うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

浅草橋ってこんなとこ♪

2009-12-10 | フォト日記

12月9日、晩秋の浅草橋は紅葉していました


これはお正月飾りのイメージかな?
歌舞伎柄の凧がぶらさがってるし・・・

 

もちろん、クリスマス一色のお店もありました

クリスマスに提灯が・・・
似合わねぇ~~!

 


布は日暮里 パーツは浅草橋

種類と量と安さで、ここにかなうところはないんじゃないかな?

私にとっては今回が浅草橋デビューでしたが
なかなか面白いスポットだわ


色々な会社があるので
街ウォッチングも楽しいです♪



「これ撮らなきゃ!」って、eggeggさん勧められた看板(笑)
中を覗いてみると
確かにゴム風船しか置いていませんでした
そして、かなり昭和のかほりがしていました

 


これはなんだ?
団地の敷地内に立っている煙突みたいだぞ


ここの会社のシンボルですね


東京ローソク製造㈱


 

ウィンドウの中にいるコイツにびっくりしました


蛇!生きてる!生蛇!

なんなんだ?何の会社だ?

見上げると・・・

まむし?三太夫?

 

店名は?

蛇善!?

蛇の皮を取り扱っているのかと思いきや
食べる方のお店でした
蛇膳の方がよろしいかと・・・


では、これは?

パンダの毛皮?

ではなく
肉きゅう柄のスリッパでした

 

蛇足ですが

この日私たちハン研のメンバー6人がランチした場所は

蛇善

ではなく・・・



洋食大吉
洋食なのに座敷で食べたわよ(笑)

浅草橋に小洒落たレストランはなさそうです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクトあるぅ~ (藤子)
2009-12-10 17:23:53
浅草と言えば浅草寺周辺しかしりませんが
こんな所もあるんですねぇ・・

かなりインパクトありますね(^^ゞ

日暮里に浅草橋、kana2さんの御用達の
お店も増えて日々ハンドメイド作家としての
腕も上がっていく感じで尊敬しちゃいますよ。
返信する
浅草橋は♪ (sirius)
2009-12-10 20:13:31
こちらもコッソリ拝見させていただいてます♪
浅草橋は楽しいですよね♪
駅から出ると、すぐ怪し楽しいお店がならんでいるし。
浅草橋の駅近に美味しい「焼きカレー」のお店がありますよ。
もちろん、見かけはレトロな喫茶店風。
中も、昭和の香りがするお店ですが…。
雑誌にも出ている有名店なので、機会があったらぜひチャレンジしてみてください☆
返信する
レポ便乗 (^_^;) (eggegg)
2009-12-11 16:09:45
ハイ、早速リンクでレポ活用させていただきました。いつものことながらありがとうございます。
ハンドメイドネタを外してもこれだけのレポ、本当に楽しい街でした。
それにしても「洋食大吉」お箸にAsahiのロゴコップ、うける (^-^)
次の日よりによって行ったお店があのフレンチの「mikuni」対比が絶妙でした。
またの機会もよろしくです 
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-12-12 00:21:23
★藤子さんへ
ハンドメイド作家って誰のことって感じですけど・・・
色々な意味でまだまだまだですよ
今度お嬢さんに会いに関東に来られる時は
日暮里と浅草橋に足を踏み入れてみませんか?
スーツケースを持ってきた方がいいかもよ?(笑)

★siriusさんへ
そうそう!レトロなんですよ
中途半端なレトロ(笑)
お昼時の匂いも、高級感のまったくない匂いがするし・・・
焼きカレーと言う字を見たような気もします
私、辛いの苦手なので、カレーは頑張ってバーモントカレーの中辛がいいとこかな?
可愛いベロの持ち主なんです

★eggeggさんへ
洋食大吉・・・ものすごいインパクトだったわ
あれは1970年代だよね(笑)
また是非集まりましょう!
次は新年会?
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-12-14 01:24:50
楽しそうだな~~☆
そういえば、コットンタイムに日暮里の布屋さんの紹介がしてありましてね。
思わず立ち読みしちゃいましたわ☆

浅草も素敵なところなんですね。

関西人の私にはある意味憧れです(*^^*)♪
返信する
ルルベさんへ (◆kana2)
2009-12-14 13:46:42
ルルベさんって関西だったんですか!
どこら辺だろう。。。(元関西の私)

原宿や渋谷や新宿や銀座にあこがれるのはわかるけど
日暮里や浅草に・・・
コアだねぇ(笑)
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-12-16 21:59:55
あらら・・・ついつい暴露を・・・・・・・えへへ!
返信する
ルルベさんへ (◆kana2)
2009-12-18 11:25:33
え?隠していたの?
どこだろ・・・
返信する

コメントを投稿