ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

「劇場版NARUTO疾風伝-絆-」観ました。

2009年04月30日 20時16分33秒 | 鑑賞(ビデオなど)
いやぁぁあ。。。NARUTOらしい作品です。。。 つていうか。。。ジャンプらしい。。。と言ってしまえば。。。それまでかも これだけ書くと面白くなかったのではと勘違いされそうですが・・・ 強烈に印象に残ったシーンが、、、ないんですよねぇぇえ。。。 . . . 本文を読む

「HTML Project2」

2009年04月29日 20時08分51秒 | “力”をつける。
いろいろと調べてみました。。。 でも。。。結局、このフリーソフトに落ち着きそうです。。。 まぁ。。。初めのうちは「XHTML」「CSS」の勉強になるので。。。このソフトで十分なのかもしれませんが。。。 「Jayascript」「Ajax」は。。。どうしようかな(取引先は「手書き練習を」とは言っていましたが。。。これは、あくまで「研修」を受けていない方々に向けて言っていたのだと思うので。。。) . . . 本文を読む

「スタイルシート ワークショップ」

2009年04月29日 18時45分56秒 | 内職奮闘記(汗)
取引先から、まずは「勉強しておいて欲しい」と言われた買ってきました。。。 で。。。は「あくまで基礎中の基礎」と言われているので。。。その後、自分なりに勉強していくには、どんながいいかア○ゾンで評価を見ながら探してみたのですが。。。 この、あまり評価がよくないみたいですね。。。 とはいえ。。。勉強しないといけないとは思うので。。。 今日から少しずつ 世間は。。。GWだけど。。。(お前は年 . . . 本文を読む

地デジ液晶TV、着ました。。。

2009年04月29日 15時27分13秒 | Weblog
父の日・母の日を一緒にして。。。義兄と合同で買った地デジ液晶。。。納品されました。。。 やっぱ。。。店で見るより。。。大きいですね。。。 母親が、、、その大きさに、、、 父親は、お店で見ているので、、、状態ですが、、、 まぁ。。。喜んではいるようなので、、、“よし”ということにしておきましょう。。。 しかし。。。数年前買った私の液晶から比べると・・・価格は、音質は。。。 数年で、ここま . . . 本文を読む

Aptanaの日本語化ができない。。。(o´д`o)=3

2009年04月29日 12時11分22秒 | “力”をつける。
仕事の関係上、Winくんに「Aptana」をインストールして使いたかったので・・・朝から悪戦苦闘しています。。。 本体?そのものは何の問題なくインストールできたのですが・・・ね 何度チャレンジしても「日本語化」が思うようにできません。。。 どこが違ってんだろうと、いろんなページを参考にチャレンジしてみたのですが。。。 (それなりに“やり方”を書いてあったブログもあったので、まんま。。。やった . . . 本文を読む

すべてのアドレスが消えてしまった。。。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

2009年04月28日 17時13分56秒 | 内職奮闘記(汗)
前のブログにも書きましたが。。。 の設定変更をしたところ突然、「Outlook2000」が動き出しました。 で。。。その時、アドレスを引き継ぐかと聞いてきたので。。。「Outlook2000」を使うつもりがなかったので「No」を選んだら。。。 で。。。仕事用として新たにTB外付けスイッチを作ってもらおうと思ったので、知人にしようと「OutlookExpress」を起動して& すべてのアドレ . . . 本文を読む

設定の変更

2009年04月28日 11時26分17秒 | “力”をつける。
1度は受信したんだけど・・・ 向こうから送られた。。。受信は出来たんだけど。。。 こちらから「送受信テスト」&「返信」しようとしても。。。 「エラー」が出るばかりで。。。できません。。。 ネットで調べたところ。。。多分、ここの設定を直せば。。。というのを発見はしたものの。。。下手なことしたらマズイと思うので、1度、午後から(屋さんに行ったあとに)連絡とってみようと思います。。。 しか . . . 本文を読む

メールの設定

2009年04月28日 09時36分21秒 | 内職奮闘記(汗)
お取引先から。。。専用のメールアドレスをいただいたので。。。 そことの取引にしか使えませんが・・・ そろそろ設定できているだろうと思うので、の設定をしておこうと思います。。。 しかし。。。昨日、取引先の方のWinくんの使い方を見ていて・・・他のメンバーさんの話を聞いていて まだまだ 知らないこと。(いろんな設定?の仕方) 勉強不足と思えるところ。(わからないこと) いっぱいありました。。。 . . . 本文を読む