クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

明石市バス11号

2011-12-28 23:56:25 | バス
 二度寝したあと起きたら11時過ぎで、ありゃま、今日はヅカ線一本じゃ~! まっ、朝はババ晴れやったから、綺麗に撮りたい加古川線&神鉄はパスでエエし、今日はヅカ線だけ撮れりゃ充分ですたい! しかも、神鉄はババ晴れ所か、丁度撮影を始める頃に雲が増え始めたみたいやったから、もし、イッてたら、大撃沈してたかも。。 で、ヅカ線出撃の前に、せっかく中途半端に時間ができたから、明朝やろうと思ってた、お家での初の完全洗濯体験~! って、洗剤入れたらあとは勝手にやってくれるから、ゆっくちブランチ。。 慣れてないから洗濯物を干す方が、要領解らずちょい戸惑ったけど、まぁこれなら何とかやってけそうですわぁ~!

 ってな感じでやってたら、ヅカ線出撃予定時刻が迫り、急いで家を出ると、むむむ、、北東方向は雲がどよどよやん。。 まっ、また阪神間は晴れてるかも知れんし、一応予定通りイッてみるも、神戸では完全に鈍曇りの上、大阪湾方向も雲がべったりで、こりゃあかんわ。。 今までなら、Uターンして帰るしかないけど、そう、今は「ばっちゃん」があるのだと、阪急行きはパスして、神戸駅前でバスモードにチェンジ! んでも、休み取って、ばっちゃんとは、、とほほ。。 狙いの一番古い方向幕車と新色方向幕車は来なかったけど、今日も4系統で方向幕車を4台見れたし、いつもの明石市バスばっちゃんじゃ見られん方向幕車はやっぱエエわぁ~! んでも、朝霧で見る神戸市バスの垂水車庫にも方向幕車が居るのにじぇんじぇん見掛けんのは、ボロバスって路線が決まってるのかな、、神戸駅前でも4系統ばっかでボロバスを見るし。。 まっ、神戸周辺では他の系統で幕車を見たこともあるし、朝霧駅前でも幕車を見たいなぁ。。

 しばらくして晴れてきたのもあり、明石へ戻って、郵貯から野村へ、少し溜まった小銭の預け変えをしたあと、朝霧ばっちゃんでもして帰ろうかと思ってたら、明石でもまた晴れてきて、そや!明石市バスの順光走行を狙うことに! って、ついにバスの走りにまで手を染め、本格ばっちゃん化してるやん。。 撮り出したら、中途半端に薄雲がちょこちょこ掛かり、バリ順はちょっとだけやったけど、明石城のお堀のお陰で、建物の影が入らず、しかも、時差式信号のお陰で反対車線の車両とも被りにくいポイントを見つけてしまい(流石、日頃鍛えてる鉄ちゃんアイ!)、こりゃ、また撮りたくなってきたわいな、、丁度、ご近所山電が午後撮るトコなくなったから、超お気楽な近場エンジョイポイントがまたできて最高じゃ~。。 で、今日は「神戸市バス2号」のタイトルにする予定やったのが、結局、明石市バスもやっちゃったんで、本タイトルに。。 てか、リュックのD90は全く使わず、ただの錘に。。 そうそう、昨夜チェンジしたケムンパス、バッテリーの弱さは相変わらずやから、根本的問題は残るけど、広角側へのズーミングがちゃんと止まるから、一応、交換性交、基、成功やった。。 にしても、ネットでもオリンパスの初期故障記事を見かけることもあるし、メイドインマレーシアになり、作りがちょっとエエ加減なんかもね。。

 そうそうそう、夕食前に帰宅するには明石でまだちょっと時間があったので、最近の人生初シリーズに続けとばかり、このあとついに、人生初の一人上手、基、一人カラオケへ! まっ、よくよく考えたら、平日昼間の安い料金やと、喫茶店でお茶するのと値段が変わらんし(1時間480円→10%割引で430円!)、ゆっくり曲を選びながら、も味わえばいいと、最初はあくまでもサテン代わりに。。 ところがどっこい大作、カラオケ好きの血が騒ぎ、歌いながら次の歌を入れるから(最大4曲先位まで!)、結局、休みなしで1時間ぶっ通しで歌いまくりましたわ~! まっ、曲の間と採点の間でちょこっと休憩するも、も吹かしながらで、まるでパチンコかいな! ちなみに、今日も「京都慕情」が最高点の91点で、歌いやすい好きな歌ばかり入れまくって、70点台も結構あった厳しい採点やったから、やっぱ「京都慕情」が最近ツボにハマってるみたい。。 ちなみに2号、帰りに旧明石電車区を見たら、和田岬線用103系が編成をバラされて、下り側3両が留置線に通電状態で停まってましたわ、、上り側3両は庫内に居たのかな。。 ってことで、和田岬線はまだ207系代走が続いてるみたい。。

 予報がころころ変わって、今日より明日の方が予報が良くなったけど、明日の昼間は野暮用予定。。 また、カラオケに行くかも知れんけど、午後晴れてたら、パスさせてもろてヅカ線に行きたいけど、はてさてどうなりますやら。。 その先の週間予報もころころ変わってるから、予定は立てにくいけど、まずはヅカ線でWピカチューをゲットした~いなぁ、、あと朝の加古川線と昼前の神鉄辺りを絡めたいのと、正月三が日のどれか一日(一番天気が良さそうな日)で、桜井線(万葉まほろば線)の正月運用を狙いたいけど(例年、WWPが出現!)。。






をぉ~7台並び~! 全部、ノンステ新色やけど。。


モザイクへ行く無料お買い物バス!って、こんなんあったんや~!