴れはもってくれ、ご近所ニューアングルでばっちりバリ順を抑えるも、順光側の下り側ワイパーがいがんだままで、萎え~。。 そのニューアングルで晴れを期待した75レんときは、もうすっかり曇ってて、今日は全て萎え~。。 と、今日はなかなかの萎えた休日でしたわ。。 明日はもう晴れ間は期待できんやろし、不貞寝しよっと!

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF651060
73レ EF651046
75レ EF651088
コメント
この記事をはてなブックマークに追加