ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

スカイプ始めました。

2013年03月31日 17時51分49秒 | “力”をつける。
今日、久しぶりにofuku先生の教室で勉強させていただきました。m(__)m

スカイプとFacebookの講座を受講させていただきました。

以前から...

  • ある職場から(スカイプを使ったミーティングのために)

  • 障害者仲間から

「早く始めろ!!」と催促をされていました。

ある職場からは、もう仕事をいただくことも無くなったいたので...

また仲間からは「PC(トラブル)の質問だけ」したいような事を言われていて...

なんか、ただ相手の都合の良いように...縛られるような気がして...始める気になれませんでした。


しかし...「これからは自分のためだけ?にPCを使うんだ!」と心に決めたら...

なんだか「スカイプ」も始めてみようかな?と思い受講してみました。

で...

帰宅後、iMac(マイクもカメラも内蔵されているようなので)とiPhoneにスカイプを入れてみたのですが...

両方ともWindowsバージョンとは見た目が違って...

ははは(笑)...結局、手探り状態です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿