ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

全部分かってもらおうなんて思っていないけど...

2015年04月18日 08時38分30秒 | ぐちぐちプンプン
『次に、こういうことがしたい!ああいうことがしたい!』と...とある健常者の方と話をする機会がありました。

でも...『現実をみると体力などの壁があり難しい』的な話をしたら...

他の人は『こういうことをしている、ああいうことをしている』と言ってくれましたが...

『それは努力もせずに言い訳ばかりを考えている。』的なことも言われてしまいました。

確かにね。

あれだけの会話なら、そう取られても仕方ないとは思いますが...

正直、障害者になってからの努力の方が、私は健常者時代以上にしてきたつもりと自負しています。

それを全部話すのには時間が足りないのも分かりますが...理解をしてもらうって、ホントに難しいですね。

短い時間で上肢障害に対する社会の、そして障害者団体に対しても、どう理解してもらえるように自分の事は話せるかが自分の課題かもしれませんね。

もう少しの間は、あそこでは自分の話は出来ないですね。

精神の方々が集まってくるので、少しは理解があると思っていたんですが...

やっぱり圧倒的な少数派は...ここでも理解して貰えないか〜ぁ...と...

何度痛い目を見れば私は...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿