青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

アウトレイジ日大アメフト部

2018年05月25日 | Weblog
出て来ーい、田中ーーーっ!!! 

「アメフト知らないもん」って何それ?

学長じゃなくて、経営のトップ、日大のドン田中英寿、そー、お前に用があるんだよ、日本中が!

司忍と仲良く飲んでた写真があるけど、あんた、ふつーの人?

司忍は超有名なアウトレイジなんだけどね!!


「相手のQBをワンプレイ目に潰せば出せる」

「関学との定期戦が無くなってもいいだろう。

 相手のQBが怪我をして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろう。」

「できませんでしたじゃ済まされないぞ。わかってるな?」

「優しすぎるのがダメなんだ。相手に悪いと思ったんやろ。」

「相手のQBを潰すので使ってくださいと監督に言え。」

「やらないと意味ないよ。」


 アウトレイジの台詞でしょう、これ?


日大関係者みんなが超迷惑してるんだよ今、お前のせいで!

家来の内田と広報の爺は日大病院に逃げたけど、

病室にそのまんま鉄格子付けたいのは私だけじゃないと思うよ!

いったいどんな医者がどんな診断書書いてんだか!


日本大学病院 

所在地: 〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1−6 電話: 03-3293-1711


このどさくさに紛れて、NHKはまた例によって、国会の山場を中継しないし、いらないNHKの証明をしてるよっ!!


 出て来ーい、田中ーーーっ!!! 

ブルースカイ ブルーのスター

2018年05月25日 | Weblog
今日と明日、西條秀樹の通夜と告別式の、大阪球場と星条旗のデザインの青山斎場の祭壇は明るく美しい。

お気に入りの紅い衣装をつけて、青いひつぎの中に眠っているのだろうか・・・・・

紅い衣装の遺影がとても自然で、亡くなったというのが信じられない。

ファンを大切にしている彼のことだからきっと、ひつぎになど納まっていられずに、

行列しているファンのひとりひとりに、丁寧な感謝の挨拶をしているところに違いない。

ありがとう     ありがとう     ありがとう と

今 ブルースカイ・ブルーがブレイクしている。

生前は大ヒットはしなかったのだが、今こそ輝きを放っている。

西條秀樹はスターなのだが、今ブルースカイ・ブルーのスターになったのだろうか・・・・・


青空よ 心を伝えてよ

悲しみは 余りにも大きい

青空よ 遠い人に伝えて

さよならと



https://www.youtube.com/watch?v=0NylFew4lm4
西城秀樹 ブルースカイ・ブルー 1978




ブルースカイ ブルー

作詞:阿久悠 作曲:馬飼野康二 歌:西城秀樹

あのひとの 指にからんでいた
ゴールドの指輪を ひきぬき
このぼくとともに 歩いてと
無茶をいった あの日
おそれなど まるで感じないで
はげしさが 愛と信じた
立ちどまることも 許さずに
傷をつけた あの日

ふり向けば あの時の
目にしみる 空の青さ思う
悲しみの旅立ちに まぶし過ぎた空思い出した


いたずらで 人を泣かせるなと
大人から頬を 打たれた
あのひとも 遠く連れ去られ
愛が消えた あの日
少しだけ 時が行き
もう過去といえる 恋の日々を
青空が 連れて来た
もう二度と逢えぬ あのひとだろう


(※くりかえし)

青空よ 心を伝えてよ
悲しみは 余りにも大きい
青空よ 遠い人に伝えて
さよならと

傷だらけのヒデキ

2018年05月20日 | Weblog
西條秀樹が青空世界に行ったのだという・・・・・

自宅を構え、独立した直後に?  どうも納得できない違和感が残る・・・・・

大体、元気だった秀樹が最初に倒れたのは、あの韓国 済州島だよ・・・・・

ヒデキは1974年の「傷だらけのローラ」で止まっていればいいよ・・・・・

冷たい世間に、そんなに辛い姿を晒さなくてもいいよ・・・

だって、あなたはスターなんだから・・・と、思っていた・・・


西條秀樹が青空世界に行ったのだという・・・・・

西條秀樹が青空世界に行ったのだという・・・・・

西條秀樹が青空世界に行ったのだという・・・・・

       本当に?・・・・・・・・・・

スポーツとやくざ

2018年05月18日 | Weblog
そもそも昔からスポーツ界には暴力団なのだろうか?という体質があって、

一向に暴力事件が絶える気配が見えず、

社会に出てもパワハラを起こす人間が非常に多く、

体育会系の人間の一部は非常に迷惑な存在なのだが、

健全で安全な環境作りの為に、連盟や協会は本当に仕事をしてきているのだろうか?

もし仕事をしてきたのであるのならば、今回の日大アメフト悪質タックル問題は、起きるはずがないのだが・・・

組織概要も、代表者名もHPでは見つからないのはなぜなのか・・・・・


日大の、あの悪名高いサッカー日韓ワールドカップを彷彿とさせるような悪質さは、

あってはならない傷害事件だ。


この際徹底的に、アメフトや相撲のみならず、全てのスポーツに共通の

罰則付きルールを順守させ、実行するシステムの導入が急務である。

オリンピックと暴力団の金の問題も大きいのではないのだろうか。


参考 以下転載
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43023
日大理事長兼JOC副会長と山口組組長の写真が海外メディアで報じられ、下村文科相が調査を約束 

日大理事長と山口組6代目の親密写真


1枚の写真が波紋を広げている。

どこかのクラブで撮られた写真で、左に座っているのが日本大学の田中英寿理事長。右のノーネクタイのスーツ姿が山口組6代目の司忍(本名・篠田建市)組長である。

暴力団排除の気運のなか、親密交際を示すような写真が流出するのは致命的である。まして日大は、大学院から付属幼稚園まで10万人に迫る在校生を抱える日本最大の大学グループ。大学単体で年間約100億円の私学助成金を受け取っている。そのトップである理事長には、高い倫理性と社会性が求められている。

実は、このツーショット写真が流出したのは昨年9月頃だが、両者への確認が難しいのと、後述する襲撃事件によって、入手したマスコミは公表を手控えていた。それを掲載したのは、米を中心とするネット雑誌だった。以降、「日大・田中と山口組トップ」の関係が、もやもやした形で伝えられていたのだが、4月15日、東京オリンピックに絡めて、国会で取り上げられた。

衆議院文部科学委員会で、この問題を質したのは維新の党の牧義夫代議士。牧氏は、東京オリンピックにおける日本オリンピック委員会の役割を確認したうえで、副会長である田中理事長の疑惑に切り込んだ。

問題としたのは、次の2点である。

ひとつは、『読売新聞』(2013年2月1日付)が社会面トップで取り上げた受注業者からのキックバックについて。

記事によれば、田中理事長は、12年までの約6年間に、日本大学の工事を受注している建設会社から計5百数十万円を受け取っていたという。

金額は1回あたり10万円前後で50回以上。この建設会社は、大学施設の解体、内装、修繕や学生寮の新築などの工事を直接、もしくはゼネコンなどの下請けで受注。受注件数は、12年4月までの5年間で約150件、受注総額は20数億円に上っていた。

牧氏が、「文科省は事実確認をしたのか」と、質したところ、答弁に立ったスポーツ青年局長は、大学側の第三者委員会の調査結果は、「工事発注に伴う謝礼ではないということだった」と、答弁した。

ふたつ目が、件のツーショット写真を海外のメディアが報じていることだった。報じたのは、ネット配信のヴァイス・ニュース、デイリー・ビースト、ブルームバーグなど

牧氏は、こうした有力海外誌が、「反社会的勢力トップと日大理事長との親密な関係が、オリンピックにおけるヤクザの暗躍につながることを懸念している」と指摘。また、この事実をメディアの報道に頼るだけでなく、自分自身、日大関係者に確認したとしたうえで、文科省のこれまでの対応を質した。


参考 以下転載
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180517-OHT1T50255.html
関東学生アメフト連盟監督会、第三者委設置を連盟に要請…日大悪質タックル問題2018年5月17日23時15分 スポーツ報知

 関東学生アメリカンフットボール連盟の定例の監督会が17日、都内で開かれ、日大の悪質タックル問題に関し、調査のための第三者委員会の設置を連盟に要請した。日大関係者を除く15校の関係者が出席した。

 連盟は規律委員会を設置して来月上旬にも最終的な処分を下すとしているが、会議後に取材に応じた東大の森清之ヘッドコーチ(HC)は「どんな処分であろうが、身内でやっていることという指摘は免れないので、客観性を担保するため。そうじゃないと一般の人も納得がいかないんじゃないか」と、要請の意図を説明。また、当該選手の立場にも配慮し「言いにくいこともあるかもしれない。懲罰を与えるためではなく、学生をしっかり守るために第三者委があった方がいい」と明かした。

 監督会では週明けに連名で「最高のスポーツマンシップを示すため」の共同宣言を出す予定。森HCは「日大は尊敬すべきチームで、むしろ反則は少なかった。だからこそ理解ができない。批判ということではなく、『なんで?』という1点」と、真相の究明を望んだ。



http://americanfootball.jp/
公益社団法人日本アメリカンフットボール協会


http://www.kcfa.jp/
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟
KANTOH COLLEGIATE FOOTBALL ASSOCIATION


http://www.kansai-football.jp/wp/
関西学生アメリカンフットボール連盟




FMおだわら?

2018年05月11日 | Weblog
何やらどさくさに紛れるように、旧・統一教会が今何をしようとしているのか非常に不気味なので、注意しておかなければ・・・・・

参考
以下一部引用転載

https://gunosy.com/articles/RQ6ml
桜田淳子の復帰に芸能界からも異論続出...「霊感商法の件もあるし表に出るべきではない」


今年、25年ぶりの芸能界本格復帰がささやかれる桜田淳子が、神奈川県小田原市を中心とするコミュニティーラジオ局「FMおだわら」にゲスト出演したことを10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)が特集した。霊感商法との関係が取り沙汰される旧・統一教会から、いまだ脱退もせず芸能界への復帰に向け活動を始めたことに番組出演者たちからも異論が相次いだ。


コミュニティーラジオで芸能界復帰へ前向きな発言をしたことに対し、全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士は「霊感商法問題についての何らの総括をしないままの、なし崩し的な芸能界復帰には反対です」「桜田さんには自らの言動の社会的責任の重みを考えていただきたいと思ってます」と猛反発。今後も全国霊感商法対策弁護士連絡会は桜田淳子の活動に注視していくそうだ。

「韓国系アメリカ人」と報道しよう!

2018年05月11日 | Weblog
とにかく変なのは、北朝鮮が開放した3人の拉致被害者をどこもかしこも「アメリカ人」と報道するマスコミだ。

きちんと「韓国系アメリカ人」と報道しないと、聞いている方は事実の把握が曖昧になってしまう。

韓国系」だから解放されたのだろう。

それも横田幕府経由でね・・・・・・・

全員キム氏だって・・・・・


参考 以下転載
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3365732.html
北朝鮮が解放した米国人3人帰国、トランプ氏が出迎え


 北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人が、ワシントン郊外のアンドリューズ空軍基地に到着。トランプ大統領が自ら3人を出迎えました。

 解放されたのは、2015年に拘束された実業家のキム・ドンチョル氏と去年拘束された大学関係者のキム・サンドク氏、キム・ハクソン氏の3人です。

地獄美味しい♪

2018年05月10日 | Weblog
ひよこちゃんが、何かとんでもないものを召喚してしまうCMの「アクマのキムラー」!

やっと近所のドラッグストアで見つけたので、さっき食べてみたところ(^^)

なんでも、やみつきになるほど「地獄美味しい」との触れ込みだから、

美味しさと辛さには覚悟を決めていたところ・・・・・・・

キ キムチが生っぽくシャキシャキしてるっ! これは良い良い! かき卵とニラもあるよ♪

辛いのは韓国の「辛ラーメン」や、タイのiMeeグリーンカレーヌードルやトムヤムヌードルの方が辛い。

地獄のように辛くはないのでご安心を(^^)

なんか、カップヌードルのカップが無いやつ的な感じ。

3つで330円なら、カップヌードルよりは量が多い分、お得感があるかも。

かなり辛いと言っても塩辛いから、ラーメンライス好きには良いかな。


雲としては、ふつ~~のチキンラーメンに、キムチとラー油を入れれば充分かな・・・・・


それより「アクマ」だの「地獄美味しい」だのと言うのなら、もっと地獄っぽい色にしたらどうだろうか?

黒と赤を基調とした、もっとスタイリシュなパッケージにして、

ひよこちゃんが進化???した、あのすんごい雄鶏のイラストをちゃんと入れて、

ブラックペッパーと黒胡麻ペーストなんか小袋に入っていて、絞ると何か黒いものが!

あと、真っ赤なパプリカパウダーやホットペッパーなんかの入った香味オイルを絞ると、すっごく地獄っぽいじゃない?

黒胡麻ペーストだったら、ほんとにやみつきの美味しさになるはず。


あの振り切れたCMにふさわしく、夏に向かって、もっともっと振り切れた美味しさを目指してほしいな♪





ジャニー喜多川とNHKの謝罪は?

2018年05月08日 | Weblog
世間を騒がす山口の件だけど、そもそも、ジャニー喜多川社長が謝罪に出てこないで、

むしろ最大の被害者のはずのTOKIOの4人が謝罪するという摩訶不思議なジャニーズ事務所だけれど、

呆れるのは、またまたお馴染みのNHK(^^) 遂に文春砲が火を吹いた!♪

ネットでは、ジャニー喜多川は在日でCIAの工作員だの、父親は高野山真言宗の坊さんだの、

「日本男児軟弱化」の使命を帯びているだの、自社の少年達に手を出している犯罪者だのと気分が悪くなるばかりだが、

まあ、人前に顔も出せない人生を送ってきた、ろくでもない鬼畜なのだろう。

文春砲は、以下のように述べていますが・・・・・・・

NHKが謝罪しないとは・・・なんともずうずうしい限りです。


https://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.html
電話によるご意見・お問い合わせ 

NHKふれあいセンター(ナビダイヤル)    0570-066-066(放送)

上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は 050-3786-5000



ジャニーズ事務所 港区赤坂8丁目11−20 03-5413-5111


株式会社ジャニーズ事務所 赤坂9丁目6−35 0570-033-366



以下転載
http://bunshun.jp/articles/-/7302
NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた!

source : 週刊文春 2018年5月17日号
genre : ニュース, 芸能, 社会

 4月25日に発覚した元TOKIO山口達也(46)による「女子高生強制わいせつ」事件は、5月6日に山口がジャニーズ事務所を退所した後も、燻り続けている。


芸能事務所関係者がこう指摘する。

「問題は、被害にあった女子高生が、山口がMCを務めるNHK・Eテレのバラエティ番組『Rの法則』の出演者だったという点です。あの番組は、10代の出演者同士が何組もカップルになっていて、“合コン番組”と揶揄されていた。以前から風紀が緩くて、なるべくタレントを出演させたくない番組のひとつでした。そんな番組を舞台に起きた事件だけにNHKの責任は免れないと思います」

 一方で、元「Rの法則」出演者の1人は、今回の報道を受けて、こんな疑問を口にした。

「一番気になったのは、“山口さんはどうやって被害者の連絡先を知ったのか”ということです。というのも、あの番組では表向き『出演者同士の連絡先交換は禁止』だからです」


山口がMCを務めていた『Rの法則』(Eテレ4月19日放送回)
この点について、Aさんは警察でこう証言しているという。

「『Rの法則』のスタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した。山口さんに興味はなかったけど、LINE交換をすることになった」

 つまり未成年の出演者を保護すべき立場にある番組スタッフ自らが、連絡先交換禁止のルールを破ったというのである。そしてLINE交換から約2カ月後、今回の事件が起こったのである。


 同番組の石塚利恵チーフプロデューサーを直撃した。

――Aさんは、「番組スタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した」と話しているようだが?

「そこは私も把握できていないので、回答しかねます。(二人が繋がった)原因も含めて確認しているところです」

 同じ質問に対して、NHK広報局は、こう回答した。

「出演者に対しては、法令違反、公序良俗に反する行為、NHKの信用を毀損する行為をしないよう契約で定めています」

 5月9日(水)発売の「週刊文春」では、「女子高生強制わいせつ」事件の詳細、『Rの法則』の知られざる舞台裏にくわえ、別の女性による山口の淫行に関する新たな証言など、総力取材で報じている。