青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

瀬織津姫とお稲荷さん

2022年10月07日 | Weblog
縄文の女神、龍神の最高神、瀬織津姫がそっち系界隈で話題になっております。


さっき「うかのみたまのみこと」お稲荷さんですが、

「うか」は巳さん、蛇・龍神の意味だと知ってびっくり。

「うか の みたま」は「蛇の御霊」龍神の御霊。

これこそセオリツヒメ、「日本人の魂」。

       今こそ蘇るべき「日本人の魂」。

日本人はみんな「せおりつひめの分け御霊」を内に秘めている。


大和朝廷は日本人の朝廷ではなく、大陸からの侵略者の朝廷。

永らく無視されてきた「日高見国」ひたかみのくにが東日本に栄えていた。

       中国から「遣日使」が来ていた。

       縄文遺跡から米が出土しているのは、米は日本にもともとあった証明。

そうでなければ、仁徳天皇陵が世界最大という事実の、説明がつかないではないか。


立山に行った時、「封印された古い女神」について知りました。

大和朝廷、害人は、かつて日本の最高神を封印して、アマテラスを最高という事にした。

       
       今こそ蘇れ、最高の龍神、

       瀬織津姫命、日本人の御霊よ。