青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

明治天皇すり替え説?

2015年08月02日 | Weblog
ネットにはデマがまことしやかに流れていて非常に迷惑。

この嘘はここがおかしい、と言っているものは貴重です。

以下引用です。


https://www.youtube.com/watch?v=YvDRJ24HO0M

明治天皇すり替え説は大嘘 【陰謀脳の恐怖】動画

明治天皇すり替え説Q&A http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/de...

陰謀論者の「リチャード・コシミズ」、「鬼塚英昭」という人物が明治天皇すり替え説の論者としているが、コシミズの本を出版し、鬼塚英昭の書いた本のすべてを出している出版社の成甲書房は朴甲東という、朝鮮共産党機関紙「解放日報」元記者である在日朝鮮人が設立した会社である。鬼塚英昭に影響を与えたのが、鹿島昇ともう一人、松重楊江である。
そして鹿島昇の設立した会社を継いだのが太田竜なのである。

太田竜とは、日本革命的共産主義者同盟(第四インターナショナル日本支部)委員長。フリーメーソンやイルミナティのような秘密結社を含む反ユダヤ主義、反国際金融支配論者。

鹿島昇とは、「もともと電波な人だったんですが、山口県熊毛町田布施町在住の
大室近祐(平成8年没)という人の裁判で弁護人に選任された事で
大室氏と知り合い、大室氏から大室寅之祐(大室氏の大叔父)が
睦仁親王(孝明天皇の皇子)を殺害して明治天皇になった、という話を聞かされ、大室寅之祐=明治天皇説を自費出版したのが始まりです。
もともと大室近祐氏は、地元でも有名な詐話氏でして、
「田布施の和田喜八郎(東日流外三郡誌の作者)」と呼ばれていました
大室氏は一時あの古田武彦氏にも接近しましたが、古田氏は「私の専門外」と相手にされませんでした。
しかし鹿島氏らとは意気投合し、大室氏曰く、
「ワシの顧問弁護士」と大変気に入られていたようです。しかし大室氏にとって、鹿島氏は唯一の自己代弁者であり、鹿島氏にとっては、ネタの提供だけでなく、金銭面での最大のスポンサーであり、鹿島氏、大室氏の利害の一致という点で結びついていたのが真相です。」

鹿島昇は新国民社を設立後。
1978年倭と王朝を出版し、これが韓国で話題となり、これが機縁となって朴蒼岩氏や李裕氏と知り合い、韓国の20世紀に作られた全くの偽書である桓檀古記を委託された。この書から全訳桓檀古記を出版。他には、同和差別問題に取り組んでいたという。鹿島昇の背後には大韓民国在郷軍人会日本支部(または統一教会)が関係しているといわれる。

1987年に松重正、または松重楊江と出会い大室に会いに行き。
その後、日本侵略興亡史を出版し、すり替え説を書いたのだ。

このような認識の在日朝鮮人や共産主義者が明治天皇すり替えを主張しているのである。



明治天皇すり替え説=偽書・桓檀古記と同じ韓国起源説系統のトンデモ説。

広めている人たち→共産主義者、共産党系や在日系の出版社やオカルト・都市伝説・トンデモ系の雑誌。反社会的極左活動家。

被害者→カルト宗教や左翼活動や新聞社の勧誘なんかに騙されやすい人々。



明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏による明治天皇も話していた宮中言葉講座
https://www.youtube.com/watch?v=yA2Sy...
宮中言葉(隠語)が発達した、顔見知りの女官がいる狭い宮中で睦仁親王をすり替えられる訳ないだろ。
「山」「川」の合言葉のようなもので、すり替えられていたらすぐ気付くわw


コメント転載
★ ユダヤ陰謀家の正体!!★
ユダヤ陰謀家達が「反日国からの工作員」だと気付いている日本人はまだ少ないのが現状だ!「真実の中にニセ情報を混ぜて」反日国への友好を画策する。『すべてロスチャイルドが悪いニダ!ロックフェラーが悪いアルよ!ブッシュサバタイ派が悪いニダ!爬虫類エリザベス女王が悪いアルよ!』と・・・



明治天皇すり替え説Q&A http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n346861
Q,1「明治天皇がすり替えられたというのは本当か?」
A,嘘です。


Q,2「証拠を出せ」
A,悪魔の証明と言って全く無いことの証明は不可能です。
しかし、不当な皇位剥奪によって、正当な皇位継承資格を侵害された他の皇族による異議申し立てが存在しません。
そのため、明治天皇は正当な皇位継承を行ったと推定されます。


Q,3「明治維新は嘘で薩長の陰謀だったんでしょ?だから明治天皇も嘘だったんでしょ?」
A,皇位継承権を持つ他の皇族が既におり、内戦(戊辰戦争)の真っ最中にすり替えは政治力学的に不可能と思われます。
それも、敵対する旧幕府側・奥羽越列藩同盟に北白川宮能久親王がいるのにすり替えなどは到底考えられません。
何故なら幕府に対しての不当なクーデターの正当性として、錦の御旗を掲げる新政府軍はその時点で正当性が失われるからです。
すり替え説が旧幕府勢力に知られた時点で徳川家は矛を収める事が出来なくなり、すり替えが事実であれば明治天皇に大政奉還をした徳川慶喜等の戦争後の恭順はあり得ないことです。


Q.4「他の皇族も明治天皇がすり替えられた事を知らなかったのかな?」
A,伏見宮家や他の皇族や女官と孝明天皇・睦仁親王が顔見知りであるので、もしすり替え説が事実であれば、戊辰戦争後に明治天皇の皇女と伏見宮系の王子との間に婚姻は成立していません。宮中には宮中言葉という隠語があり、もし成り済ましてもすぐにバレます。


Q,5「明治天皇といえば、玄孫の竹田恒泰が有名だけど、明治天皇すり替え説を主張しないのは自己否定になるからだろ?」
A,自己否定にはなりません、そもそも旧皇族は既に天皇の男系子孫であり、竹田氏は北白川宮能久親王の玄孫にもあたるので、
 「皇統に属する男系の皇子が皇位を継承する」という皇室伝統において、逆に旧皇族としての立場が肯定されます。


Q,6「DNA等の確固たる証拠を出せ」
A,DNA等確固たる証拠といっても、その場合には御陵をあばいて明治天皇と以前の天皇のDNAを採取しなければなりません。
しかし倫理的に見ても、現実的に困難と思われます。であるなら、最も実証的な証拠は当事者である顔見知りの皇族同士の物理的な婚姻関係であり、これは確固たる証拠にあたると思われます。


Q,7「フルベッキ写真に明治天皇はじめ維新の立役者達が写っていると聞いた。」
A,フルベッキ写真は佐賀藩の藩校「致遠館」の学生とともに撮った写真です。
 原版の発見によって実証的に立証されています。
「フルベッキ写真」伝説覆す原板」(読売新聞、2013年4月24日付朝刊27面記事)


Q.8「じゃあ、何でみんなすり替えられたって言っているの?」
A,すり替え説の論者は大抵の場合オカルティストか過激な共産主義活動家であり、反天皇制イデオロギーによってその様に主張している者も少なくないと思われます。
それらの言動をする人たちはユダヤ陰謀論者が多いですが、マルクス、レーニン、トロツキーがユダヤ人・ユダヤ系であったということや初期のボルシェヴィキの7割以上がユダヤ人だった事に一切触れません、この事からも明らかと思われます。
それらの人々は絶対主義的天皇制を打倒するというコミンテルンの方針(27年テーゼ、32年テーゼ)に基づいていると思われます。
ちなみに、「天皇制」という言葉は、1932年のコミンテルンテーゼにおいて、
共産主義革命を日本で行うために日本の君主制をロシア帝国の絶対君主制であるツァーリズムになぞらえ、天皇制と規定した用語であり日本元来の用語ではありません。


Q,9「なんだ外国の指令で天皇家を無くそうとしているのか、でも天皇って悪い独裁者なんでしょ?」
A,そもそも天皇というものは国家に独裁的に君臨する専制君主ではありません。
日本現存最古の歴史書『古事記』においても「天照大御神「汝が支配して いる葦原中国は、我が御子の知らす国である」として
天皇は「うしはける」(支配者)ではなく「しらさむ」(公的な統治者)という公としての君主として謳われています。


ちなみに「天皇家」は戦後の天皇廃止論者が広めた造語。『天皇家の歴史』(禰津正志、1953)初出  
「皇室」は『続日本紀』(797年)に出る言葉で、明治維新~戦前は「皇室」「帝室」を併用、戦後は「皇室」が一般的。 


Q,10「でも日本の政治家って天皇と親戚関係なんでしょ?」
A,時の権力者は大抵、天皇の子孫(源氏、平氏)であるか、天皇と外戚関係(藤原氏)になるか、または「源氏・平氏・藤原」を自称しました(織田、豊臣、徳川)、
しかし、皇室祭祀によって天皇自身が俗世の権力から抑制されることによって天皇自身が独裁者になることはまれであり、逆に天照大神を祀る祭祀が国家統治の権威の源として機能し、祭政一致の祭司王として存在していた天皇がいる限り、日本において独裁者が現れる事を防いできたと思われます。
権力者はその天皇により役職(摂政・関白・太政大臣・征夷大将軍など)を任命する事で世俗の権力の裏打ちを必要としました。


Q,11「でも、昔の人たちは天皇が任命した権力者によって虐げられてたんでしょ?」
A,歴史書を読めば天皇は国民を大御宝(おおみたから)として常に慈しんでいます。平安~鎌倉いつの世でも大地震や災害が起きる度に天皇は国民(おおみたから)の為に御所に籠り祈りを捧げられています。
今の立憲君主国の日本においても天皇は国民の為に東日本大震災の後を見ても分かるように、宮中祭祀を見ても、和歌を見ても、お言葉をみても、常に国民の現在と過去と未来の安寧を祈っておられます。
もし日本の政治、日本の民主主義が上手くいっていないのなら、それは国民の問題であり天皇の問題ではないと思われます。


コメント転載
すり替え説論者は騎馬民族征服説が学会でも完全に否定されて行き場を失ったのでやっつけで更に根拠のない明治天皇すり替え説に移行した。こいつらはよく「ロスチャイルドが~」「ユダヤが~」と言ってるが、そのロスチャイルドやユダヤの理想こそが君主制を廃した左翼思想。革命思想の原点マルクス、レーニン、トロツキーがユダヤ人だったということや初期のボルシェヴィキの7割以上がユダヤ人だった事に一切触れない。ここで皇室を誹謗中傷してる奴こそ最もユダヤの理想を追い求める忠実な犬と云う事だ。下の方で「孝明天皇と他の公家の繋がりが見えない」とかコメントしてるアホがいるが全くのデタラメ。無知は騙せても歴史に詳しい人は騙せない。もしすり替えられていたら実際に天皇に会っている大勢の世襲親王家や堂上公家をどうやって騙すんだ?それすらまともに答えられない。


虎の子という言葉があるが、薩長にとって正しく 睦仁親王は虎の子であった。
しかるに、「君臣豊楽、国家安康」の故事を引くまでもなく、
政治とは微妙なバランスの上に成り立っている。
かの太閣殿下の堅牢な大阪城・豊臣政権もかくの如く哀れな末路。
このように、どんな一文も攻撃の口実に利用され、どんな政権でも滅ぼされかねない、
ましてや不安定な時期に親王をすり替えるなど言語道断、政治力学的に不可能である。

仮に、恐れ多くも天子様を傀儡にしたあげく、どこの馬の骨とも知らぬ者にすり替えたとすれば、そのような事はすぐに広まり、尊皇でありこそすれ引いた徳川、並びに幕臣及び諸藩一党、不倶戴天の敵・逆賊薩長相手に捲土重来・一意奮闘、戦っていたであろう。