ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

「よくわかる」シリーズで始める!

2006年04月24日 09時35分01秒 | “力”をつける。
今は、有名どころのソフトを独学?でも始めれるような・・・参考にできる  が、いっぱいあって“どれ”を選んでいいのか?わからないぐらいですね。

--------------------------------------------------------------------------

この前、本屋へ行き  、悩んで、悩んで、悩んだあげく  

FOM出版から出版されている「よくわかる Dreamweaver & Fireworks」を購入してきた。

なぜ、この本を“選んだか!”

1.Webの“デザイン力”をつけるといった面から「Dreamweaver & Fireworks & Flash」を 改めて“基礎”から学びたい。

2.今までホームページ作成の勉強をしたときに“教材”として、この「よくわかる」シリーズを使用していて、読みなれている。

以上をふまえた上、決定した。

この本は、「Dreamweaver & Fireworks」使い方の基礎だけなので・・・

この後、応用?用に、他の本も考えないといけないと思う。。。(ホームページビルダーも思うようには使えていないので そこまで必要かな?・・・とも思うのだけれど  )

まぁ 自分のペース  で勉強を始めたいと思っています。

マークを脱するためにも “自分の力に自信を持つ”ためにも

(今、自分の“力”に自信が持てない。。。  )

--------------------------------------------------------------------------

「Photoshop」「Illustrator<」の本も欲しいなぁ~・・・

“おばか”な私は、あれも これも 手を出して憶えられるような頭脳を持っていないし、ボンビーなので一気に何冊  も買う度胸は無い。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿