ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

6時間連続

2013年10月12日 08時56分42秒 | “力”をつける。
先日のミーティングの話からなんですが... 個人的には“今更”と思うような講座が行われました。 もっと悪く書けば... “しばらく(病気のためですが)出席出来なかった私に対する嫌みかね?” と思ったぐらいでした。 でも、参加してみて... 言われた通り...改めて“心に刻んでおく”必要性は感じましたし、 私にでは無く、この子に対して行ったんだと思った感じもしました。 ただ... ↑こ . . . 本文を読む

スカイプ始めました。

2013年03月31日 17時51分49秒 | “力”をつける。
今日、久しぶりにofuku先生の教室で勉強させていただきました。m(__)m スカイプとFacebookの講座を受講させていただきました。 以前から... ある職場から(スカイプを使ったミーティングのために) 障害者仲間から 「早く始めろ!!」と催促をされていました。 ある職場からは、もう仕事をいただくことも無くなったいたので... また仲間からは「PC(トラブル)の質問だけ」したいよう . . . 本文を読む

GIMP&Inkscapeの本

2011年11月09日 08時10分49秒 | “力”をつける。
今日は忙しいかな? それとも暇かな? 利用者さん次第なんですが... 暇なことを期待して(笑)、 「GIMP&Inkscape」の本を持って行こうか?!と思っています。 「Photoshop&Illustrator」までは使えないと思いますが... (開発者の方々、ごめんなさい。m(__)m) とはいえ、「GIMP&Inkscape」は無料ソフトで、かなり近づいていますから... バ . . . 本文を読む

火曜日だと思い込んでいました。

2011年10月26日 17時42分21秒 | “力”をつける。
よくよく考えてみたら。。。 昨日はデイケアに行かない日だったのに... 昼前にヘルパーさんが来ていたのに... なぜだか?今日は火曜日と思い込んでいました。 で...先程、カレンダーに入れていた予定がG-Mailに入っていて...驚き!! 今日が「勉強会の日(水曜日)」でした。。。 今頃遅いでしょうが...気持ちだけでも伝えないと...と思って会場にお詫びの電話させて頂きました。 な . . . 本文を読む

同じ事を何度も質問されて。。。

2011年10月19日 18時01分55秒 | “力”をつける。
宿題やっていました。 後ろで母が何度も同じ事を聞いてきて。。。 その都度答えていて。。。 正直、頭が回りません。 で、、、動かしてみたんだけど。。。 出るのはエラー。。。 私の頭では、、、これ以上わからないし。。。 仕事もあるので、、、 もう諦めて、、、仕事に専念したいと思います。 . . . 本文を読む