花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニバケちゃん クリスマスシリーズ vol.3

2011-09-16 | ソーイング・その他小物・衣類

水彩画家のマリさんの描かれた絵をタグに使用して作った
ミニバケちゃんのクリスマスシリーズ第3弾です

ここ数日 本当に暑いですね
それなのに、クリスマスシリーズとはいかがなものか?
とも思いますが、しばしお付き合いくださいませ


柊の葉っぱに赤い実 そして苺のショートケーキ
「これぞクリスマス」な絵柄には
赤のブロックチェックをボンヌママン風に合わせてみました
いやぁ~可愛いわぁ

2つ目は・・・

チョコレートケーキの中のチョコレートケーキ
と言うイメージにしてみました


このケーキはミルフィーユだそうです
手前は小枝チョコ・・・ではなく
本物の小枝に粉砂糖をふりかけて雪に見立てたものだそうです
マリさんのタグがどれもツボで
萌え萌えしちゃいます
 

3つ目は・・・

ところどころにハートが隠れたドット柄が
愛嬌たっぷりのスノーマンちゃんに合っているかな?


この子、憎めない顔してるなぁ
思わずニッコリしちゃう


ミニバケちゃんの持ち手は革です
このクオリティーの高さがこだわりのポイントなのですが
コストがかかってしまうため、悩みの種でもあるのです

合皮のテープを(持ち手に)使えばコストダウンになりますが
私的に「本革の持ち手」がどうしても譲れない一線で・・・
追加購入も、やはり「本革」にしてしまいました

そんなこんなの諸事情で
ミニバケちゃんは前回のネットショップの時より
少し価格を上げることになります
お許しくださいませ

 
資材の仕入れに浅草橋!
あれこれなくなってきた資材の補充に
浅草橋まで行ってきました

クリスマスタグの追加をお願いしていたので
その受け渡しにマリさんと会うことになり
シモジマで待ち合わせて←シモジマ 渋いでしょ?
問屋街デートを楽しみました

日暮里にしても、浅草橋にしても
お洒落なランチ場所がないのが玉にキズだったのですが
以前一人で来た時に いいとこ見つけてあったんですよ~!


紅茶&デリ High Tea

何気にお洒落で お値段も安く

ランチは数種類のデリからメイン1つとサイド2つを選べて
あ~んど グリーンサラダ付き
※ オーダーするマリちゃん(左)
ドリンクは紅茶(ホット&アイス)飲み放題(90分間)

問屋街のオアシスですよ!

初めて浅草橋に来た時はこのお店はなかったわ!
ハン研メンバーで彷徨った挙句、昭和なガッツリ系のお店に入ったもんなぁ・・・
その時の様子はコチラ
石ちゃんはまいう~って言ってたけど、私はガッツリ系は・・・
そのガッツリ系のお店の斜め前が この↑ 紅茶&デリ High Tea です

浅草橋に買い出しに行かれる方にお勧めで~す

私の買い出しの成果の一角

すごいでしょ?
ブラポ や Keyポーチに使っているチェーンです
作る気満々で大量に買いました
このチェーンを使った新しいアイテムもできたので
次回紹介しま~す! 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバケちゃん クリスマスシ... | トップ | 新アイテムは「コースターポ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見それいたしました! (マリ)
2011-09-17 08:03:03
すごい良い色と柄のの取り合わせ!
うん、やっぱり革ひもがまたステキに見せてくれてる…。
本当に見事です。
地味目の私の絵がすごく引き立ててもらえてる…感謝感謝…kana2ちゃんに会えてよかったよぉ~T▽T
プレゼントのミニバケちゃんもすごく嬉しかったです*^^*

問屋街巡りも連れてってくれてありがと~^▽^
母に話したら「私も行きたかった~><」って本気で言ってた(笑)。
私撮られてたんだね、知らなかった^▽^ 
ギリギリ猫背になってなくてよかった^^;
撮ってもらうことなんてないから嬉しいです♪
また買い出しの時はくっついて行かせてね^^
Unknown (ゆき)
2011-09-17 12:42:42
これで7バケ^m^
どの子も可愛いです~
イラストと同じでマリさんもやっぱり可愛らしい方だね

凄~い (Rico)
2011-09-17 14:44:31
素敵なミニバケちゃん
茶色のカラフルドットかわいいねぇ~
マリさんのタグも良い感じ~
どんどん素敵な作品が生まれてるね

浅草橋って素敵な所だね~
沢山のチェーン凄すぎ~
いろんなパーツが有るんだね~
一度行ってみたいわぁ~
なんて言うお店なのかな?
Unknown (シェリー)
2011-09-17 15:39:54
わ~、マリさん。こんなお方なのね!
華奢で可愛らしいわ~(*´ェ`*)ポッ

ミニバケちゃん、いいねぇいいねぇ。
どれもそそるよ~。隠れハート、いいなぁ。

それにしてもチェーン・・・何チェーン??すごい~~~!
私なら間違いなく死蔵品にしてしまうけど^^;
kana2さんなら形にした上で完売してしまうわ!!

VIP待遇ありがとう。
↑ナイスと言ってもらえたのでしつこく言っちゃう。
Unknown (fuwamo)
2011-09-17 20:49:26
マリさんって、素敵な方なんですね(^^)
憧れる~☆

問屋街巡り、付いて行きたいです☆
いいなぁ。
チェーン、大量にゲットしたんですね。
何ができるのか、楽しみ♪
Unknown (Eva Lotta)
2011-09-17 21:18:31
続々新作登場ですね~
浅草橋、もう何年も行ってないなぁ。
当時買いこんだビーズが押し入れに腐るほど…
いっそ腐ってくれたら思いきりも付くのに…
こんなパーツのお店もあるんですね。
パーツクラブとか?
Unknown (たまみ)
2011-09-17 23:05:08
Kanaチャンこんばんみぃ☆
アラサー真っ只中のたまちゃんデス(*≧艸≦)

マリさんってすごいのね♪
ケーキめたんこ旨そ(´ω`)水彩画ってすごいね~

タグ素敵でミニバケちゃんもぐぅんと魅力的になるね(^∇^)
イイモノ同士の相乗効果って恐ろしい♪

コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-17 23:48:56
★マリさんへ
マリさんの絵が可愛いから邪魔にならないようにって考えながら作っているんです
ご本人から褒めて頂けると、嬉しくって鳩胸になちゃいそうだわ(笑)
異業種の人とお付き合いすると色々面白いよね
私もマリさんからいっぱい刺激やアイデアのヒントを頂いてます
あの「千代紙」と言う言葉からポーチが産まれましたよ!(笑)←あの布ではないけどね

★ゆきさんへ
マリさんは華奢で小柄で可愛い方なんですよ
ちっちゃい所だけは私と一緒です
私はどう頑張っても華奢にはなれないけどね
ふふふ

★Ricoさんへ
イベントが2つもあるので、ガンガン作らないと・・・って頑張ってます
布買いはちょっと自粛中だけど、必要な資材はないと前に進まないからねぇ
浅草橋はこういうパーツ屋さんがいっぱいあるよ
是非是非行ってみてください
ありすぎて迷ってしまうかも?だけどね
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-17 23:55:55
★シェリーさんへ
マリさん可愛いでしょ?
こう見えても、大学生と高校生の2児(ダブル男子)の母なんですよ
息子さんたちから「マリちゃん」と呼ばれているとか・・・(笑)
チェーンすごいでしょ?
30個買いました
Keyポーチ ブラポ そして新アイテム・・・
これらを作っているとどんどんなくなっちゃうんだもん
私のチャームの在庫も見せてあげたいわ(笑)
商売道具には投資します!
ってことで、今回お安く分けて頂きありがとうございました
VIP待遇?
当然よ!

★fuwamoさんへ
マリさんとデート楽しかったわぁ
道を間違って飛んでもない方向(秋葉原)に行っちゃったけど、それでも楽しかった(笑)
新アイテム、個人的に気に入ってるの
次の記事をお楽しみに~~~!
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-18 00:03:44
★EvaLottaさんへ
ビーズが腐るほどあるの?
あ、腐らないのか(笑)
私もいろんなものがいっぱいあるよ
捨てられないのよねぇ・・・
浅草橋のパーツ屋さんは浅草橋以外にもあるのでここまで来る必要はないかもしれないけど、やっぱ、浅草橋がいいのよねぇ~
パーツ屋さんの名前、正解です

★アラサーのたまちゃんへ
私なんてアラフォーとも言えなくなってしまったのに・・・
やっぱ若いんだね
気持ち的にはたまみ姉さんと呼びたくなるタイプだけどさ(笑)
2児の母頑張れ!
応援してるぞ~~~~!
ケーキ食う?(笑)