ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

自信と限度

2015年01月20日 18時37分08秒 | 我が愛車

先週の土曜日、オーナーズクラブの仲間たちとドライブに行ってきました。

実は、昔、住んでいた土地でもあるので...

万が一はぐれても多少は土地勘はあるからなんとかなるだろう...という甘い気持ちもあったので参加する気になりました。


また、仲間たちには行っていませんでしたが...

今度も仲間が引っ張ってくれるだろうから...万が一の場合は何とかなるから...という甘い気持ちもあり、

どこまで体力が持つかの挑戦をするつもりで挑戦してみました。

案の定、お昼前にちょっと厳しく感じた時間が合ったのですが...

他の仲間がお茶休憩をしていたので...

そっちに合流して『休憩をとったら』体調も回復してきましたがね。


その後、昼食のために場所を移動したのですが...

食べている間は雪が降ってきて驚きました。




食べ終わって駐車場に行った頃には晴れてきたので良かったのですが...

途中から、皆がオープンにし始めるもんですからね。

私もしたんですが...堤防は寒かったですわ(笑)
昼食で時間を使ってしまったので...

実は最終目的地が変わってしまったんですがね。

目的地に着いた頃は夕暮れでした。


一部の仲間は、この後夕食に行ったみたいなんですが...

私は上記のこともあり...体力の限界が近づいているような気がしたので、

そこで帰ることにしました。

帰って正解でしたね。

翌日は、正直、かなりシンドかったです。

今回は(私にとっては)長距離+丸1日?でしたから...

それも仲間は健常者。(障がい者もいるけれど...私のような肢体ではないので...)

正直...もう少し体調を戻さないと...キツイのかな〜ぁ...とも感じました。



ただ...自分のペースで動けば、この距離も走れるようにはなったんだという自信にもなったのは事実です。

まぁ...考えながら、これからも楽しんでいきたいですね。


コンデジ&スマホで写真も撮って遊んできたんですが...

←お気に入りの1枚はスマホで撮った、この1枚でした。

コンデジで撮れず、スマホで撮れた...


まぁ...機械では無いってことなんでしょうが...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦しましたね、創めるさん (トッシー)
2015-01-21 20:38:02
寒いですね、仲間とお出かけに。
思い切って出かけられて良かったですね。

たまには気分転換を兼ねてのお出かけも
良いのでは、自分の体力の限界を
ちゃんと分かっての行動は正解でしたね。

写真も綺麗ですね。
ちょっと反省 (ともかく創める)
2015-01-22 09:09:07
トッシーさん、コメントありがとうございます。

仲間(健常者)との行動は自ら声をかけていかないとシンドイことがよくわかりました。

実は、昨日もお参りに行ったんですが...

階段を乗降して、改めて体力の衰えも感じました。

ん〜...どこまで声をかけていいのやら...

正直、その判断が難しく感じています。

コメントを投稿