お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

スコーンの会。

2011年10月27日 | 日記的なもの
今日カメラ見に行ってきます。
「コレ!」てのがあったら買っちゃう!

フジ「x10」(見た目がLOMOっぽい)
ペンタックス「Q」(きょーこちゃんと同じ)
オリンパス「PEN」(なんとなく)
ニコン「1 J1」(きむたくん)

あたりを見てこよーう!

めちゃ薄型デジカメ!ではなく、
ごっつい一眼レフ!でもなく、
その中間ぐらいのがいいな~
って思っております。

ボディはそんなにでかくないが、
レンズはゴツめ。
みたいのが欲しい~

+++

【スコーンを求めて】

サトミンがスコーンにはまっていると言うので、
私が最近良く行くお茶屋さんのスコーンを
一緒に食べに行こう!という会。

仕事後ダッシュで歯医者へ。
こんな時に運悪く飛び込みの患者さんが居て
予約時間より待たされる・・・
急いできたのにーーー!!!
BGMがフリッパーズギターだったー。(なごむ)

歯医者終えてサトミンと合流。
お茶屋さんへ!
行ってみたらば!
定休日だったー!(ズコーッ!)

んじゃ晩御飯を・・・
スペイン料理の店も定休日だ・・・
どこいこう・・・
うろうろ・・・
結構さまよい歩きまして、
この前ナツミちゃんと行って美味しかったお店へ。
ほぼ満席だったけど、どうにか入れた。

焼き鳥&焼き豚うめーーー!!
とても香ばしくて塩加減最高。
つくねも美味しかったー!タレもうまい!
この前食べた川海老揚げや、おつまみイカ焼き。
などなど。おいしい。

満腹食べて、アイス屋さんへ。
スタンプがたまって、
シングルの料金でダブルが食べられたので、
ミルクティーとパルメザンチーズにした!
うまーい。うまーい。

サトミンが古本屋行きたいと言ってたので、
ウチの近くの古本屋を案内しようとしたら・・・
定休日だー!
ちぇ。

つうわけで、また今度スコーンリヴェンジ!

++

2週間後・・・

【スコーンの会・リヴェンジ】

前回お店が定休日でズコーッ!となりまして、
再チャレンジでございます。
サトミンとスコーン食べる会!!

お茶屋さんへ。
今日は開いてるよー!
丁度お客さん居なかった。
でもウチラの後に2組お客さんきた。

台湾茶とわらびもち


わらびもちはできたてのあたたかいものを、
冷やして出してくれるので、時間がかかるらしい。
(あたたかいままでも頼める)
お茶無くなっちゃうー!という頃に
わらび餅が来たので、追加でほうじ茶頼んじゃった。


わらび餅、メッチャぷるぷるで美味しー!!!

サトミンはスコーンとショートブレッド。
ロイヤルミルクティーと国産紅茶。
飲んで食べて飲んで食べて・・・大満足!

程良く空腹は満たされましたが、
一応晩御飯を食べに・・・
私は前に一度行った事がある串焼きやさん。
白レバーが名物の店。
いろんな串焼き食べて白レバーも食べて、
サトミンは熱燗をすすり、
私はリンゴジュウス。

美味しかったなーあ。

そんで更にもう一軒!
タピオカミルクティー飲んだ。
うめえっす。モチモチっす。
コメント    この記事についてブログを書く
« カワイイ! | トップ | カメラ決めた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事