ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

写真に落書きする予定だったんですが。。。

2007年11月04日 18時45分28秒 | 内職奮闘記(汗)
いやぁぁぁ。。。先ほど投稿してみたのですが、、、何故だか画像が一切出なかったので、改めて(書き直して)投稿させていただきました。

お仕事の続き。

本来、「写真に“落書き”?をして投稿する。」という内容なのですが、らしい写真がないので、急遽、Wordのオートシェイプ機能で作ったイラストに、gooブログの「おえかきツール」を使って“落書き”してみました。(元々、次の講習会(正確には勉強会)に使用しようと思って作成予定のものでした。)

イラストにしたことにより、発見

写真は基本JPEG保存されているので、何の支障も無く“落書き”できました?

しかし、イラストの場合、GIF保存してあると“落書き”できないことを発見

いやぁぁあ。。。失敗するといろいろ見つかるものですねぇぇぇ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は・・・ (Weed)
2007-11-05 22:04:03
写真に落書きする時は、ペイントでしますよ。
自分にとって、一番単純で分かりやすいので
色んなやり方を試して、頑張って下さいね
自分はPhotoshop。。。しかし、、、 (「ともかく創める。」)
2007-11-06 07:05:05
今回は、gooブログだけ?でも“これだけ遊べる”というテストでした。
自分、写真を扱う時?は、いつもはPhotoshopを使っているんですが、、、これからはGIMPに替えていかないと。。。と思っています。。。ボンビーなので。。。

コメントを投稿